SSブログ

2020年1月期火曜ドラマ関西テレビは「10の秘密」向井理さん・仲間由紀恵さんダブル主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







2020年ドラマ1月



2020年1月期火曜ドラマ。
関西テレビは「10の秘密」

向井理さんと仲間由紀恵さんダブル出演!
脚本は後藤法子さん。




死んでも言わない。誰にだって、秘密はある。
彼女にも。娘にも。
勿論、ただ必死に生きてきた俺にも…。



登場人物の秘密が暴かれ事件が巻き起こる!
誘拐された娘と謎の失踪を遂げた元妻…
予測不能なサスペンスが開幕。
出演者が全員怪しいというパターン。
第1話から怪しすぎる。



主人公は建築検査会社に勤務するシングルファザー。
14歳にある娘と二人暮らし。
「娘第一主義」で、飲み代を削って貯金する…
そうやって懸命に生きてきた男の世界が、
ある日、ひっくり返った。
「娘を預かった。命が惜しければ、元妻を探せ」
脅迫電話がきて、娘が姿を消したのだ。
なんと、元妻も、少し前に姿を消していた。
娘を探すにつれて、別れた妻のセレブな暮らしに
隠された秘密を知るばかりか、
何でも話せる父娘とと思っていた娘にすら、
秘密があることを知ってしまう。
次々と明らかになっていく登場人物たちのさまざまな”秘密”
家族、お金、権力、愛のために守り抜いてきた
それぞれの”秘密”が暴かれたとき、
想像を絶する展開が。


第1話の視聴率は
関西は11.8%
関東は8.9%
第2話は関西10.1%
関東7.9%でした。
第3話は関西は7.9%
関東は6.7%
第4話は関西は9.7%
関東は6.2%
第5話は5.4%
第6話は6.4%
第7話は6.0%





SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
第7の秘密。
隠し場所から消えた3億円…
元妻の強奪とにらむ圭太は
全ての悪事を告発し、
警察に突き出そうと決意。
敵か味方か?
暗躍する建設会社社員…手を組もうとするも殺人疑惑が浮上。






圭太から、誘拐犯の正体が母・由貴子だと聞かされ、
にわかには信じられない瞳。
さらに追い打ちをかけるように、
由貴子から「もう用はない」と言われた瞳は、
激しいショックを受ける。
目の前で瞳を傷つけられ、由貴子への怒りが
おさまらない圭太は、奪った金を警察に見せて
由貴子の罪を公にしようとするが、
隠していたはずの3億円は、こつ然と姿を消していた。








由貴子に金を奪い返されたと考えた圭太は
竜二に接触。
帝東建設の不正を露呈させ、
社長の長沼の失脚を狙う竜二に手を貸すそぶりを見せ、
由貴子の居場所を聞き出す。
しかし、たどり着いた隠れ家で、
圭太は背後から二本松に襲われる。
拘束されていたところに由貴子が帰って来る。
仙台由貴子のまま罪を償わす。
由貴子の新しい人生を阻止するという圭太。
白石久美子のパスポートで海外へ行こうとしている由貴子。








その頃、10年前に火事が起きた別荘の建設プロジェクトに、
竜二が関わっていたことを突き止めた翼は、
母親との記憶をたどるうちに、ある事を思い出す。
そして、母親が残した楽譜の書いたメモを見つけ出すと、
そこには携帯電話の番号と”ウツノミヤ”の文字が。
翼は帝東建設で宇都宮を見つける。
そして母が書いたメモの”ウツノミヤ”が
宇都宮であることを確信する。
10年前に翼の別荘を訪れた男性が同じように
靴を拭く癖を思い出したのだ。


翼は瞳に会い、10年前の火事のことがあって
君に近づいたと告白する。
瞳は母からお母さんと呼ばれるのが嫌で
嫌いだったと言われたと翼に話す。
それが本音かどうかなんてわからない。
翼は僕もお母さんと呼ぶなと言われてたと話す。
子どもがいることを回りの人に隠していたから。


翼から話を聞いた圭太は、10年前の真実を突き止め、
さらに由貴子を捕まえる為にも、竜二と手を組むことを決意。
協力する以上、隠し事話だと迫る圭太に、
竜二は由貴子も知らない、ある秘密を打ち明ける。
自殺した矢吹のUSBを持っていたのは宇都宮だった。
自殺現場で手に入れていた。
まさか矢吹のパソコンから不正データを見つける
人物(圭太)がいるとは思わなかったと宇都宮。
君を矢吹のパソコンを見て不正を見つけれる圭太を
由貴子は利用したのだ。


由貴子に3億円を奪い返されたと思っていた圭太
だったが、違っていた。
誰が3億円を?
菜七子だったんですね。
菜七子は宇都宮と通じていた?
菜七子の秘密は?






SPONSORED LINK




第8話のあらすじ。

瞳を誘拐した由貴子を法の下で裁くため、
竜二と手を組むことにした圭太。





早速、長沼の失脚をもくろむ竜二の指示通り、
帝東建設の不正の証拠を週刊誌にリークするが、
その矢先、竜二を尾行していた翼から、
菜七子が竜二と2人で会っていたことを聞かされ、がく然とする…。




一方で、菜七子らしからぬ行動に疑問を感じる圭太。
問い詰めると、菜七子は圭太が今まで知らなかった
長年の秘密を打ち明ける…。






その頃、由貴子は3億円がある人物の手元にあることに気づき、
次の手に出る。
そして、今度こそ誰にも邪魔させないと最新の注意を払い
逃亡を図るが、そこへ再び圭太が立ちふさがる!


絶対逃さない――、圭太と由貴子の対決の行方は…










SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。