SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマは「極主夫道」玉木宏さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]








極主夫道 ドラマ


日本テレビ日曜10時半ドラマは
「極主夫道」
玉木宏さん主演。



原作、おおのこうすけさん「極主夫道」(新潮社)を
テレビドラマ化。
脚本は宇田学さん、モラルさん。

玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ
史上最強の専業主夫が降臨!
伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、
主夫の道を究める!
個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!



玉木宏さんの関西弁がもう新鮮で笑ってしまう。
出演者の演技力の高い人ばかりで固められていて
面白いドラマになりそう。
玉木宏さんの妻役の川口春奈さんの存在がどうなるか?
視聴率を稼がない女優さんと言われていた時期もあり…
このドラマで払拭して貰いたいですね。


玉木宏さんが元極道の専業主夫に!
仁義なきヒューマン任侠コメディ!

第4話のナレーションは津田健次郎さん。
NHK朝ドラ「エール」のナレーションを
担当されています。
玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ史上最強の専業主夫が降臨!伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、主夫の道を極める。個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!

第1話の視聴率は11.8%
第2話は10.1%
第3話は9.2%
第4話は9.8%
第5話は9.6%


SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。
龍の安否は
極道VS主婦。
2人の過去が明かされる。
知られざる夫婦の結婚秘話!
大恋愛の隠された真実が明らかに。





別居状態になってしまった龍と美久。
美久の仕事が、元極道の夫がいることで
ダメになってしまうかもしれない。
そのことを知った龍は、自分が美久のそばにいては
いけないのではないかと迷う。
そんな矢先、龍が交通事故に遭う…。
運転をしていた女性(りんごちゃん)は大丈夫ですか?と。
救急車を呼びますというが断る龍。




一方、龍がいなくなったと向日葵から聞かされた美久は、帰宅。
美久が龍に電話をかけても、留守番電話になるだけだった。
向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出て行ったんでしょ」と言い、
龍をしばらくそっとしておくことを勧める。
美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、
折り返しの連絡は来ない。





江口は、龍を天雀会に戻すための次なる作戦を思いつく。
向日葵に龍を嫌いになるような事を吹き込んで、
龍と美久を別れさせるというのだ。
雅は、あまりにも大人げない江口にあきれるばかり。
江口の企みを知った田中は怒り、向日葵を全力で守ると息巻く。
天雀会と火竜町婦人会の間に、またしても緊張が高まる…。




雲雀は江口の様子がおかしいと察し、雅を問い詰める。
雅は雲雀の迫力に負け、全てを白状する。
雲雀は、雅を連れて美久に会いに行く。
美久は雲雀とまさに、龍が行方不明になっていることを打ち明ける。
雅は美久に「俺が必ず見つけてきます!」と言い、
必死で龍を捜し始め…。




美久はクライアントのプレゼンの日。
プレゼンをする前にお話したいことがあると。
美久は自分の夫が元極道だったと告白。
すると、あなたのプレゼンを聞きに来たので
関係ないとクライアント。
プレゼンは大成功。


美久のけじめは元極道だった夫だと
いうことを公表することだった。
美久がケジメとメールに書いていたことで
龍は結婚式をするということだと勘違い。
龍と美久の出会いが回想シーンで。
出会いも何か勘違いからでした。


色んな人が色々と勘違い話がややこしくなっていくと
見せかけ最後にはちゃんと鞘に収まるというドラマ。
しかし、主夫・龍がみんなから好かれていることは分かる。

龍役の玉木宏さんが美久の問いかけに
「おぅ」と言う。
あの「おぅ」が何とも良い。すごく良い。




>SPONSORED LINK







第6話のあらすじ。


龍は雅から、家事を教えて欲しいと頼まれる。
雅は、ゆかりへの思いを募らせながらも、告白できないでいた。
ゆかりに「結婚するなら、ちゃんと家事ができる人が良い」と
言われた雅は、自分も家事ができるようになりたいと考えたのだ。



龍は、美久と一緒に、雅の恋の悩みを聞く。
美久は、雅の恋を全力で応援すると張り切る。
龍は雅に、家事を初歩から教えることに。
雅は、慣れないながらも家事に励む。




そんな中、雅は、ゆかりが見知らぬ男から
「もう一度やり直したい」と迫られているところに遭遇する。
その男・タケシ(柳俊太郎)に対して、ゆかりは「私たち、もう終わったの」と拒絶。
ゆかりとタケシは、別れ話がこじれているようだった。
その様子を見ていた雅は、ショックを受ける。
ゆかりとタケシの仲に割り込んで彼女を
奪おうかと考える雅。
龍は、ゆかりの気持ちを第一に考えた方が良いと言って雅を止める。
一方、美久は、割り込んでいくしかないと主張。
さらに彼女は、ゆかりをデートに誘って告白すればいいと言い出す。
雅の恋を成就させるために、あれこれと計画する美久。
彼女は、龍がゆかりを「雅と3人で会おう」と誘い出す形で、
雅とゆかりのデートに持ち込むという作戦を立てる。
美久が龍のスマホを使ってゆかりを誘うとOKの返事が来る。



そして、雅とゆかりのデート作戦当日。
美久は、江口や雲雀にも声をかけて作戦に加わって貰う。
龍たちは、あらゆる手段を使って、
雅とゆかりがうまくいくように応戦するのだが…。




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。