SSブログ

TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」清原果那さん民放ドラマ初主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






ファイトソング ドラマ




TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」

主演は清原果那さん。
脚本は岡田惠和さん。




清原果那さん演じる夢破れたスポ根ヒロイン・花枝と
三角関係の恋を繰り広げる男性2名。
一発屋の変人ミュージシャン役に間宮祥太朗さん。
ハウスクリーニング業を経営し一途に花枝を
想い続けている幼馴染役に菊池風磨さん。
ラブコメで共演。
花枝の人生最初で最後の恋の相手は…?


今年度前期放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で
ヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の
一人である清原果那さんが民放ドラマ初主演を務める。


第1話の視聴率は9.2%
第2話は8.1%
第3話は8.2%
第4話は7.7%



SPONSORED LINK



夢破れたスポ根ヒロインの、訳会って人生最初で最後の恋!
一発屋の変人ミュージシャンと一途な幼馴染…
不器用な3人が繰り広げる、恋と成長のヒューマンラブコメディ!


第4話のあらすじ。
キスから一転、期間限定恋愛まさかの終了
すれ違うふたり。
募る想いが決壊寸前
秘密を知られてしまうのか?
キスから一転…恋が終了
君に届け、出会って初めて出来た曲。
クビの危機で、期間限定の恋はお別れまでまさかの残り1週間に



花枝は中華街デートで、芦田からのいきなりのキスなど、
いつもと違う芦田の雰囲気に戸惑っていた。
そして、慣れない恋愛イベントが一気に押し寄せてきて大パニックに!
空手で応戦する花枝。不安で焦っていた、自分勝手で情けないと
花枝に謝る。
花枝は情けないのはいいけど自分勝手なのは嫌かな?と答える。

芦田はいい曲ができるのか
その頃、花枝たちを見失った慎吾と凛は、露店で
ムササビの人形が売られているのを発見。
慎吾は花枝へのプレゼントとして買っていくことを提案するが、
花枝のために楽しそうにお土産を選ぶ慎吾の姿に、凛はモヤモヤする一方で…。
その後、花枝と芦田がやってくるのが見えて
隠れる慎吾と凛。
慎吾らが花枝にお土産と思っていたムササビを
花枝は見つける。
芦田さんのことをムササビって言ってるんですと
花枝に言われると、ムササビをやって見せる芦田。
芦田は今日のデートの記念に買ってもいいと
いって花枝にプレゼントする。
声に反応するムササビ。




そんなある日、花枝がハウスクリーニングの仕事で
芦田のマンションを訪れると、そこには弓子の姿が
何故か敵意むき出しの弓子にビビる花枝…しかし弓子は、
芦田にある大事なことを伝えに来ていた。
それは「1週間後の新曲コンペに参加して
通らなければ契約解除になる」というものだった


2ヶ月後の曲の締め切りのために恋の”取り組み”をしていたはずが、
いきなり1週間後にということは、この関係もあと
1週間で終わってしまうのか…?
曲作りに追われ恋の取り組みどころでは無くなってしまった芦田と、
連絡が来ず落ち込む花枝。
サンシャインクリーニングの顧客である杉野葉子からも
花枝が元気がないことを心配される。

そして、弱っている花枝を目の当たりにした慎吾は、
何とかして花枝を励まそうと奮闘するが芦田から連絡が来て…。


芦田と喫茶店で待ち合わせた花枝。
君に出会って初めてできた曲、最初に聞いて
欲しかったと花枝にイヤホンを。
何か元気が出ると花枝。
聞いている間に芦田は眠ってしまう。
恋って疲れるものなのね。


しかし、コンペには採用ならず弓子から連絡があり、
芦田は花枝にダメだったと報告する。
今までありがとう。
芦田に気持ちが持っていかれていた花枝は
初めての失恋。


2ヶ月の期間限定恋の取り組みが1週間ほどで
終わってしまい花枝は…
そして、芦田も…。
二人の期間限定恋人ごっこはどうなる。
花枝の手術後は?
手術後、耳が聞こえなくなっても腫瘍をとり切ったことで
命を守るということには成功したことになると立石医師。
脳神経外科の診察室の前で待つ花枝を見かける施設の穂香。
花枝ひとりだけの秘密がバレてしまうのでは?




SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。

ついに本気の告白
初めての恋が終わる時…。
新たなバトルの始まり
もう隠せない”本当の気持ち”
ついに本気の告白
ラスト1秒まで見逃すな!


「今までありがとう…」
コンペに落ちた芦田から、電話でそう告げられた花枝。
翌日、何食わぬ顔で慎吾や直美たちに恋の終わりを報告するも、
花枝は芦田との別れに自分でも驚くほど落ち込んでいた。
そして芦田への想いは募るばかり…。
そんな花枝を見つめる慎吾は、花枝を元気付けるため、
凛も誘って幼馴染3人でキャンプに行くことを提案!
慎吾は密かにある決意を固めていた…。
一方芦田は、コンペに落ちたものの、音楽への手応えを取り戻し始めていた。
そして、それは花枝との出会いのおかげだったことに気付く芦田。
そして衝動的にある行動に出る…。



その頃、幼馴染み3人でのキャンプは大盛り上がり!
笑顔を見せる花枝。
その横で慎吾はどこか緊張気味。
そして複雑な思いを抱えて二人を見守る凛。
実は慎吾は、このキャンプでチャラい幼馴染の殻を破り、
花枝に真剣に思いを伝えようとしていたのだ…!



しかし、いよいよ告白しようとしたその時、
思いもよらぬ事件が起きて…
第5話のラストは怒涛の展開!ラスト1秒まで見逃すな!




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。