SSブログ

テレビ朝日7月期木曜9時ドラマは「サイン∼法医学者・柚木貴志の事件」第4話のあらすじと第5話のあらすじ。 [ドラマ]








サイン ドラマ







テレビ朝日7月期木曜9時ドラマは
「サインー法医学者・柚木貴志の事件」

生きている者だけが嘘をつく!
衝撃の法医学サスペンス。


世界水泳韓国・光州2019
競泳決勝第5日目のため放送はお休みです。






韓国で大ヒットした驚愕の法医学サスペンスを、
強力キャストでリメイク!
法医学VS絶対的権力”真実”をめぐる壮絶な戦いが開幕!
衝撃のラストにあなたは必ず号泣する。



原作は「サイン」/脚本キム・ウニさん、チャン・ハンジュンさん。
脚本は羽原大介さん、香坂隆史さん。
話題の次世代ボーカルグループCOLOR CREATIONが
本人役でドラマ初出演!




主演の大森南朋さんの父親は
俳優で舞踏家の麿赤児さん、
兄は映画監督の大森立嗣さん。
妻は女優の小野ゆり子さんで芸能家族です。
今年、小野ゆり子さんとの間に第一子が誕生されました。



大森南朋さんが出演したドラマで一番印象に
残っているのは2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」武市半平太役です。


最近ではTBS「コウノドリ」第1第2シリーズ。(2015年、2017年)
久しぶりに医師の大森さんが見れそうです。





第1話の視聴率は14.3%。
放送スタートされた7月期ドラマの中で
今のところ、ダントツ1位です。
2位は月9「朝顔」13.7%
3位は「刑事7人」13.2%

第2話は9.5%
第3話は11.5%
第4話は9.5%




SPONSORED LINK



第4話のあらすじは
テレビ朝日の公式サイトから。
韓国で大ヒットした驚愕の法医学サスペンスを、
強力キャストでリメイク!
法医学VS絶対的権力”真実”を巡る壮絶な戦い!
衝撃のラストにあなたは必ず号泣する。
真実を求めて巨大権力との戦いへ。





過去に「慶徳小笠原病院」で起きた医療ミス事件で、
「日本法医学研究院」が解剖結果をねつ造した――
そんな不穏かつ執拗な書き込みが
「日本法医学研究所」のホームページで見つかった。









ひどく狼狽した院長・伊達明義(仲村トオル)は
前院長・兵藤邦昭(西田敏行)に連絡。
報告を受けた兵藤も動揺を隠せず…。
そんな中、奇妙な事件が起こる。











2人の男性がほぼ同じ時刻に別々の場所で、
突然倒れて死亡したのだ!










警視庁捜査一課の管理官・和泉千聖(松雪泰子)と
刑事・高橋紀理人(高杉真宙)は正確な死因を
突き止めるため、「日本法医学研究院」へ。













柚木貴志と中園景はさっそく遺体を解剖するが、
特に異常は認められず、心不全として
診断できない状態だと分かる。
そんな状況下で千聖らがなぜ事件性を疑うのか、不審がる柚木…。




25年の時を経て浮上した「慶徳小笠原病院」の
現院長・小笠原達三(篠井英介)による医療ミス疑惑。
めちゃくちゃ怪しすぎでしたね。
小笠原達三。













だが、死んだ2人の職業と勤務先を聞いた途端、
柚木は顔色を変える。
そして2人共が「慶徳小笠原病院」の医師。
ともに勤務先は「慶徳小笠原病院」--何を隠そう、
今は亡き柚木の父も同じ病院に勤めていたのだ。







やがて、死んだ医師らと親しくしていた元看護師が、
1週間以上前から失踪していることが判明。
一方、柚月のもとには「やすもとしょうこ」と
名乗る人物から、ネットの書き込みと同じように
「日本法医学研究院」の解剖結果ねつ造を暴露する封書が届き…
安本祥子。1994年6月に亡くなっている。
柚木の父親も同じ6月に。
柚木は1994年6月の資料を見に保管所へ。
しかしなぜか6月分が抜き取られていた。
安本祥子の遺族・父親・安本健一に話を聞きに行く柚木。
手術をしたのは今の小笠原院長。
解剖したのは兵藤。
解剖結果は感染症で間違いないと兵藤。
手術ミスを疑った父親も納得したという。








柚木は「日本法医学研究院」の
元院長・兵藤邦昭(西田敏行)に
解剖結果ねつ造について確かめようと兵藤を訪ねる。
そして玄関で中園と会い家に入ると…
そこには焼酎とコップが2個。
中園が縁側で首を吊っている兵藤を見つける。








次々と起きる想定外の事態、なかなか見えてこない真実…。
そんな中、柚木を奈落の底へと突き落とす”
あってはならない出来事”が起こってしまう。




















SPONSORED LINK




第5話のあらすじ。
すべての黒幕との対決へ。



25年の時を経て浮上した「慶徳小笠原病院」の
現院長・小笠原達三(篠井英介)による医療ミス疑惑および、
「日本法医学研究院」の元院長・兵藤邦昭(西田敏行)の
解剖結果ねつ造疑惑。






さらにここに来て「慶徳小笠原病院」の医師2人が
同時期に遂げた不審な死、
そして兵藤の突然すぎる自殺…。
得体のしれない闇が渦巻く中、解剖医・柚木貴志は
兵藤が自殺する前に伊達明義と会っていたことを知る。
兵藤は柚木にとって、かけがえのない恩人。
その兵藤がなぜ死を選ばなければならなかったのか…。
そもそも、兵藤は本当に自殺したのか…。
とてつもないショックを受けると同時に、
事の経緯が解けない柚木は伊達を追求する。
だが、伊達からは答えを得られず…。











そんな中、失踪していた「慶徳小笠原病院」の
元看護師が遺体となって見つかった。
しかも、先だって亡くなった医師2人と同様、
目だった所見はなく、解剖した柚月も
心不全との診断しか下せない。
だが、警視庁捜査一課の管理官・和泉千聖はこれを疑問視。
亡くなった医師たちが死ぬ直前に小笠原と会っていたこともあり、
事件性を怪しむ。








かたや、柚木も毒殺の可能性を捨てきれないでいたが、
血液検査で毒は検出されておらず…
その矢先、小笠原の医療ミスが疑われる25年前の手術に、
死亡した3人が立ち会っていたことが判明。






さらに追い打ちをかけるように、新たな死者が出てしまう!
混迷を極める事態…。



やがて、同じく25年前にこの世を去った
柚木の父の死因に関する”衝撃の真実”も明らかに!
この真実が、柚木の確固たる信念に揺さぶりをかけ…

















SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。