SSブログ

テレビ朝日10月期水曜9時ドラマは「相棒20」第19話のあらすじ。 [ドラマ]







相棒20


テレビ朝日10月期水曜9時ドラマは
「相棒20」



ついにシリーズ20作目。
新たなる”進化の扉”を開くメモリアルシーズン始動!


「どんなことにも、恐れず2人で立ち向かっていく」
水谷豊さん×反町隆史さんが7年目の決意!
冠城亘が逮捕される
初回SPで早くも特命係、絶体絶命!2021年秋?-
国民的ドラマは新たな境地に到達する…。
記念すべき「season20」、ついに開幕!
水谷豊さん×反町隆史さん―――”7年目”の特命係、今こそ進化の時!
「season20」のメモリアルイヤー到来!
「相棒」は立ち止まらない…!


2000年に「土曜ワイド劇場」の一作として誕生して以来、
数々の”伝説”を打ち立て、国民的ドラマとしての地位を
揺るぎないものにした「相棒」。
圧倒的な意地を受けてなお飽くなき挑戦を続け、
シーズンを重ねることに進化し続けて来た。

相棒・冠城亘の卒業が近づいてきた。
ラストエピソードはどういうものなのかワクワクが止まらない。
5代目の相棒は誰?
最終話に5代目相棒が登場するのかしらなどと期待は膨らむ。
捜査一課から左遷させられた亀山薫(KK) 、
右京を監視するスパイとして警察庁から送り込まれた神戸尊(KT)、
右京の要望で所轄から引き抜かれた甲斐亨(KT)、
法務省からキャリア官僚として警視庁へと出向してきた冠城亘(KW)
KKかKTかKWかどのイニシャルで登場か?

クランクアップされたニュース。
冠城亘ロスになりそうですね。
いまだに5代目は発表されず…
予想ランキングの第1位は竹野内豊さん。
第2位は西島秀俊さん。
第3位は松下洸平さん。
ベスト3、どなたが5代目相棒になっても申し分なし。


初回の視聴率は堂々の15.2%。
第2話は14.5%
第3話は12.6%
第4話は13.3%
第5話は13.3%
第6話は11.0%
第7話は15.0%
第8話は11.2%
第9話は12.2%
第10話は13.4%
第11話は14.5%
第12話は12.4%
第13話は12.8%
第14話は12.1%
第15話は12.7%
第16話は13.6%
第17話は13.3%
第18話は13.5%
第19話は14.9%




SPONSORED LINK



第19話”冠城亘最後の事件ー仇敵”のあらすじ。
最終回スペシャル・前編。

出所した男が大物政治家に仇討ち
権謀術数が入り乱れるカオスが勃発。

政界VIP殺害計画を阻止せよ!
不穏な動きを見せる亘の秘密とは
右京&亘が”最後”の事件に挑む!
鑓鞍襲撃計画を発端にそれぞれの思惑が交錯。
出所した襲撃犯は再び鑓鞍を狙うのか
亘にとって”最後”の事件が幕を開ける!

ゲスト:酒井美紀さん、柄本明さん、
    木村佳乃さん、野波麻帆さん、
    本宮泰風さん、勝野洋さん。

脚本は興水泰弘さん。
監督は橋本一さん。

「相棒13」最終回(相棒・甲斐亨)のような終わり方は
絶対してほしくないですね。
今回も興水さんだと聞き不安です。
すっきり終わらせてください。




特命係の杉下右京は最近、冠城亘に”春”が来たーー
つまり恋人ができたのではないかと勘繰っていた。
このところ、そそくさと帰ることが多くなったばかりか、
”野暮用”という名目でサイバーセキュリティ対策本部
・青木年男との約束を2度もすっぽかしていたのだ…。




同じ頃、8年前に鑓鞍兵衛(柄本明)を襲撃した
京匤平(本宮泰風)という男が出所し、再び鑓鞍を
狙っているという情報が浮上。
日下部(榎本孝明)や美彌子(仲間由紀恵)が状況の把握に乗り出す。



京の動機は、書生として世話になっている東京郊外の
名家・王隠堂家の長男が、鑓鞍の差し金で選挙戦に敗北し、
失意のうちに事故死した件を、逆恨みしてのことだった。
いっぽう、鑓鞍は総選挙を控え、国会議員への返り咲きを
狙う片山雛子(木村佳乃)に対し、自ら刺客となるべく
選挙区の”国替え”準備を進めていた。




一連の経緯に興味を持った右京と亘は、独自に動き始める。
そんな中、王隠堂家の当主・鷹春(勝野洋)が、京と
共謀して鑓鞍襲撃計画を練っていることを察知した
鷹春の娘・美馬(酒井美紀)が、警察に相談。
それを知った鷹春が、美馬を殴打する事件を起こし、逮捕される。
この一件から、さらに鑓鞍襲撃計画が信憑性を増し、警察は警戒を強化。


鑓鞍の警備も厳重になるが、鑓鞍はなぜか、
8年前の事件で鑓鞍を守り、重傷を負った警視庁警備部の
津崎真茅(野波麻帆)をSPに指名する。


虚実を混ぜ込んだ告発動画によって、鑓鞍は…
それと同時に冠城亘の”パパ活”という怪文書が流れる。
”パパ活”の真相を右京にも話さない亘。
右京は社美彌子の娘・中学生のマリア(土方エミリ)だと推測するのだが…







SPONSORED LINK



第20話”冠城亘最後の事件――特命係との別離”
のあらすじ。


告発動画で事態はますますカオスに。
暗殺計画の裏に隠された真実とは


複雑に絡み合う関係者たちの思い。
そして、試される相棒としての絆…
冠城亘最後の事件が、予想外の結末を迎える!

ゲスト:酒井美紀さん、柄本明さん、
木村佳乃さん、野波麻帆さん、
本宮泰風さん、勝野洋さん。

脚本は輿水泰弘さん。
監督は橋本一さん。

京匡平(本宮泰風?が投降した、虚実を混ぜ込んだ
告発動画によって、王隠堂家を監視していた
伊丹たち捜査一課の行動が問題に。
さらに、片山雛子(木村佳乃)と議席を争っている鑓鞍兵衛(柄本明)
も打撃必至の状況となる。



いっぽう、怪文書により”パパ活”の疑惑を掛けられた亘は、
何か事情があると踏んだ右京の追及で観念し、
騒動の収拾に動き出す。



そんな中、京と王隠堂鷹春(勝野洋)が鑓鞍の襲撃を目論んでいる件について、
一計を案じた右京は、捜査一課を巻き込み、意外な方法で
美馬(酒井美紀)たちが暮らす王隠堂家に接近する。
ところが、その矢先、右京が危機的状況に見舞われ、事態はますます混沌。



警視庁警備部の津崎真茅(野波麻帆)は、鑓鞍の警護を厳重にせざるを得なくなる。
同じ頃、一連の騒動の火の粉は、青木や美彌子(仲間由紀恵)にも降りかかっていた。




SPONSORED LINK





タグ:相棒20
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。