SSブログ

2019年10月13日の日曜プレミアムドラマは「警視庁・捜査一課長スペシャル」最新作!内藤剛志さん主演。 [ドラマ]






日曜プレミアムドラマ





2019年10月13日の日曜プレミアムドラマは
「警視庁・捜査一課長スペシャル」
ヒラから成り上がった最強の刑事。
内藤剛志さん主演。
人気ミステリー「警視庁・捜査一課長」最新作!



容疑者は―――都内を走る観光バスの乗客乗務員、
合わせて444人疑惑のおもてなし名人バスガイドに…
おもてなしの達人刑事が挑む
脚本は深沢正樹さん。
監督は濱龍也さん。






過去の放送は警視庁・捜査一課長
シリーズ1(2016年)からシリーズ3(2018年6月)。
2018年7月放送から「警視庁・捜査一課長スペシャル」と
してドラマ編成期に年に何回か放送されることに。
2019年1月、4月、7月(新作スペシャルⅠ・Ⅱ)
2019年は今回で4回目のスペシャルとなる。




SPONSORED LINK



あらすじはテレビ朝日の公式サイト。


観光ツア―会社のバスガイド・水沼千絵(加藤理恵)が、
東京・神宮外苑の大型車駐車場で
刺殺死体となって見つかった。
知らせを受けた警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は
直ぐに臨場し、青山署刑事課の須村順子(乙葉)ら
とともに捜査を開始する。




警視庁内で”おもてなしの達人”と呼ばれる順子は、
千絵の装飾や服装から、おもてなしが苦手な
バスガイドだったのでは…と推測する。
千絵は、”東京観光名所1日満喫ツアー”のバスに乗務しており、
最初の観光場所”神宮外苑”に立ち寄り、
1時間の自由時間を設けたという、ところが
出発時刻になっても千絵が戻って来ず、
駐車場の物陰で遺体となって発見された。







千絵は当日、ベテランガイドの御殿山里美(雛形あきこ)から
派手なネックレスを注意されていたが、遺体はなぜか
ネックレスを着けていなかった。
また、事件現場には微かに血の付いた
犯人らしき人物の足跡が残されており、
その足跡は観光バス専属の駐車スペースまで
続いていることが判明。
犯人は観光バスに乗り込んで逃げたものと思われた。






SPONSORED LINK






何と事件発生当時、その駐車場には
千絵が乗ってきた車両を含め計14台もの
バスが停車しており、現在、13台のバスが
都内のあちこちを走行中だという。
容疑者がバスに乗って逃走した可能性がある以上、
全車両の乗員乗客444名を調べる必要がある――。
そう判断した大岩は13台のバス全てを調査するよう命じる。




無線を使って13台に呼び掛けるが
”グルメ満喫スーパーおもてなしツアー”に
出ているバスだけは応答がない。
その1台には、千絵が注意したバスガイド
・里美が乗っているはずだったが、
一体どこを走っているのか…
その里美はコンクールで3年連続チャンピオンに
輝いた”おもてない名人”だったが、その日に
限って失敗ばかりでクレームが入っていたとわかり、
順子は彼女を怪しむが…

御殿山里美の父親がタクシー運転手の
鍋原喜久雄(浅野和之)だった。
里美は父をかばうため、喜久雄は娘を
守るために怪しい行動に。
ふたりとも、犯人ではないと早い段階で
分かってましたよね。


バスガイドの水沼を殺したのはバス運転手の
村中彩乃(中島ひろ子)。
村中殺しは草津圭太(小松和重)。
里美と鍋原親子を利用してバス会社社長が着服した1億円を
自分たちのものにしようと彩乃と草津が考えた。




「科捜研の女」に内藤さんの部下として
共演中の石井一彰さんは
警察官僚役で登場します。
内藤剛志さんと”立場逆転”。
”立場逆転”といえば
「警視庁捜査一課長」の連ドラ、スペシャルの
最初から共演されている金田明夫さんも
「科捜研の女」では金田さんの方が上司役。



ゲスト出演されている女性刑事の
ニックネームがスイーツ。
連ドラ、スペシャルに出演した大福(斎藤由貴)
もなか(安達祐実)、
チョコ(宮崎美子)、
ババロア(田中美佐子)
和菓子(壇蜜)、
羊羹(鈴木紗理奈)
あんこ(山本舞香)

なかなかニックネームで呼ばないなと思ったら途中から
”おもてなしの達人”津村順子(乙葉)を
”スムージー”と大岩は名付けました。
スムージーってスイーツ?






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。