SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第131話のあらすじ。世界に売り出す新商品「まんぷくヌードル」は? [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ





連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第131話のあらすじ。

萬平と福子は自宅でビーフコンソメ味の
新たなスープを試作。
会社の開発チームに試飲させたところ大絶賛で、
すぐにでも新味の「即席ラーメン」として
売り出すべきだという意見も出る。


カップ麺!?
カップ麺ということにした。
容器で売ってどうすんねん。
今まで通りで売った方がええんやないか?
売っとるのはわしだぞと世良。
新商品のスープです。
美味い!
社長のベロメーターが作ったスープですと真一。
カップを作って売らなくてもええやろ?
そのまま今まで通りの袋ラーメンでええやろ?
と世良は萬平が容器にこだわる理由が分からない。
カップ麺は100円で売ろうと思っている。










SPONSORED LINK



野呂のレストランで牧夫妻に
真一の妻・好美を紹介する福子。




お弁当を忘れていた萬平と源に福子は
会社に持っていく。
あくまでも反対している世良もいた。
容器にする必要があるんか?
外出先でも食べれると真一と萬平。

萬平はあくまでも「容器入り」にこだわる。
丼型ではなく紙コップを大きくした
形のものが良いという萬平。



ある夜、
福子に社員になって貰いたいと萬平。
福子は若い人に任せないとという。
家でスープ作りを手伝ってくれたじゃないか?
もう福子には頼らない。
ええぇ~!手伝いたいという福子。


その夜のことでした。
思いついたことをメモに留める萬平。
あっそうだと何回も目を覚ましてはメモする。

世界に売り出す新商品として「まんぷくヌードル」と命名し、
開発の決意を固める。
ラーメンじゃなくてヌードルを作るんだ!





克子から忠彦の弟子・名木が来なくなったと
白薔薇で話していた。
むいてなかったんやね芸術家にはとしのぶ。
ちょっと叱ったくらいで…。






仕事から帰って来た萬平は
何人もの外人が家に来ていてびっくりする。
大阪万博で幸が知り合った外国人を
家に連れてきて日本食を食べて貰っていた。
さっちゃんのお友達だと鈴。
萬平は良い機会だと即席ラーメンを外国人に出す。
麺が長すぎると食べにくそうにする。
すするんだ。
外人はすすることをしない。
マナー違反だと思っている。




さて外国人が認めてくれるカップ麺は
幸が連れてきた外国人の友達から
見いだせるのか?


現在、チキンラーメンが爆発的に売れている。
昨晩はNHK歴史秘話ヒストリア”安藤百福”さんでした。
仁子さんも素敵でしたね。
奥さま・仁子さんあっての
百福さんだったのだと思いました。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。