SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第129話のあらすじと感想。カンちゃんの為に東京へ行こうと考える鈴愛。より子から律に電話。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い





朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
”岐阜出戻り偏”
第129話のあらすじはNHKの公式サイトから。

マグマ大使の笛で起こされた律は
花野から笛の入ったガチャガチャを律に。
フィギュアスケートが入ったガチャガチャが
欲しくてがちゃがちゃを何回もしたと
律に話し、二人で挑戦することに。
二人のシーンは可愛すぎ。
ココアを弥一に入れて貰ったカンちゃん。
朝からかたじけないと言う。
カンちゃん可愛すぎです。





花野にフィギュアスケートを習わせたい鈴愛。
そのためには名古屋の教室に通わねばならないが、
梟町からは遠く、名古屋で暮らすような生活力もない。
晴に相談する。





SPONSORED LINK



思い悩む鈴愛のもとに、津曲から連絡が入り、
しゃべるぬいぐるみ・岐阜犬の商品企画が
通ったので会いたいと言われる。


後日、楡野家を訪ねた津曲は、
岐阜犬の権利を買い取りたいと申し出、
鈴愛に契約額を提示してくる。

鈴愛だけでは不安だと宇太郎、晴、
草太、健人が同席。

トイプードル、ブルドックパターンも
考えております。
岐阜犬という名前は
おしゃべりワンワンとさせて貰いたいという津曲。
譲渡契約ということにして貰いたいと。
300万でお願いしたいのですが…。
津曲に電話が社員から電話。
子どもが出来たから辞めるという。
それでなくても社員4人ほどの会社だと。

鈴愛は津曲の名刺を見直すと千駄ヶ谷。
有名な神宮のスケート場が近くにある!と鈴愛。
契約書を出してくる津曲。
いきなり私を雇ってくれませんか?と津曲に。
パソコンも得意だと表計算も出来ますと。
嘘をつく鈴愛。
カンちゃんにスケートをやらせたいと
思い出したら鈴愛を止める人はいない。
本当に津曲の会社で働きながらカンちゃんに
スケートをやらせるつもりなのでしょうか?
最終章は又”東京編!?”






ともしびではふくろう会の鈴愛を外した
ブッチャーと菜生、律。
健人、麗子が加わって、鈴愛の話をしていた。
どうしても鈴愛はカンちゃんにスケートを
やらせたいと言ってると。

そこにより子から電話。
もう少ししたら大阪に戻るから。
明日、そちらに伺ってもいいかしら?

何の話があるのでしょう?
より子さんは怖いです。
朝ドラ明けのあさイチでも話していました。
怖いですねと。








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。