SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第9話のあらすじ。将来の夢は婦人警官と言っていた照子がいなくなった…。 [ドラマ]








スカーレット 朝ドラ






NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第2週”意地と誇りの旅立ち”に入ります。
第9話のあらすじ。

冬休み。
喜美子は新しいことを始めました。
草間流柔道。
近所の男の子6名、女の子2名。


川原家の元居候・草間が教える柔道教室は大人気に。
喜美子をはじめ、多くの子供たちが習う。

将来の夢が出来たと喜美子と信作に話す照子。
婦人警官だという。
常治が喜美子らに買ってきた手袋、
こっそり落として喜美子に拾って貰おうとする
大野夫妻だったが失敗。



婦人警官というのはどういうものか
信作と調べる喜美子。







SPONSORED LINK




草間にお礼をと子ども達の親が集まった。
常治が買っていたラジオを草間さんに
贈りたいという。
わざと草間と子ども達の親が大野と相談して
そういうことにしたのでした。
苦笑いをする常治。



信楽では草間に残って欲しいと望む声があがるも、
草間はまた旅立つつもりだった。

喜美子は草間を引き留めようと説得するが、
生き別れた大切な人の存在を打ち明けられ、
笑顔で背中を押す。
4年も行方が分からないともう生きてはいない、
と普通の人は言うのに、4年も経ってるのに
はよ、探さんと言ってくれたのは喜美子だけだった。
そのことを嬉しく思う草間。
写真を見せると、奥さんのことをまあまあだという
喜美子にも笑ってしまう草間。





一方この頃、隣町で人さらいの事件が発生。
信楽でも注意喚起される中、
喜美子の友人・照子に忍び寄る人影が…。
喜美子らが柔道の稽古をしていると
照子の母・和歌子(未知やすえ)が
照子を探しにやって来る。
照子の身に何があったのでしょう。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。