SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマは「極主夫道」玉木宏さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







極主夫道 ドラマ



日本テレビ日曜10時半ドラマは
「極主夫道」
玉木宏さん主演。



原作、おおのこうすけさん「極主夫道」(新潮社)を
テレビドラマ化。
脚本は宇田学さん、モラルさん。

玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ
史上最強の専業主夫が降臨!
伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、
主夫の道を究める!
個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!



玉木宏さんの関西弁がもう新鮮で笑ってしまう。
出演者の演技力の高い人ばかりで固められていて
面白いドラマになりそう。
玉木宏さんの妻役の川口春奈さんの存在がどうなるか?
視聴率を稼がない女優さんと言われていた時期もあり…
このドラマで払拭して貰いたいですね。


玉木宏さんが元極道の専業主夫に!
仁義なきヒューマン任侠コメディ!

第4話のナレーションは津田健次郎さん。
NHK朝ドラ「エール」のナレーションを
担当されています。
玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ史上最強の専業主夫が降臨!伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、主夫の道を極める。個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!

第1話の視聴率は11.8%
第2話は10.1%
第3話は9.2%
第4話は9.8%
第5話は9.6%
第6話は8.6%




SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
最強主夫に弟子入り!
スパルタ家事修業&デートにカチコミ





龍は雅から、家事を教えて欲しいと頼まれる。
雅は、ゆかりへの思いを募らせながらも、告白できないでいた。
ゆかりに「結婚するなら、ちゃんと家事ができる人が良い」と
言われた雅は、自分も家事ができるようになりたいと考えたのだ。



龍は、美久と一緒に、雅の恋の悩みを聞く。
美久は、雅の恋を全力で応援すると張り切る。
龍は雅に、家事を初歩から教えることに。
雅は、慣れないながらも家事に励む。




そんな中、雅は、ゆかりが見知らぬ男から
「もう一度やり直したい」と迫られているところに遭遇する。
その男・タケシ(柳俊太郎)に対して、ゆかりは「私たち、もう終わったの」と拒絶。
ゆかりとタケシは、別れ話がこじれているようだった。
その様子を見ていた雅は、ショックを受ける。
ゆかりとタケシの仲に割り込んで彼女を
奪おうかと考える雅。
龍は、ゆかりの気持ちを第一に考えた方が良いと言って雅を止める。
一方、美久は、割り込んでいくしかないと主張。
さらに彼女は、ゆかりをデートに誘って告白すればいいと言い出す。
雅の恋を成就させるために、あれこれと計画する美久。
彼女は、龍がゆかりを「雅と3人で会おう」と誘い出す形で、
雅とゆかりのデートに持ち込むという作戦を立てる。
美久が龍のスマホを使ってゆかりを誘うとOKの返事が来る。



そして、雅とゆかりのデート作戦当日。
美久は、江口や雲雀にも声をかけて作戦に加わって貰う。
龍たちは、あらゆる手段を使って、
雅とゆかりがうまくいくように応戦するのだが…。



>SPONSORED LINK






第7話のあらすじ。

家の掃除をしていた龍は、美久が大切にしている
ネオポリスガールのフィギュアをうっかり壊してしまう。
美久に見つかっては大変と、龍はバラバラになった
フィギュアを庭に埋めて隠す。
美久にバレる前に同じフィギュアを買って
ごまかそうと考えた龍は、おもちゃ屋へ行く。
その店には龍が探しているフィギュアがあったが、
20万という高値だった。
龍は店員に、高すぎると文句をつける。
龍の風貌に怯えた店員が警察を呼び、
酒井と佐渡島がやって来る。
20万円のフィギュアを見て、驚く酒井。
彼は美久と同じくネオポリスガールのオタクで、
そのフィギュアをずっと探していたのだ。



店長の安室は龍に、20万円の値が付いた
フィギュアが限定もので、いかに貴重かを説明。
龍は、フィギュアのために20万円を稼ぐと決意する。
酒井も、フィギュアを絶対に手に入れると密かに意気込む。




龍は、喫茶店やスーパーで働き、婦人会の
バレーボールチームに参加して謝礼を
受け取ったりしながら金を貯める。
美久が気付かないうちに一刻も早く
フィギュアを手に入れなければならないと、
龍は焦っていた。
そんな龍の様子を知った雅、雲雀、田中は、
龍に一体何が起こったのかと心配する。
一方、酒井もフィギュアのために、
涙ぐましいほどの節約生活を送っていた。




20万円を貯めた龍は、フィギュアを買いに
再びおもちゃ屋へ向かった。
すると酒井も、フィギュアを買いに来ていて…。




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。