SSブログ

2021年4月期火曜9時ドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]








大豆田とわ子と三人の元夫




2021年4月期火曜9時ドラマ(カンテレ)は
「大豆田とわ子と三人の元夫」

ひとりで生きたいわけじゃない。 

脚本は坂元裕二さん。
脚本家の坂元裕二さんの過去作は
「東京ラブストーリー」(1991年)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年)
「カルテット」(2017年)
今回、最初の元夫役の松田龍平さんは主演の
松たか子さんと「カルテット」で共演されました。
直近では映画「花束みたいな恋をした」(2021年)

松たか子さんとは「カルテット」以来のタッグ。

主演松たか子さん×岡田将生さん、角田晃広さん、松田龍平さん。


大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、
三度離婚している。
「あの人、バツなんだって」
「きっと人間的に問題があるんでしょうね」
そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。
だけど、問題のない人間なんているのだろうか。
離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。
協力者あってのバツ3なのだ。

そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。
何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。
どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。

果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?
バツ3の主人公大豆田とわ子が三人の元夫に
振り回されながらも幸せを求めて奮闘する
新感覚ロマンティックコメディ!

ナレーションは女優の伊藤沙莉さん。
伊藤さんは大ヒットしたNHK朝ドラ「ひよっこ」(2017年)に出演。
ナレーションだけで終わるわけないと思っていますが?
どのような役柄で登場するのか楽しみです。


第1話の視聴率は10.0%(関西)
7.6%(関東)
第2話は8.7%(関西)
6.7%(関東)






SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。
春のすき焼き祭り開幕!
元夫たちが自宅に押しかけてきて
ゼロ距離になってしまうとわ子。
明かされる離婚の理由とは…?




ある日、八作のレストランで慎森と鹿太郎が出くわしたところに、
さらに偶然とわ子と唄もやってくる。
いつものように周囲に憎まれ口を叩く慎森だったが、
どんなに煙たがられてもめげることなく、
とわ子に近づこうとする鹿太郎に、強がった態度とは
裏腹に一種のうらやましさを感じていた。




そんな自分について慎森は、公園で会った小谷翼(石橋菜津美)に
対して「僕には人を幸せにする機能が備わっていない」と弱音をもらす。
一方、鹿太郎は仕事で出会った女優の古木美怜(瀧内公美)から
自宅に招かれ、何やらいい雰囲気に

八作の店には、親友の出口敏朗(岡田義徳)が
恋人の三ツ星早良(石橋静河)を連れてやってくるが…。




元夫たちに新たな出会いが訪れる中、唄の思いつきにより、
元夫たちを招いて5人ですき焼きパーティーを開催することに。
すき焼きのための高級卵が手に入ったから。
こだわりの食材や道具を持ち寄った3人が訪れたとわ子の部屋で、
慎森は結婚当時の思い出が詰まったソファーが
処分されていることに気づき、内心ショックを受ける。
すき焼きパーティーをすることになって集まったのに
誰一人肉を用意していないという…
とんでもない
慎森以外、唄、八作、鹿太郎が肉を調達に出かける。
肉を買うのに4人もいらないでしょ?と慎森。
とわ子と2人きりになったタイミングで、
その理由を問いただす慎森だったが、徐々に
胸に秘めていた思いがあふれていき…。
二人の出会いから結婚生活?を回想する。


しかし、その晩。
どういうわけか、唄や元夫たちの目の前で
とわ子はパトカーに乗せられ、警察に連れられて行く羽目に…!
突然の出来事にあっけに取られる慎森…。
とわ子にいったい何が。
とわ子の部屋の上の階から悲鳴が聞こえ
娘・唄を守るため、慎森との思い出のソファーを捨てる時、
ソファの脚を切った時のノコギリを持って上の階に
様子を見に行ったとわ子が警察に勘違いされたまま連行された。


ノコギリを持っていたからといってその場で
警察に連行されるか?と思ってしまったが…。



3人の元夫、一番目の元夫・八作はそうでもないが
二番目・鹿太郎、三番目・慎森はまだまだとわ子に
未練たっぷりのよう。
三人三様のとわ子との思い出は消えるものではないけれど
結婚など一回で十分だと思う私にはめんどくさいと思うだけだ。
自分に置き換えて鹿太郎、慎森との結婚は絶対にないと思う。
二人ともとにかくめんどくさい。






坂元裕二さん独特なセリフ回しが相変わらず素敵だ。




SPONSORED LINK




第3話のあらすじ。


とわ子の部下で、優秀な若手建築士の仲島登火(神尾楓珠)が
大学図書館の設計を手掛ける。
デザイン案を見たとわ子は、その素晴らしいセンスに
同じ建築士として感動を覚えるが、採算度外視のプランを
会社の商品として採用するわけにはいかず、その案を不採用にする。
社長として苦渋の決断だったが、そのことがきっかけで
一部の社員から不満の声が上がり、とわ子を悩ませる。





その頃、鹿太郎は、自分の部屋に飾ってあった
とわ子の写真についてカメラアシスタントに聞かれ、
ダンス教室で初めてとわ子と出会ったときから
プロポーズまでのロマンティックな思い出を語る。
離婚の理由を聞かれた鹿太郎が悲しそうに答えた、
「しゃっくりを止めてあげることが出来なかった」の意味とは?
離婚してもなお、とわ子に未練がある。
一方、自分に好意を寄せてくれている美怜(瀧内公美)の存在も気になる…。




新しい恋をするべきか悩む鹿太郎は、八作と慎森に相談するが、
それぞれ早良(石橋静河)、翼(石橋菜津美)のことが気にかかり、相手にされない。

その後、再び美怜の部屋を訪れた鹿太郎だったが…。
依然として社内に不穏な空気がただよい、
慣れない社長業に悩むとわ子。
皆が帰宅した夜のオフィスで一人仕事をしていたところ、
入り口から不審な物音がして…。








SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。