SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第127話のあらすじ。「キックジャガー」の作画監督を引き受けることにしたなつだったが…。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ




連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第22週”なつよ、優しいわが子よ”
に入ります。
第127話のあらすじ。


昼間は坂場が優を育てていました。
坂場は麻子のプロダクションに
勤める日も近づいてきましたが…
優を預ける保育所は全て落ちてしまった。


仲から呼び出されたなつは、作画監督の話が
きていると伝えられる。
テレビ漫画の作画監督。
なっちゃん、無理なら断っても良いんだよと仲。
まだ子どもの預け先が決まってないと仲に話す。








SPONSORED LINK






改めて、社長の山川(古屋隆太)と
制作部長の佐藤(橋本じゅん)から、
スポーツ漫画を原作にしたテレビ漫画の
作画監督の打診を受ける。
今年の秋から放送を予定している
「キックジャガー」だと興奮気味に話す佐藤。
格闘技が大好きな佐藤部長。
キックボクシング選手の話。
ジャガーの覆面をしていて
主人公は孤児院出身だという。

この主人公の境遇は、なつになら
描けるはずだと言われて…。
応えてみせると受けてしまうなつ。
子どもの預け先も決まってないのに
坂場にも相談せずにとなつ。




私たちの世代だと
「タイガーマスク」のことでしょうか?



優の預け先のことで2人が話していると麻子がやってくる。
3人で考えましょう。
無認可の保育園しかない。
ビラ作りをして優を預けれるところを探そうと
ビラづくりを手書きする麻子となつ。

「キックジャガー」をやることになったと麻子に。
麻子も「キックジャガー」のファンだった。
興奮気味に話し始める麻子。




そこへ下山と茜が娘・明子を連れてやって来る。


なつよ、今日はやけに戦友が集まる日だな。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。