SSブログ

朝ドラ第99作目「まんぷく」第7話のあらすじと感想。世良に惚れた女がいたら押して押して押しまくれと言われ、萬平は再度福子に告白。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ
「まんぷく」第7話のあらすじ。
第2週「…会いません、今は」に入ります。

「まんぷく」は、99作目の朝ドラで
大阪放送局制作としては42作目。
インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家
・安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生がモデルのドラマ。

昭和16年12月。
太平洋戦争がはじまりました。


「僕と付き合って頂けませんか!」
萬平に突然告白され、びっくりする福子だったが、
「今のは忘れて下さい」と去っていってしまう。
何を言ってるんだろ?僕は…。
どうしてあんなことを言ってしまったんだろう!


様子を見ていた保科と野呂。
先日、ズボンを濡らした方ね。
親しくしてたの?
3年前、姉の結婚式で…。






SPONSORED LINK



咲の具合が良くないと夕食を食べながら、
混乱する福子だったが、鈴は、お見合い話を勧めてくる。


萬平は福子に告白してたことで
仕事に身が入らなく…。
屋台で世良と会う。
偶然に会った風を装っている世良だと
私は思っているのですが…。
調子の良い世良ですからね。
加地谷より僕の方が君の作ったものを
売ってみせる。
結婚をしないのか?
女に惚れたら押して押して押しまくれと世良。




敏子とハナと会い萬平のことを話す。


具合の悪い咲のところへにも克子のところへも
行ってみる福子。
福子にお見合い話をもってくるまさ江。
相手は銀行員だと聞き、鈴はかなり乗り気。





そんな中、ホテルに出勤した福子を呼び止める声があり、
振り返ると、思いつめた表情の萬平がいて、
今井さん、あれは本気です。
結婚を前提に付き合って下さい。
結婚
えっ
はい。分かりましたと返事する福子。
えっ!?ホントですか?
宜しくお願いします。








三田村亮蔵(橋爪功)
面倒見がよく、人望が厚い。
大阪の経済を支える立役者。
誰もが一目置く大人物でありながらも、
性格は温厚で、困っている人を見ると放っておけず、
ついつい情にほだされてしまう一面がある。
ある出来事をきっかけに福子と知り合い、
萬平の危機を救うため一肌脱ぐことに。







世良勝夫(桐谷健太)
個人で商社を経営している。
上昇志向が強く、自信家で押しが強い性格。
元は幻灯機を作る技術屋だったが、
福子の夫・萬平の優れた技術と才能に圧倒され、
「作る方」から「売る方」に転身し、
販売の道を突き進んでいく。
常に損得勘定で行動し、親しくないにも関わらず、
萬平を「親友」と呼んだりするが、
得にならないと分かるとあっさり見捨てたりする。
要領がよく、状況を判断する力に長けたたくましい男。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。