SSブログ

日本テレビ7月期土10ドラマは「ボイス110緊急指令室」唐沢寿明さん×真木よう子さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]








ボイス 110緊急指令





日本テレビ7月期土10ドラマは
「ボイス110緊急指令室」



唐沢寿明さん×真木よう子さん。


妻を殺された敏腕刑事×父を殺された声紋分析官。
通報電話の”声”が、二人を事件現場に駆り立てる。
連続殺人鬼を追うタイムリミットサスペンス!
緊急指令室には、電話による通報から
「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」という
被害者の生死を分ける「クライシスタイム」が存在する…。




クライシスタイム内に人々を救うため
緊急指令室(現在の110番)内に新たに
独自の捜査ユニットが創設された。
その名は…「ECU(Emergency Call Unit)」。





SPONSORED LINK




勘と行動力で突き進む敏腕刑事と
ボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが
協力して足助を求める人々を救っていく
「タイムリミットサスペンス」が誕生!




さらに、主人公たちの愛する家族を
無残に殺害した「真犯人」を突き止めていく
壮大な復讐劇が幕を開ける。



第1話の視聴率は12.6%。
第2話は8.4%
第3話は10.7%
第4話は9.3%
第5話は11.9%
第6話は11.1%




7月期のドラマは日本テレビの「ボイス」
関西テレビの「TWO WEEKS」
テレビ朝日の「サイン」と3局とも韓国ドラマのリメイク。

2004年頃から韓流ドラマ冬のソナタなどブームとなり、
今また韓流ドラマが注目される理由は?
韓国ドラマのリメイクドラマを調べてみて
驚きました。

2002年4月期の「空から降る一億の星」
2011年10月期「家政婦のミタ」
2012年4月期、2013年10月期に放送された「リーガルハイ」
2012年7月期の「リッチマン、プアウーマン」
2012年1月期「最後から二番目の恋」
2013年1月期の「最高の離婚」
2014年7月期の「昼顔」
まだまだ…

大ヒットドラマの多いこと。





110番緊急指令室を舞台に、
唐沢寿明さん演じる敏腕刑事・樋口彰吾と、
真木よう子さん演じるボイスプロファイラー・橘ひかりが
助けを求める人々を救うタイムリミットサスペンス!






第6話のあらすじは日本テレビの公式サイトから。
ついに明らかになる殺人鬼の正体
真犯人を名乗る男。










真犯人の情報を掴んだ樋口が襲撃され消息を絶つ。
公務執行妨害事件発生。
愕然とするひかりは沖原(木村祐一)を疑いつつも
強行犯係の力を借りて樋口を探す。






石川(増田貴久)は樋口の携帯のGPS情報を頼りに現場へ急行。
しかし、樋口の携帯を持っていたのは
思いもよらない人物で…。
樋口の監禁場所を特定させないため
樋口の携帯を所持しバイクで走り回っていた。




ひかりは新田が殺された時に死に際に
言った言葉を思い出していた。
「イ・オ…」
新田が言った最後の言葉イオウ。
犯人は硫黄の匂いがしたのでは?
製紙工場では硫黄を使う。
硫黄を使う再生紙工場を探せ。
そこの工場に樋口が監禁されている。




その頃、廃工場に監禁された樋口は
”カチカチと顎を鳴らす男”(手塚とおる)と対面していた。
自分が樋口の妻を殺したと言う男は、
部下たちに樋口の殺害を命じる…!
樋口に情報を流してきた瀬戸(ハヤミミ)も捕まってしまう。
女房を拉致されてどうしようもなかったんだと樋口に。

男の部下に囲まれた樋口は、不利な状況でも諦めずに
戦い続けるが、男の側近が構えた銃が樋口を狙う。
発砲音が響く中、沖原たち強行犯係が駆け付けるが…!
結局カチカチ男には逃げられてしまう。
新田の時もだったが沖原が来ると、
いる時に必ずホシを逃してしまう。
樋口は何度もあるとこれは偶然ではなく
必然と思えてくると沖原に。
沖原、お互いみっともない生き方はやめようぜ。











田所(小市慢太郎)から3年前の事件の勝手な再捜査に
ついて再び勧告を受けたひかりは、新田の殺人と
樋口の襲撃についての被疑者の指名手配を求める。





そして沖原は捜査の同行をある人物に報告していた。
樋口には感づかれている。
ボイスチェンジャーから聞こえてくる。
お前は指示通りに動け。
娘さんアメリカに留学してんだってな。
あの動画を娘さんに送っても良いんだ。
沖原は脅されていた。




一方、大企業・本郷ホールディングス本社では、
会長の本郷辰夫(伊武雅刀)による再開発地区の
リゾート建設の記者会見が開かれていた。
上機嫌の本郷の元にやって来た秘書が、
ある人物が指名手配されたことを告げて…。
徐々につながる点と点…。

そんな中、標的が狙われる!



沖原を樋口らが真犯人に近づいていることを知った
雫は次のターゲットを樋口の入院している息子・大樹に。
パパの友達だよと置いて行ったというラジコン。
報告をする大樹に樋口は石川に
大樹のことを頼んだんでしょうね。
大樹が襲われそこに石川が飛び込んできて大樹は無事。






真犯人は
本郷ホールディングスの本郷辰夫のもう一人の息子
本郷雫(伊勢谷友介)



そして真犯人を追い詰めるため単身
会員制クラブ”イリュージュ”に乗り込み、
防犯カメラに写っている指名手配になった
カチカチ男を追って10階の非常階段へ。
追い詰めたかに思えたが真犯人・雫が来て
沖原は拘束され、そして…。






SPONSORED LINK





第7話のあらすじ。

狂気の殺人鬼に攪乱される捜査網!
亡き妻が…








”カチカチと顎を鳴らす男”と追っていた沖原の
変わり果てた姿を発見したひかり。
病院で大樹を襲った男・長坂(敬太)を確保した樋口は、
沖原の訃報を聞き凍りつく。
そんな中、樋口とひかりは、一連の事件の残忍な手口から
真犯人は他にいると気づき始めていた…。
その頃、本郷グループの社長にして真犯人の本郷雫(伊勢谷友介)は、
暴力と恐怖で支配した義理の兄に着せ、
悠々と日常生活を送っていた。










樋口とひかりは未希(菊池桃子)が殺された時の
犯人の「調子に乗るからだ」という言葉から、
事件が通り魔的犯行ではなかったと考え捜査を進める。
そして、ソーシャルワーカーとして当時自立支援センターで
働いていた未希と真犯人を繋ぐ意外な接点にたどりつく。







そして、ECUに”人質を道連れに屋上から飛び降りようと
している男・高木”から通報が入る。

派遣の土木作業員である高木は、自分を取り囲む
会社の男たちに「殺される!」と騒儀、しきりに助けを求める。



樋口と石川が現場に到着。
会社の人間が説得しようと高木に近づくが、
その様子に現場の樋口と緊急指令室のひかりは違和感を感じ…。





SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。