SSブログ

2022年1月期のTBS日曜劇場は「DCU(DEEP CRIME UNIT)~手錠を持ったダイバー」阿部寛さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







dcu ドラマ

2022年1月期のTBS日曜劇場は
「DCU(DEEP CRIME UNIT)~手錠を持ったダイバー」
水は嘘をつかない。

TBSが世界に挑む。
TBSがハリウッド大手制作プロダクションと
2022年1月「日曜劇場」を共同制作!
そして主演・阿部寛さんが新境地に挑戦!

世界を見据えたタッグで日本ドラマ界に新たな”潮流”を巻き起こす!
阿部寛さんが挑むのは「手錠を持ったダイバー」という難役。
部隊は”水中事件”へ!
水難事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー!



第1話の視聴率は16.8%
第2話は15.2%
第3話は15.2%
第4話は13.9%
第5話は11.8%
第6話は13.9%





SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
水族館で事件

水族館に隠された秘密。
不可解な水死体!
新名×瀬能がタッグを組んで水族館に隠された難事件に挑む!
暴かれていく隊長の過去…生きていた親友の目的は?


溺死した身元不明の女性の遺体が横浜の港で発見された。
被害者が身につけていたダイヤの指輪が盗まれずに
いたことから自殺も疑われたが、遺体の肺の中に
残されていたのはオホーツク海に生息するプランクトン。
死後約1日から経っていないことからも、自殺に
見せかけた殺人事件として、DCUが捜査に乗り出す。
被害者は水槽デザイナーの高田和美だということが分かり、
殺人現場は水族館だと絞る新名ら。


調べを進めるうち、殺害現場は水族館であることが分かった。
さらに、身元不明だった被害者は、魚サプライヤーの
木見一郎(加藤雅也)の婚約者と判明。
新名は瀬能らと捜査を進めていく。
不審な動きを見せる水族館プロデューサー・根岸邦由(明日海りお)と
木見を怪しく思いつつも、その証拠はどこにもなく…。

木見はダイヤの密輸入をしていた。
そのことを知った高田が自首するよう説得し
水族館の水槽内で殺された。
水槽のアクリル板にキズを見つける。
被害者が着けていたダイヤの指輪でキズが付いたと思われたが
一致しなかった。
ダイヤを調べると…
ローズカットだった。
木見が和美に贈ったダイヤの指輪は
ブリリアントカット。
和美を殺害した後、指輪のダイヤがないことに気付いた木見は
水槽内を捜すが見つからず違う違うダイヤを和美の指に。




水槽内で見つからなかったダイヤはエイのお腹に中に。
食欲がないみたいでと木見が話していた魚・エイは
ダイヤを飲み込んだことで食欲がなくなっていた。
木見は逮捕。


水族館プロディーサーの根岸が電話で話していたことが気になる新名。
川の流れは必ず海に出る。
15年前に亡くなった成合が同じことを言っていたことを思い出す新名。
生きていた成合は根岸となんらかでつながっていると新名。
新名はスパイなのか



瀬能に「新名の正体を知りたければ来い」というメッセージが。
瀬能が待っていると成合が現れる。
生きていたんですか?
新名が持っている鍵がどこの鍵か知っているか?
何の鍵が見つけるんだ!










SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。

水族館に爆弾!
取り残された少女を探せ。
鍵を巡ってうごめく人たち。
新名VS成合、新たな戦いが…。

心臓病の娘・亜紀のために那由(明日海りお)がプロデュースした、
リモートダイビングVRのお披露目イベントが病院で開かれていた。
東都重工と共同開発した技術に大興奮の子どもたち。
元カノ・玉井千英(鷲見怜奈)の入院中の息子を
見舞った大友(有輝)もこのイベントに参加し、
穏やかな時間を過ごしていた。
だが事態は一変、海中のリモートカメラが何かに乗っ取られてしまう。

鷲見さんは初めての母親役(玉井千英)。
シングルマザーの根岸那由と娘・亜紀を守る祖母役で
小林幸子さんが出演。
地上波ドラマの出演は2016年「せいせいするほど愛してる」
以来約6年ぶりで人生初の祖母役。



同時刻、DCU本部には沖合で一艘の水上バイクが爆発したとの報告が入った。
船着場の映像には水上バイクに乗り込む成合(吉川晃司)の
後ろ姿が映っており、新名は何とか動揺を隠す。


爆発物の破片を回収した結果、那由のリモートダイビングVRで
使用されているカメラとの関連が発覚。
水族館で起こった殺人事件がキッカケで、
那由と成合がつながっていることを掴んでいた新名は、
再び那由に接触を図る。



リモートダイビングVRの開発を指揮し、
瀬能の父を知る笠原栄伍(岡田浩暉)にも協力を仰ぎ
捜査に乗り出すDCUメンバーたち。
だが、事件は子どもたちを巻き込んだ想像も
つかないものへと発展してしまう。





SPONSORED LINK





タグ:dcu ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。