SSブログ

日本テレビ土10ドラマは「初恋の悪魔」7月16日スタート。林遣都さん×仲野太賀さんW主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]







初恋の悪魔 あらすじ



日本テレビ土10ドラマは「初恋の悪魔」
7月16日スタート。
林遣都さん×仲野太賀さんW主演。
あらすじは日本テレビ公式サイトから。

脚本は坂元裕二さん。
過去作は「東京ラブストーリー」(1991年1月期)
「最高の離婚」(2013年1月期)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年1月期)
「カルテット」(2017年1月期)
「大豆田とわ子と三人の元夫」(2021年4月期)
など数々のヒットドラマを書きおろしている。


小洒落てこじれたミステリアスコメディ―ココに誕生!

警察署には勤めているが…、俺たちに捜査権は無い!

ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)の元に
総務部・馬淵悠日(仲野太賀)、生活安全課・鏑木星砂(松岡美優)、
会計課・小鳥琉夏(柄本佑)部署もバラバラで、
それぞれ訳アリの4人が集まった。
正義感も出世欲もない、求めているのは、ただ…真実のみ。
ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、
刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。

いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。
やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことに…!

第1話の視聴率は6.6%。
なぜか低視聴率でした。
タイムシフト視聴率がひょっとして高いドラマ?
録画してゆっくり見るという。

SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

境川警察署の総務課職員・悠日(仲野太賀)は、
控えめな性格で周囲の人を引き立てる
ことこそが自分の生きる術だと考えている。
警察内の雑務を担当する彼は、事件の現場検証で
使う道具を刑事たちのために事件現場の病院まで運ぶこと。




とある病院に長期入院中の少年・野田新(柴崎楓雅)が
病院の中庭で遺体となって発見された。
飛び降り自殺かと思われたが、新と同室だった
入院患者の松本大希(高橋來)が事情聴取で、新は
担当医師の堂島彬人(川原田樹)に殺されたと証言。
その後、大希は病状が悪化して危篤状態に陥った。
新の死は、医師による殺人の可能性も出てきた。
悠日は署長の雪松鳴人(伊藤英明)から、ある失敗をして
停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)の監視を命じられる。




刑事だった悠日の兄は、捜査中の事故で殉職したのだが、
犯人はこの署の中にいると言い、
雪松は鹿浜鈴之介がその死に関わっているかもしれないと告げる。

思いがけない命令に、戸惑う悠日。
悠実は、鈴之介の家を訪ねることに。
鈴之介は大きな洋館に一人住んでいた。
悠日は、署内で行っているアンケート調査と称して鈴之介から話を聞く。
過去に起こった世界の猟奇的犯罪について、熱っぽく語る鈴之介。
彼は、凶悪犯罪愛好家の推理マニアだった。
鈴之介は隣の家の謎の男・自称小説家の森園真澄(安田顕)を監視していた。


そんな折、悠日は会計課の琉夏(柄本佑)から、頼みごとをされる。
現在所轄で捜査中の病院での転落死事件の真相を
突き止めてほしいというのだ。
細かい性格で刑事たちの清算にも厳しい琉夏は、
署内では敬遠されがち。
そんな中、刑事課の新人刑事・渚(佐久間由衣)は、
いつも琉夏の話を真剣に聞いてくれる。
そんな渚に密かに心を寄せている琉夏は、刑事課内で
ポンコツ扱いされる渚に手柄をたてさせたいと考えたのだった。
突拍子もない申し出に、またしても戸惑う悠日。

彼は断ろうとするものの、鈴之介のことを思い出す。
悠日は、琉夏を連れて鈴之介の屋敷を訪ねる。
事件の概要を聞いた鈴之介は、医師がシリアルキラーである
可能性が高いと興味津々。3人は、捜査会議を始めるが…。



悠日と琉夏は独自で捜査するため、捜査資料管理室に侵入。
すると、なぜか生活安全課の刑事・鏑木星砂(松岡茉優)がいた。
悠日と琉夏は、星砂も病院の転落死事件を調べていると思い込み、
彼女に協力してほしいと頼む。
かくして、捜査権のない4人が事件解決に乗り出した。


少年の転落死は自殺なのか、それとも殺人なのか?
事件の裏に隠されていた秘密とは
そしてこの妙な4人の組み合わせが、
思いがけない事態を巻き起こしていく…。


野田新は本当に自分の病気を苦にして自殺したのか?
新の事件の捜査資料を写して持ち出し、
星砂の知り合いのこあらい医院(元監察医)・小洗杏月(田中裕子)に
新のカルテを見せると2か月もしたら退院してだろうと答える。
長期入院をして病気を苦にしての自殺は考えにくい。


急変してICUにいる大希の手術を堂島がすることになり時間がない。
明日の朝までに大希が言うように堂島が新を殺していたのなら
大希の命も危ない。堂島の手によって手術中に殺されるかもしれない。
悠日、鈴之介、琉夏、星砂の4人は捜査会議を。


新の病室から見える病室には島倉栞奈という少女がいた。
栞奈は新が亡くなった前日に亡くなっていた。
容態が急変し手術をしたが助からなかったという。
しかし、手術中に救急車のサイレンを鳴らさず、心筋梗塞で
運ばれてきた有名人・一文字萬太郎(松尾貴史)
の手術をしたのも堂島。
栞奈の執刀中を抜け出し本館の手術室に向かった堂島を新らが目撃。
大物ベテラン司会者の一文字の手術を最優先にした堂島。
そのために栞奈が亡くなったのだった。
堂島医師は目撃されたことで新を殺し、大希を殺そうとした。



SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。


悠日は、恋人の結季(山谷花純)と結婚式の相談する。
結季は、結婚後は悠日が仕事を辞めて
主夫として家庭には行って欲しいと望んでいた。
「結季ちゃんと結婚できるなんて、人生最高だよ」と、
悠日は自分を身分不相応の相手と自認していて、
結季に従うつもりだった。


悠日は、鈴之介に結婚することを告げる。
鈴之助は動揺を隠せず、恋愛に関する偏った持論を悠日に語る。
悠日は、鈴之介が星砂に恋しているのではないかと指摘。
すると鈴之介は、星砂に殺意を抱いているのだと言い出す。




そんな中、刑事課では団地で起こった殺人事件の捜査が進んでいた。
被害者は、かつて人気者だった芸人の夕紀夫(内藤トモヤ)で、
弟の日出夫(六角精児)とコンビを組んで
紙切り芸を持ちネタにしていた。
友紀夫は、団地内の廊下で胸にハサミを突き立てられて死亡。
団地の住人たちは助けを求める友紀夫の叫び声を聞いていたが、
犯人らしき人物を見たという目撃者は誰もいなかった。


手がかりを見つけるため、渚がたった一人で
団地の監視カメラの映像をチェックしていた。
彼女は何日も家に帰っていないようで、琉夏は心配でならない。
鈴之介、悠日、星砂、琉夏の自宅捜査会議が始まる。




自らがハサミコレクターである鈴之介は
凶器がハサミであることに大興奮。
芸でハサミを使っている日出夫が犯人だと主張する。
そんな短絡的な推理を全否定する琉夏と喧嘩となる。
第一日出夫には完ぺきなアリバイがあるのだった。


謎は深まる一方の捜査会議から帰る途中、
悠日は婚約者の結季が別の男性と一緒に
いるところを見てしまう…。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。