SSブログ

TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」清原果那さん民放ドラマ初主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






ファイトソング ドラマ




TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」

主演は清原果那さん。
脚本は岡田惠和さん。




清原果那さん演じる夢破れたスポ根ヒロイン・花枝と
三角関係の恋を繰り広げる男性2名。
一発屋の変人ミュージシャン役に間宮祥太朗さん。
ハウスクリーニング業を経営し一途に花枝を
想い続けている幼馴染役に菊池風磨さん。
ラブコメで共演。
花枝の人生最初で最後の恋の相手は…?


今年度前期放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で
ヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の
一人である清原果那さんが民放ドラマ初主演を務める。


第1話の視聴率は9.2%
第2話は8.1%


SPONSORED LINK



夢破れたスポ根ヒロインの、訳会って人生最初で最後の恋!
一発屋の変人ミュージシャンと一途な幼馴染…
不器用な3人が繰り広げる、恋と成長のヒューマンラブコメディ!

第2話のあらすじ。
いきなり失恋
三角関係急加速で、動き出した恋心と涙の理由。
突然の告白は波乱の幕開けだった!
恋愛偏差値ゼロの恋は前途多難…
全員不器用なヒューマンラブコメディー!




「俺と付き合ってくれない…?」
ずっと聴いていた”勝負曲”の作者・芦田(間宮祥太朗)と、
運命的な出会いをした花枝(清原果那)。
感動もつかの間、花枝は芦田からのあまりに突然の申し出に大混乱!
運命の出会いから一転、微妙な空気になってしまう…。
しかし、その話を聞いたあさひ学園の施設長・直美(稲森いずみ)は、
「運命の人なんじゃないの?」と興味津々。
その言葉を否定しながらも、どこか嬉しそうな花枝。
そんな花枝を見て、慎吾(菊池風磨)はモヤモヤするばかりだった。



その頃芦田は、花枝に事情も話さず突然告白したことを猛反省していた。
どうにかして花枝に会って謝ろうと考えた芦田は、
切って再びサンシャインクリーニングに清掃を依頼
しかし、家にやって来たのは慎吾で…?
慎吾はわざとシフトを変えたのだった。
花枝に謝ろうと思って花枝を指名したのに
慎吾がやって来て戸惑う芦田。
その頃、花枝は聴覚障害がある杉野葉子(石田ひかり)の家を訪ねていた。
花枝の担当医・立石正嗣(橋本じゅん)から
手術をしても聞こえなくなるかもしれないと聞いていた花枝。
杉野葉子は口の動きでだいたい分かるのでゆっくり話してねと花枝に。


立石医師からは2ヶ月後に右耳から手術をしましょうと言われていた。
医師としてではなくお兄さんといやおじさんが言うことだと思って
聞いて貰えるかな?手術の前に思い出を作っておいたら?との助言。



たまたまハウスクリーニングのパソコンを開き、
芦田からの花枝あての長文メールを読む花枝。
僕には心がない、恋でもしてみたらと言われていた。
自分の作った曲をこの1曲だけで良いんですと言ってくれて
僕の歌を大切にしてくれ感動してくれた君に付き合ってくれなどと
言ってしまって本当の申し訳ないことをしたと思っている。
嫌な思い出にならないようにと思っています。
涙が出てくる花枝。
芦田のマンションに向かって走る花枝。
留守だった。(実際には居た、聞こえなかっただけ)
ごみ箱に捨ててあるチラシ(芦田のバンド仲間と映った)の余白に
花枝が来たことを書いて芦田の郵便受けに入れて帰る。


それを見た芦田は花束を持って花枝を訪ねてくる。
私やっぱり付き合います。
えっ!?えーと俺と?良いの?
はい。
ほんとに、わあ~。
期限は2ヶ月。2月20日の前の日位まで(2月20日が手術の日)
でどうですか?
ただ恋愛経験ゼロ、皆無。
むしろ嬉しいかもしれない。
一緒に恋について取り組んでいけるってことですね。
ゼロから一緒に取り組んでいきましょう。
よろしくお願いします。
一つだけお願いがあります。
2ヶ月の間に時々あの歌を聴かせて下さい。
思い出にします。
今日忙しいですか?(かなり積極的な花枝)
デートしましょ!着替えてきます。
着替えをしている間に慎吾と会う芦田。
慎吾は会社に来た芦田のメールを読んだ後だった。

そこに着替えをしてやってくる花枝。
お待たせしました!
付き合うことになったんでデート行ってくるね。
慎吾の気持ちなんて恋愛偏差値ゼロの花枝にわかるわけがない。

おなかすきません?
何か食べに行きます?
どこか?
ダメだ、”食べほ”しか思い浮かばない。
”食べほ”?
食べ放題の店。
ああ。
急に後ろに倒れそうになる花枝を抱きとめる芦田。
手術までもつのか花枝の病気?



はじまった恋愛ごっこ。
今度こそ、間宮祥太朗さんの恋、成就させてあげて下さい。
個人的な願いです。



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。


芦田と期間限定で”恋の取り組み”をすることにした花枝。
目一杯のおしゃれをして人生はじめてのデートに出かけるが
行き先は、お世辞にも初デート向きとはいえない敷居の高い高級和食店…!
自分たちの恋愛偏差値がなり低いことを痛感しながらも、
花枝はワクワクし心が動くのを感じていた。
鼻歌まじりに帰って来た花枝は、直美たちに、芦田と
”恋の取り組み”を始めたことを報告
しかし慎吾は、突然の恋のライバル(?)登場に思わずイライラ…
親友の凛は、花枝がそんなおかしな”取り組み”をするには
何か理由があるのではと気になっていた。




その頃芦田も、マネージャーの弓子と元バンド仲間の薫に、
花枝とのことを打ち明けていた。
良い曲を書くためとはいえ、芦田が本当に”恋の取り組み”を
はじめてしまったことに呆れる弓子。
しかし、実は弓子もまた、芦田に抱く密かな想いを自覚して動揺していて…?


そんなまわりのやきもきを知る由もない花枝と芦田は、
デートの仕切り直しで中華街デートを決行!
いてもたってもいられない慎吾は、こっそりと2人のあとを付けるのだが…。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。