SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第16話のあらすじ。喜美子の声を電話で聞き、何も話さずただただ涙を流す常治。 [ドラマ]





スカーレット 朝ドラ






NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第3週”ビバ!大阪新生活”に入ります。
第16話のあらすじ。



大阪の喜美子からハガキが届きました。
信楽では、残された人々が新生活を始めていた。
一見、変わりない様子だが、
、父・常治は酔った勢いで
喜美子のいない寂しさを明かす。
いつもと変わらず飲んだくれていた。
こっそり荒木荘に電話をかける常治。
応答の無い電話に切ってしまう喜美子。
喜美子の声を聞いてるだけで
涙を流す常治。
頑張れよ。頑張れよ。




洗濯物を干している喜美子のところへ
やってきて色物は日陰の方へと注意する大久保。
電話の応対の仕方も大久保から教わる。



電話が一軒一軒になかった頃、
ご近所の電話の取り次ぎもしていた。
私も思い出しました。
ご近所の何軒かに
電話の取り次ぎをしていました。
うちの電話番号は1番だったんです。



照子から手紙が来ました。
高校生活について楽しいと書いてあり、
楽しいの文字が36個もありました。
信作が写した写真が一緒に入っていた。
懐かしく見ていると、下宿屋の住人・
新聞記者ちや子が帰ってくる。

そして、地元の思い出話に花を咲かせる。
その流れでお守りの代わりに拾ってきた
焼き物のカケラを見せると、ちや子が反応。
古い信楽焼きには高い価値があるかもしれんと言い出す。
その気になる喜美子に分からんでと言うが…。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。