SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第5週”ときめきは甘く苦く”のあらすじ。 [ドラマ]








スカーレット 朝ドラ






NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第5週”ときめきは甘く苦く”
に入ります。



喜美子の協力が実って、圭介の片想いの相手
・あき子(佐津川愛美)が荒木荘にやって来る。
圭介はすっかり舞い上がってしまう。
なぜか落ち込んだ喜美子は、ちや子に圭介への
恋心を指摘されてようやく気づく。
しかし喜美子を妹のようにかわいがる圭介に、
あき子は逆に嫉妬。
喜美子の初恋は思いがけない方向に。








絵が大好きな喜美子は、大阪に来てからも
描くことを続けていた。
女中の仕事のかたわらで本格的に絵の勉強を
したいと思いはじめる。





ちや子に勧められ、学校の特別講師でもある
世界的な芸術家・ジョージ富士川(西川貴教)の
サイン会に行くことに。
ジョージに言葉をかけられて緊張しつつ
サインをもらう喜美子。



そこに現れたのは、8年ぶりに会う草間宗一郎(佐藤隆太)だった。
思いがけない再会を喜び合う二人。
草間は荒木荘の住人の雄太郎や、さだとも打ち解ける。




戦後ずっと、離れ離れになった妻を探し続けてきたのだが、
大阪にいることが分かったのだという。
しかし今は別の男性と一緒にいると聞いて、
喜美子も戸惑う。
喜美子に強く勧められて、草間は妻に会って
思いを伝えることにする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。