SSブログ

月9”いつ恋”最終回の感想 [芸能]











月9 いつ恋 最終回




月9”いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう”
最終回”永遠の約束”の感想。
ハッピーエンドで本当に良かったです。
大満足です。
皆が幸せになって良かったです。
が、視聴率は月9史上最低。
最終回は10.2%。
平均視聴率は9.7%
リアルタイムの世帯視聴率としては苦戦。
視聴率関係なく私は大好きなドラマでした。

音と練の「ありがとうございます」
好きでした。

SPONSORED LINK


東京と北海道と離れての遠距離恋愛になるけど
きっと練(高良健吾)と音(有村架純)なら
ずっと良い恋が続きますね。
坂元裕二さん、さすがの終わり方でした。





最後、雪の降る中、コンクリートから咲いている
小さな花を映して終わる演出も良かったですね。
ファミレスでの練と音の会話。
本当に良かったです。









ひったくりの男の子を捕まえようとした
通りすがりの人が音にぶつかり音はケガをする。
心配して朝陽(西島隆弘)、木穂子(高畑充希
練たちが病院にやってくる。







ひったくりに合った奈良吉野から出てきた女の子も
音のバックを持って病院に来る。
音のバックから音宛てに書いた
音の母親からの手紙を読む朝陽。
もう1通の手紙が入っていた。
木穂子は朝陽に曽田さんはこの手紙を届けるために
北海道まで行ったと話す。
でも音ちゃんは井吹さんに選んでましたと。






私のせいでケガをしてもうてと心配する女の子に
杉原さんはほっとかない。通り過ぎたりしない。
私にせいでと心配し、あの男の子やないんです。
別の人がぶつかってと説明する。







退院した音に朝陽はオヤジからお見合いをすすめられてると
話す。音は私が朝陽君にそんな嘘をつかせてと。
僕は君のこと、好きじゃない。
恋っていつも間にか始まっているものでしょ?
音ちゃんのお母さんの手紙読ませてもらったよ。
一番じゃない二番で良いって言ったけど…
大切な人に順番なんて付けられないんだから。
君に甘えて逃げ道をふさいでた。
僕を選んだらダメだ。
僕はもう君の事、好きじゃない。
いつかまたご飯食べに行こう。4人で。







本当は音の事が好きな朝陽はそれでも音に別れを告げる。
朝陽の優しさを気付いている音。




そんな時、電話が鳴る。誰から?
北海道の叔父さん(柄本明)が亡くなって
一人になった叔母さんの面倒をみに帰る音。






一方、晴太(坂口健太郎)と千夏(森川葵)は
ライオンの着ぐるみを来た晴太に
「子どもって本当のことを言って信じて貰えなかった時に
嘘をつくんだ。晴太の嘘もほんとも全部受け止めてあげる。
いつか晴太も素直になんな」
すすり泣く晴太。
泣いてる?
「小夏ちゃん、オレ、こなっちゃんの事が好きです。
初めて会った時から大好きです」と。




木穂子の方は付き合っていた彼から結婚式のパンフレットを
渡されOKを出す。












1か月後、春寿の杜に練は訪ねると、音は辞めていて
北海道に1か月程帰っていくという。




音が亡くなった母あてに書いた手紙。
人にありがとうって言われると頑張れる。
少しの良いことあれば優しい気持ちになれる。
私は思い出が足りている。
練の事も書いていた。一人で見る景色と二人で見る景色は
全然違ってたよ。私、好きな人と出会えたよ。ちゃんと会えたよ。




自分の部屋を引っ越しのために掃除し、
1人練から貰った白桃の缶詰を食べる音。
楽しかったことは倍になり、悲しかったことは半分になる。
この恋は大切な思い出です。



SPONSORED LINK








誰も居なくなった音の部屋を訪ねた練は
思わず音に電話をする。
「俺、そっちへ行きます。あのファミレスで待ってます」





音はやってくるが、練には冷たい。
まだ返事を貰ってなかったから…
(好きですの)
話になかなか乗ってこない。が、
サスケの話をすると、
今度サスケを連れてくると練は言い、
音はサスケの写真を思ってくれと頼みます。


振り出しに戻るわ。
杉原さん、振り出しじゃないです。
全然ちゃいます。苦しい事あったけど全然違います。





人が頑張ったのって
目に見えないかもしれないけど、
心に残るものだと思います。
杉原さんの心にも出会った人の心にも僕の心にも…。

振り出しに戻っただけやという音に言った練のセリフ、
良かったですね。


頑張っても頑張っても人に認めて貰えない、
認めて貰うために頑張っている訳ではないけれど、
報われる為に頑張っている訳ではないけれど
やはり誰か、一人だけの心に残ってくれてるとしたら。
そんな良いセリフでしたね。




何回も北海道に僕は来ます。
まだ会津に行く約束出来てないし…。
道があって、約束があって、ちょっとの運があれば
また会えます。
会える!
僕も杉原さんのことが好きです。
はい。返事をする音、好きです。




大根おろし、トマトソース(デミグラスを注文)のハンバーグセットを
半分こして食べる2人。


店を出ると雪。手を繋いでトラックに乗り込みキスをする。
出て右に行って…近道?と練?ううん。遠回り。



SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0