SSブログ

TBS4月期金10ドラマ「リコカツ」北川景子さん×永山瑛太さん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






tbsドラマ 4月

TBS4月期金10ドラマ
「リコカツ」


北川景子さん×永山瑛太さん。


脚本は泉澤陽子さん。


運命的な出会いをし、”交際ゼロ日婚”した二人が早くも離婚
結婚したのは間違いだった…?
出版社に勤務する編集者・北川景子さんと
自衛官一家の長男・永山瑛太さんが送る
離婚から始まるラブストーリー…?

第1話の視聴率は9.7%
第2話は9.4%
第3話は7.6%
第4話は8.9%
第5話は9.0%
第6話は9.1%



SPONSORED LINK



あらすじはTBSの公式サイトから。
第6話のあらすじ。


本気のリコカツ開始。
迫る別れの時。




咲と紘一は互いを愛して思いながらもすれ違い、
ついに離婚届に判を押す。
咲が心を込めてリノベーションした新居も、
新婚夫婦に引き渡すことで話が決まり、
二人での生活も残りわずか。




咲と紘一は、夫婦としてではなく他人として
同居生活を始めることに。
そんな中、水口家に家族全員が集まった。
美土里が武史に離婚届を渡したことを知った咲が、
夫婦で話し合う時間を設けたのだ。
しかし、咲の願いも虚しく、武史は離婚届を
最後のプレゼントだと差し出す…。
一方、緒原家でも薫と正に別れの時が迫っていた…。




咲と紘一がふたりで過ごす最後の夜。
咲は「最後の晩餐」だと料理を用意して紘一を待つが、
勤務中にトラブルが発生した紘一とは連絡が取れない。
すると咲が担当している人気小説家・水無月連が現れ、
勝手に部屋に上がり込んできた。
しばらくすると紘一が帰宅し、水無月と一色触発
離婚前夜は波乱の予感…。
咲が紘一との「最後の晩餐」のために心を込めて作った料理を
水無月に食べられ、言いたいことを言って嵐のように帰っていく。


今話、素敵だなと思ったシーン。
咲と紘一は二人並んで雨宿り
雨が上がったあと虹・ダブルレインボーを
二人で見る。
主虹と副虹の説明をする紘一。
結婚指輪みたいじゃない?
何か元気出た!
紘一さんがいてくれて良かった。
自分も君がいてくれて良かった。

このまま別れてしまっていいのかと思い始める咲。




SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
全員離婚家族で家族会議
2人は…




咲と紘一は、互いを思いながらも離婚を選択。
別々に生きていくことを決める。
翌朝、咲は武史、美土里らを自宅に呼んで、
紘一と離婚したことを報告。
そこに正と薫が、紘一と共にやって来て、
咲たちに三人で頭を下げる。
正は、咲と紘一の離婚を止めようとするが、
その場にいる三夫婦が離婚したことが明らかに…。
さらには、楓まで離婚する予定だと告白し、両家は愕然とする。





咲から離婚したことを聞いた連は、「愛なんてこの世に存在しない」と
切り捨てながらも紘一には興味がある様子。
別れたあとも咲を何かと惑わせる。




一方、紘一の元には純がある決意を胸に、手料理を持って訪ねてくる。
そんな中、咲と貴也は美土里から呼び出され、
衝撃の事実を聞かされる。
詐欺に遭い、2000万円を奪われたというのだ。
仕事に両親の離婚、さらには美土里からの告白に咲の心に飽和状態。
するとそこに、紘一から携帯電話にメッセージが届き…。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。