SSブログ

TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」清原果那さん民放ドラマ初主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






ファイトソング ドラマ




TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」

主演は清原果那さん。
脚本は岡田惠和さん。




清原果那さん演じる夢破れたスポ根ヒロイン・花枝と
三角関係の恋を繰り広げる男性2名。
一発屋の変人ミュージシャン役に間宮祥太朗さん。
ハウスクリーニング業を経営し一途に花枝を
想い続けている幼馴染役に菊池風磨さん。
ラブコメで共演。
花枝の人生最初で最後の恋の相手は…?


今年度前期放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で
ヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の
一人である清原果那さんが民放ドラマ初主演を務める。


第1話の視聴率は9.2%
第2話は8.1%
第3話は8.2%
第4話は7.7%
第5話は7.7%


SPONSORED LINK



夢破れたスポ根ヒロインの、訳会って人生最初で最後の恋!
一発屋の変人ミュージシャンと一途な幼馴染…
不器用な3人が繰り広げる、恋と成長のヒューマンラブコメディ!

第5話のあらすじ。

ついに本気の告白
初めての恋が終わる時…。
新たなバトルの始まり
もう隠せない”本当の気持ち”
ついに本気の告白
ラスト1秒まで見逃すな!


「今までありがとう…」
コンペに落ちた芦田から、電話でそう告げられた花枝。
翌日、何食わぬ顔で慎吾や直美たちに恋の終わりを報告するも、
花枝は芦田との別れに自分でも驚くほど落ち込んでいた。
そして芦田への想いは募るばかり…。
そんな花枝を見つめる慎吾は、花枝を元気付けるため、
凛も誘って幼馴染3人でキャンプに行くことを提案!
慎吾は密かにある決意を固めていた…。
一方芦田は、コンペに落ちたものの、音楽への手応えを取り戻し始めていた。
そして、それは花枝との出会いのおかげだったことに気付く芦田。
そして衝動的にある行動に出る…。
芦田が所属する音楽事務所”ファーストプライズ☆エンターテインメント”
の豊田社長(藤重政孝)に直接
もう一度チャンスをもらえないかと頭を下げに行く。
その様子を偶然見かけた慎吾。
芦田も慎吾に気付きキャンプ用品を買い込んだのを見て
芦田は「キャンプですか?」
今週土曜に秩父の森キャンプ場で幼馴染の凛も誘い3人で
キャンプに行くと話す慎吾。

顧客の杉野葉子に誘われてお茶をしに行く花枝。
心配事は何かな?ひょっとして耳の事?
秘密はあります、誰かに話した方が楽になる
ということも分かるんです。
抱えている方が…言ってしまうと壊れてしまうかもと思って…。
でもかたくなにはならないこと、話したくなったら
必ず私のところに来ること、約束だよと優しく言ってくれる。



立石医師からは手術の話ができる人を一度連れてきてくれるかなと
言われていた花枝。

薫は芦田がバンドに誘ってくれた時、薫がいると安心するんだと
言ってくれたことを感謝していると話す。
大きいだけで何の役にも立たないと言われていた薫にとって
芦田がそう言ってくれたことを感謝していた。
俺はいなくならないよ。責任とってもらう。
続けたいんじゃないの?恋の取り組みと
花枝との恋の取り組みを勧める薫。
そこにマネージャーの弓子がやって来て
延長されました。社長がチャンスをくれました。
2月のコンペまで保留。次はないけどね。
芦田は弓子に車を借りて花枝にいち早く知らせようと。



その頃、幼馴染み3人でのキャンプは大盛り上がり!
笑顔を見せる花枝。
その横で慎吾はどこか緊張気味。
そして複雑な思いを抱えて二人を見守る凛。
実は慎吾は、このキャンプでチャラい幼馴染の殻を破り、
花枝に真剣に思いを伝えようとしていたのだ…!



しかし、いよいよ告白しようとしたその時、
芦田がやってくる。
どうしても話したくて…
作った曲ダメだったけど俺好きなんだ、手ごたえがあって…
君のおかげなんだ。
出会って短かったけど色々感じて心が動いたんだと思う。
ホントホントありがとう。
事務所からOKもらえた。
お願いがあって、続けられないかな俺たち。
どうかな?
取り組みとしてというかわかんないけど
会いたくてとにかく会いたくて
恋をしているのかもしれない。
お願いしますもう一度付き合ってください。
二人の間に入って慎吾が「お断りします」
えっ!?

芦田はきっといい曲を作ることができますね。
萩原凛役の藤原さくらさん、月9「ラブソング」(2016年)
福山雅治さん主演のドラマに吃音で悩む女の子として女優デビュー。
シンガーソングライターである藤原さくらさんの
歌声がこのドラマで又聞けるとことを期待しています。






SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
ずっと近くにいたからわかること。
最初で最後の遊園地デート。
ついに秘密を打ち明けるときが…。
幼馴染の本気モード


芦田の突然の乱入で、慎吾の告白が中断された前回。
波乱に満ちた運命のキャンプはどうなってしまうのか…


キャンプ告白事件から数日後、秘めてきた思いに
気付いてしまった花枝、芦田、そして慎吾は、
それぞれの本当の気持ちに向き合い動き出していた。
花枝への気持ちが「恋」だと自覚し、音楽の制作にも力が入る芦田。
今までもこれからもずっと花枝を守り続けると改めて心に誓う慎吾。
一方花枝は、近づいてくる手術という現実に向き合おうとする…。



3人の想いが交錯する中、訳あって花枝と芦田は遊園地に来ていた。
芦田は花枝とのデートを満喫するが花枝が「思い出づくり」の
理由を決して明かしてくれないことが気になり始めていた。
しかしその裏で、慎吾はなんとキャバクラ通いをしていることが発覚
そんな慎吾に凛は呆れ返るが、花枝はどこか慎吾の様子が
おかしいことがひっかかっていた。
そんな最中、慎吾が突然倒れてしまい…?



芦田も慎吾も、花枝への想いが大爆発する第6話!
受け止める花枝はどうなってしまうのか





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。