SSブログ

「スーパーサラリーマン左江内氏」最終回の感想。米倉(佐藤二朗)はキャプテンマン。顏がデカ過ぎて仮面が似合ってないと言われ… [ドラマ]












スーパーサラリーマン左江内氏最終回

「スーパーサラ―リーマン左江内氏最終回でした。

最終話”菅田将暉、参戦!”のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18-4





SPONSORED LINK









佐江内にもや夫の為にゲームソフトを買いに
並んで買って来てといつもの様に命令する円子。
明日は接待ゴルフ。
どうしても行かなければ…真面目な
左江内はゴルフバックを持ってゲームを
買うために並びますが、時間が無くなり
スーパースーツでゴルフ場へ。









今日中にゲームを手に入れなければ
家に帰れないとゲームを探す左江内だったが、
途中で救助の声が!
しかし躊躇した分、ベランダから
秀夫くんは落ちてしまう。
無傷のままで助けられなかった自分が情けなく、
責任の重さに耐えられなくなり、
これ以上ヒーローを続けるのは荷が重いと
老人に告白してスーパースーツを返却する。
一番やらなければならないことが出来なかった。
何の責任も感じないで生きたい。
老人は、もう一度、スーツを返してくれと
言っても返さないぞと念を押される左江内。




















すると、会社でも家庭でも自分の
いるところがなくなっていた。
米倉が会社でも家庭でも左江内の変わりに。
表札も米倉に変わっていた。
自分のポジションがなくなっていた。


バス旅行に誘われた円子は
ぐちぐちと米倉に話しているのを聞く。


















自分の責任はこちらで全て引き取ることに
しようと老人に言われたことを思い出す。












ついつい絡まれている人を助けようと
止めに入った左江内は反対にボコボコにされる。
そこへ、キャプテンマンが。
スーパーマンを纏めるリーダーだと老人は話す。

ずっとスーパーマンになっている君を監視続けていたんだ。
時にはアルバイト、時には占い師になって…。
知らないよ。そのたびに忘却光線を出してたからね。










君には無理だったんだと言って去っていく
キャプテンマン。
血も涙もないな~。キャプテンマンはと老人。













気になっていた病院を訪ねる左江内。
秀夫は「スーパーマン!」
「手が同じ、臭い、独特の加齢臭」
「ありがとう!スーパーマン。
スーパーマンののおかげで助かったんだよ」
可愛かったですね。秀夫くん。



















「あの子さえ助かってくれてれば、もう良い。
責任の全くない人生も悪くないかもな」





ホトケ電器に、「大人気ゲーム・マグナムモンスター1個だけあります」
という張り紙を見つけ、、店に入る左江内。
店には米倉が(佐江内気が付かないのか?)
同じゲームをもう一つと言って出してくる。
そこで、円子がバスジャックに遭っていることを知る。
店を出たところで老人に会い、スーパースーツを。
というか全て、米倉と老人の仕組んだことだったんでしょう。
佐江内をスーパーマンに戻すために。
























円子を助けに行く左江内。
円子は相変わらずの強気で
バスジャックにも口答え。
バスのまわりには警察。
小池と刈野。小池のネクタイの長さ。
毎話何センチずつ伸びているのでしょう。
すごい長さになっていましたね最終話。











SPONSORED LINK













円子を殺して良いと犯人に言う左江内。
その嫁は飯も作らない、掃除もしない…。
嫁を殺しても良い?という旦那そんな
犯人がひるんだ隙を見て銃を奪うスーパーマン
だったが犯人はナイフを出して来て…。
円子は飛び蹴りで犯人を倒し
「ちょっとイケメンだと思って調子に乗ってるじゃない」
「良く菅田将暉に似てるって言われます」
「似てねぇ~わ。それに山崎賢人の方が好きだし」

「バスジャックしたのは田舎からゲームを
買いに来たが一個もなくてがっかりしてると
知らない人から銃を渡されて…」









佐江内からゲームソフトを一個と分けて貰うといなくなる犯人。
これもテストかと左江内。
忘却光線を浴びせ左江内もいなくなる。
何もなかったようにバスは発車。
バスの運転手は米倉。





















キャプテンマンに
「前から言おうと思っていたけど顔がでか過ぎて
ヘルメット似合ってないよ」と左江内。
「ラストシーンでそんなこと言う?
連ドラのラストシーンなんて出られたことないんだよ」
「家庭も会社の仕事もスーパーマンの仕事も
責任もってやります。何しろ選ばれし男な訳ですからね」
「その通りだ。最大公約数的常識か、
力をもっても大それた悪事が出来ない小心者。
パッと見さえない目だたなさ、
この3つを満たした上に何しろ
名前を左江内と言う。いえぇ~」
「そんな理由で選ばれたの?」
「頼んだぞ~」
「はあ~い。やれる範囲で」








選ばれた理由は納得がいかない左江内さんでしたが、
米倉と老人の人選は間違っていなかったということで。











菅田将暉さんはバスジャックで使われた
バスの前でエンディングダンス。






土曜の夜はこんな緩い笑いのあるドラマが
良いですね。
とってつけたような関西弁の小泉今日子さん。
毎回、得体の知らない米倉(佐藤二朗)の登場。
小池刑事(ムロツヨシ)のネクタイの長さ…
突っ込むところがあり過ぎて…
楽しかったです。
佐藤さん、ムロさん最高でした。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0