SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第8話のあらすじ。男の意地だと父親に言われた喜美子は、「女にも意地と誇りはあるんじゃあ~!」 [ドラマ]








スカーレット 朝ドラ






NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第2週”意地と誇りの旅立ち”に入ります。
第8話のあらすじ。




草間の好意を常治は受け入れられず、
なけなしのお金をかき集めて返そうとする。
喜美子は常治の行動が納得できず衝突。
喜美子の頬をぶってしまう常治。
どうしてどうして?
20円あったら卵、買えるでと言う喜美子に
「男の意地や」と常治から本音を明かされる。



家に借金取りが来ているのを
分かっていたのでラジオはもちろん、
喜美子らの土産の手袋も30円で
大野雑貨店に一緒に売っていた。






SPONSORED LINK




次の朝、
喜美子は悩んだ末、分かった!と。
常治のいう”男の意地”が分かったと言って
紙芝居の話をする。
お金の無かったらポンせんべいは貰えないという。
紙芝居やったらお金は要らんと言って
くれたけどうちは見ずに帰ったんや。
私の意地やった。
ほんとは見たかった。
紙芝居ほんとは見たかったん。
ポンせんべいもほんとは食べたかった。
あんときのあれは私の意地や誇りや…。
お父ちゃんのいうそれやな。
言うても良い?
女にも意地と誇りはあるんじゃぁ~!
と貴美子は常治の前で叫び笑う。
苦笑しながら、そんなん気のせいやという常治。




その事を黙って聞いていた草間は
ある決心をする。
川原家の騒動を見守った草間は、
信楽での滞在を延長し、ある計画を
実行しようと動き出す。
大野雑貨店へ柔道場があったがあれは
貸して貰えるのかと聞きに行く。
道場で柔道を教えるという。


常治にしばらくここに間借りさせて貰るか?と
家賃も払いますという。
貸し借り無しでいきましょうと
草間に言われた常治は喜美子らに
柔道を教えて貰えればと。



喜美子ら子供の前で話をする常治。
僕が教えるのは勝った負けたではありません。
人を敬うことを覚えて欲しい。
草間流柔道です。
まずは掃除から。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。