SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第63話のあらすじと感想。ダネイホンを宣伝しようと世良が提案。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第63話のあらすじ。




まんぷく」は、99作目の朝ドラで
大阪放送局制作としては42作目。
インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家
・安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生がモデルのドラマ。
安藤百福さんは中国籍だったので戦勝国民となり
多額の保険金を得ていました。
脱税容疑で昭和23年12月に逮捕され
2年収容されていました。



東京進出の準備を始めた萬平。
昭和22年の暮れに東京へ世良と真一と萬平。
3日か後に泉大津に帰って来た。


真一さんを営業で、社員を若い6人ほど。
店舗となる物件を品川に見つけ、派遣する社員を選別。
社員寮にするところも決めてきた。


業務と並行して、夜間学校に通わせてあげようと、
戦争中に満足な教育を受けられなかった
若手メンバーを抜てきする。









SPONSORED LINK





彼らのリーダーとして神部も。
えっ僕も
でもタカとの恋仲の神部は複雑な気持ち。


神部に話をする福子。
なんで僕を東京へやらすんですか?
タカとのことを知らなかった福子は
神部を説得する。
タカちゃんが学校をでるまで
タカちゃんを勉強に集中させてあげて。



タカは週末やってくる。
涙を流すタカ。
手紙を毎日書くから…
指切りをする。
嘘ついたらハリセンボン飲ます。
一万本飲ます!




福子は克子と電話。
忠彦が暗い絵を描き出したと克子。
何タカちゃんと神部さんのこと、
賛成したんやないの?
大阪帝大出てるのに…






そんな中、東京進出を成功させる
切り札として、世良が提案したのは
宣伝すること。
レコードにしたらどうだろう。
福ちゃんに原稿を渡す世良。
栄養満点ダネイホン。
美味しい美味しいダネイホン。
萬平印のダネイホン。
萬平の似顔付きのチラシ。
萬平は嫌だと反対。







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。