SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマは「極主夫道」玉木宏さん主演。第9話と第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







極主夫道 ドラマ



日本テレビ日曜10時半ドラマは
「極主夫道」
玉木宏さん主演。



原作、おおのこうすけさん「極主夫道」(新潮社)を
テレビドラマ化。
脚本は宇田学さん、モラルさん。

玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ
史上最強の専業主夫が降臨!
伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、
主夫の道を究める!
個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!



玉木宏さんの関西弁がもう新鮮で笑ってしまう。
出演者の演技力の高い人ばかりで固められていて
面白いドラマになりそう。
玉木宏さんの妻役の川口春奈さんの存在がどうなるか?
視聴率を稼がない女優さんと言われていた時期もあり…
このドラマで払拭して貰いたいですね。


玉木宏さんが元極道の専業主夫に!
仁義なきヒューマン任侠コメディ!

第4話のナレーションは津田健次郎さん。
NHK朝ドラ「エール」のナレーションを
担当されています。
玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ史上最強の専業主夫が降臨!伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、主夫の道を極める。個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!

第1話の視聴率は11.8%
第2話は10.1%
第3話は9.2%
第4話は9.8%
第5話は9.6%
第6話は8.6%
第7話は7.4%
第8話は8.3%
第9話は7.7%






第9話のあらすじ。
ついにクライマックス!
最強主夫危険な取り引き
愛する娘が失踪…家族崩壊の危機!?


中古車屋さんに野生爆弾のくっきーさん。
中古車屋さんで妄想さく裂の龍。



龍は、向日葵が病院にいると聞いて駆け付ける。
向日葵はクラスメートを突き飛ばして
ケガをさせてしまい、病院に来ていた。
龍は、ケガをした相手とその親(国生さゆり)に謝罪。
温泉旅行が当たるガラガラ券を出して
手打ちにしてくれませんか?と。


しかし、向日葵は何も言おうとしなかった。
そんな向日葵を気遣い、龍はケンカの理由を聞かない。
向日葵は龍に、美久には内緒にしてほしいと頼む。

江口の事務所でピタゴラススイッチがあるとは?
スーパーの三宅店長(本田力)と雲雀との関係が面白い。




数日後、学校をサボっていた向日葵が
酒井と佐渡島に保護される。
胸騒ぎがするという酒井。

連絡を受けた龍は、交番まで向日葵を迎えに行く。
美久は、向日葵がクラスメートにケガをさせ、
学校をサボっていたことを知って向日葵を叱る。
龍がなだめると、美久は「たっちゃんは甘いと思う」と言う。
子供には子供の世界があるという龍。
ケガをさせた理由を知りたい美久。
雅に理由を聞き出すよう頼む美久。





向日葵の様子を心配した美久は雅に。
向日葵の悩みを聞き出して欲しいと頼む。
雅は、向日葵に話を聞く。
向日葵は、龍と血がつながった親子ではないから
悪い事をしても何も言って貰えないし、
龍にとって自分はどうでも良い存在なのでは
ないかと打ち明ける。






向日葵の思いを知った美久は、龍がどれだけ
向日葵を思っているかを証明すると向日葵に約束する。

龍は向日葵に遠慮し、向日葵は龍に遠慮している。
私のせいでこんなことになってるんだよね美久は雅に。

美久は雅に、龍と向日葵の心の距離を
縮めるにはどうしたら良いかと相談。
雅は、ある作戦を思いつき、江口や町の人達に協力してもらう。





一方、龍は雲雀から、渡瀬一家の人間が
近所をうろついていると知らされる。
渡瀬一家とは、龍が以前、壊滅させたはずの組だった。
雲雀は、渡瀬一家が龍を捜しに来たに違いないと告げる。
渡瀬一家が龍に報復を画策している可能性があった。
手を貸すと言う雲雀に龍は、何かが起こっても
自分一人で対処すると答える。

そんな中、龍を鬼の形相にさせる大事件が起こる…!

美久と雅は向日葵を
偽装誘拐をすることに。
江口に向日葵を預ける。
愛とは伝え方が難しいと話す江口。
江口のことをタコ坊主という向日葵。



龍の自転車にぶつかる雅。
買い物してきたブリが自転車のかごから飛び出て…
ブリちゃんに謝らんかい。
ブリちゃん、ごめんね。
笑ってしまう。



ゆかりの喫茶店が荒らされたと店長と芝居。
田中らも向日葵が極道もの風の男と一緒にいたと証言。
虎二郎だと思い込んだ龍。
偽装誘拐はどんどんあらぬ方向に。
虎二郎に知り合いの占い師(水野美紀)。
渡瀬一家も大城組(橋本じゅん)も全然関係ないのだが…
人生において衣替えの時期が大変とか
分からん話をし始める占い師。


ウソだと龍に話そうと公園で待ち合わせたが
車の乗ったまま向日葵が連れ去られる。
全力で捜し始める龍。
返して欲しければと龍のところに電話が入る。
警察官の職質を振り切って逃げたそうだと
酒井らから聞いた美久。



相変わらずハチャメチャな感じで今話も終わった。
向日葵を連れ去ったのは誰なのか?


SPONSORED LINK




第10話最終話のあらすじ。




龍は、向日葵を誘拐した犯人の指定する山小屋へ向かった。
指定された場所へたどり着いた龍は、向日葵を見つける。
龍は、向日葵のために自分の命を投げ出す覚悟だった。
向日葵を誘拐し龍を呼び出した犯人は、いったい誰なのか…?





クリスマスが近付く中、龍は高熱を出して寝込んでしまう。
美久が看病して翌朝には熱が下がるものの、
今度は腹痛に襲われる。



龍は病院へ行き、医師の診察で念のために精密検査を受ける。
田中は病院で、検査を終えて帰る龍を見かける。
田中が診察室に入ろうとした時、
医師と看護師の会話を聞いてしまう。
医師は、龍の検査結果を見て「持って3ヵ月か…」と話していた。
田中は、龍があと3ヵ月しか生きられないのだと、
ショックを受ける。




美久は田中から、龍の余命を知らされる。
龍がもうすぐ死んでしまうなんて、
美久には信じられなかった。
龍に何をしてあげられるのか、悩む美久。
彼女は、龍にやりたいことをさせてあげようと
決意して「たっちゃんが今、やりたいことを書いて」と頼む。





龍は戸惑いながら、自分のやりたいと
思っている事をいくつか挙げる。
龍の命が残りわずかという話は、田中から雅、
江口、雲雀、町の人たちに伝えられた。
美久は一同を集めて龍がやりたいことを発表し、
龍の夢をかなえるために協力して欲しいと頼む。
美久たちは一致団結し、龍の夢をかなえていくが…。




また勘違いから(絶対勘違いだと私は思う)
わちゃわちゃと騒々しい最終話になると思っている。




>SPONSORED LINK












SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。