SSブログ

日本テレビドラマ「高嶺の花」石原さとみさん主演。第8話のあらすじと感想。第9話のあらすじ。 [ドラマ]







高嶺の花 ドラマ






日本テレビ水10ドラマは「高嶺の花」
石原さとみさん主演。
石原さとみさんはこの枠、水10ドラマでは
「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」(2016年10月期)
以来です。
2017年には「地味にスゴイ!」のDX 。
2時間スペシャルが放送されました。

2018年には他局ではありますがTBS金10ドラマ
「アンナチュアル」で主演。
シリーズ化、またはスペシャルを
多くの方が待っている大ヒットドラマとなりました。


美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りた時、
二人はまさかの恋に落ちる…!


華道の名門「月島流」本家に生まれ、
美貌、キャリア、財力、家柄、さらには
圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女・月島もも(石原さとみ)。

そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、高嶺の花に
あるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、
自我崩壊の大ピンチに陥る…



SPONSORED LINK




すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄…なぁんにも
持たない平凡は自転車店主、風間直人(峯田和伸)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…

忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、
二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、怒涛の純愛エンターティメント。



初回の視聴率11.1%と
ふた桁視聴率スタート!
第2話は9.6%。
第3話は8.2%。
第4話は9.2%。
第5話は8.2%。
石原さとみさん主演で
珍しいひと桁視聴率推移ですね。
何故でしょう?
第6話は7.2%
第7話は9.9%
第8話は9.3%






第8話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

ついにももとなな、どちらが家元か
見定める姉妹対決の日が
直人、龍一への想いが移った
作品はあまりにも対照的だった。




ももは兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、
彼との交流を深める。
一方、直人は、千秋と親しくなる。
商店街の人々も、直人に千秋を、
同じ世界に住む新しい恋人として薦める。
だが直人は、図書館で生け花の本を借りて、
ももの苦悩を理解しようと努めていた。







ももとななの技量を極める「俎上」の日を迎える。
選ばれた6人の師範と市松が、
二人の作品を見て投票し、どちらが次の家元に
ふさわしいか決めるのだ。




俎上に参加する師範はルリ子の息がかかった者ばかり。
だが市松は、ももとななが花を生ける様子は非公開にし、
作品だけを見て投票を行うと宣言。
これでは確実にななを勝たせることが出来まいと
ルリ子は動揺する。




ももとななが活けた花は、対照的な出来上がりだった。
絢爛豪華で鮮やかな作品と、
限りなく淡い色合いの作品。

師範たちの投票は3対3の同数に、
最後に市松が票を投じて、
次期家元が決定されるのだが…。

勝負は始まる前から決まっていましたね。
視聴者の方々は分かっていたでしょうね。
自分の娘を家元にしようと決めていた市松。
いろんな屁理屈を並べ立てももに
能書き言っていた市松だ。
家元家元って大した家元ではないです。
品位というものがない。
自分の奥さんを使って不倫させ
それを娘に見せつけたり…最低。
家元というより人間として失格なのでは?





家元はななに決定。
ショックを受けたももは
母の墓参りに、ママ、ごめんなさい。
ママは自分の命に変えても
私を月島の家元にって…。
何をしたら良いの?
どうすれば良いの?
全然ダメな子でごめんなさい。



もう一人の自分を取り戻すためにと
兵馬のところへ抱かれに。
ななはももが自暴自棄になっていると
直人らがいるスナックにお姉ちゃんを助けてと。
千秋は私の車でと…。
都合よくいつも千秋の車を使う直人。
兵馬の所へ乗り込んでいく。
何もしていないと、する前に気を失ったからね。
で、君は誰だ?
ただのチャリンコ屋です。

お姫様抱っこでももを連れ出す直人。
大丈夫ですか?来たの?
来ました。
私の愛はステキなの。
エグイぐらいにステキで深くて激しくて
誰も受けとめきれなくて壊れちゃうの。
逃げちゃうの。
そうですか?
あなたの愛はステキです。
証明出来る?
割と簡単ですよ!
二人が声を揃えて…
笑い合う二人。



直人とももは又恋人同士に?
千秋と良い感じになってきたところなのに…。

次回はももが高井の娘だということが!





SPONSORED LINK




第9話のあらすじ。
次期家元を決める「俎上」で奈々に敗れ、
全てを失ったもも。
一方ななは、市松の票で勝ったものの、
自分がももより優れているとは思えない。
ななが市松に選んでくれた理由を尋ねると、
市松は、ももが実の娘ではないことを明かした。









そんな中、京都神宮流の次の家元を決める「俎上」が
龍一と兵馬で行われる。
龍一は、ひそかに過半数の票を固めていた。
しかし、月島からは市松ではなくももとななが出席したことで、
票が読めなくなる。
もし、ルリ子との密会を見せつけて以来のななが投票するなら…?









直人は千秋との交流を深める。
千秋は直人の優しさに惹かれ始めていた。
そしてももは、龍一から自分の出生の秘密を聞かされる。
あの「俎上」は実子のななを家元にしたい市松に
よる出来レースだった!?

衝撃の事実に直面したももは激しく動揺し…。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。