SSブログ

TBSテレビの火曜ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」清野菜名さん×坂口健太郎さん。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ tbsテレビ




TBSテレビの火曜ドラマは
「婚姻届に判を押しただけですが」

正反対の2人が偽装結婚
清野菜名さん&坂口健太郎さんが送る
不意キュン必至の偽装夫婦ラブコメディ!


原作は有生青春さん「婚姻届に判を押しただけですが」
(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本は田辺茂範さん。おかざきさとこさん。

第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.9%
第3話は9.9%
第4話は10.0%
第5話は10.1%
第6話は9.2%
第7話は9.8%
第8話は10.2%
第9話は10.3%
第10話は10.7%





SPONSORED LINK


第10話最終話のあらすじ。
ずっと一緒にいたいです!
お付き合いし始めました。
価値観の違いで破局?!
2人が見つけた夫婦の形とは…


ついに結ばれた二人。
幸せ絶頂!のはずが価値観のすれ違いが起きて…。
二人が最後に出した答えとは…


ついにライクからラブへと、お互いの気持ちを
確かめることができた明葉と百瀬。
いちから付き合い始めることになり、
明葉は百瀬と暮らしていた家へと帰ることのなった。
明葉がお揃いのものを買ってきてくれた百瀬は幸せでいっぱい。
”初めての両想い”につい浮かれてしまった百瀬は、
仕事の取引先相手にも「妻が…」とい明葉の作品を自慢げに語ってしまう。
すると、その取引先相手・アーロンプランが明葉を
指名して森田デザインに仕事を依頼。
明葉は自分の実力が評価されて、指名されたのだと思って喜ぶが…。


森田デザインに来た舛田に百瀬が紹介したから
自分に仕事が来たみたいで断ろうかと思っていると相談。
それは違うで。
確かに俺ら代理店の仕事いうのは
縦の忖度と横の付き合い、それを編み込んで編み込んで
しがらみでできた織物みたいな現場ばっかりや。
けどな、ええか、ええもん作りたいねん。
だからそのしがらみの隙間でやなクリエーターさんらは
根性見せてもらわんと。
そのために俺らが頑張ってるからな。
根性?
先方の期待以上のデザイン作ってクライアントに
むしろ良かったわと思わせるくらいの気概、これは大切や思うで。





SPONSORED LINK




その頃、百瀬の会社に訪れていた森田社長に
百瀬は離婚について相談をしていた。
離婚なさって今もパートナーですよね。
結婚する時は妻の名字が変わるだけなんて思ってたんですけど
いざ離婚して妻の戸籍や名字が自分のものでなくなるとなったら
何だか彼女を失ってしまうような気がして、
まあ男側の身勝手な意見ですけど…
最初は税金やら、手続きやら不利なこと、負担なこと
いっぱいあるのに何で離婚したがるんだろうって
思ってたんです。
でも妻は自分の力で生きたがっていたんだと思います。
僕はこれまで良い夫、良い父親であろうとし過ぎていた。
それがかえって妻の自分の力で生きたいっていう思いを
奪っていたのかもしれません。
夫婦にはいろんな形がある。
当たり前のことなのに、いざ自分の身に起きると
受け入れられなかったんですね。
でも、今はこれが自分達の理想の関係なのかもと
思えるようになってきました。
何だか一番いいこと言っちゃったな。

仕事関係の人に結婚、離婚の事を
聞いたり相談したりしますかねと
思いましたがドラマですからね。

    
唯斗は大学教授の紹介もあり熊本へ行くことなる。
唯斗の壮行会の日。
唯斗は百瀬に「アッキーを泣かすようなことが
あったら飛んで帰ってくるから」と。




そんな中、一緒に暮らしていた家を退去しなければいけない事態に…
家主の甥っ子夫婦が住むというのだ。
12月31日に引き渡しすることに。
明葉は祖母・初恵のところに仮住まいすることに。
初恵からもう一度って素敵なことよ。
会えなくなってしまったら「もう一度」は
「もう二度と」になっちゃうからね。
後悔しないようにしなくちゃだめよ。
そんなに仲の良かったわけでもない祖父への思いが
みえたような祖母の言葉だった。


赤いソファーは買取り業者がくるので
お願いしますと百瀬に頼み家を出ていく明葉。
こちらこそ、お世話になりました。
愛猫・おもちが玄関までお見送り。
おもち、デカっ!
犬サイズです。



買取り業者が来て赤いソファーを
持っていくのを見ているうちに百瀬は…
トラックを追いかける百瀬。
明葉に電話。
赤いソファーを取り返します。
とにかく家に来てください!

夜、イルミネーションで飾られている住宅地内。
明葉がタクシーで。
ソファーは取り返しました。
何でですか?
僕は、明葉さんが好きです。
偽装結婚を始めた時、朝が弱い僕のために
明葉さんが毎朝、起こしてくれて
不毛な恋をしていると打ち明けたらハグして味方になってくれて
美晴のことで幻滅したって話したら
好きなら当たり前だった言ってくれて
美晴のことを兄貴が幸せにできないなら僕がって思った時、
それが幸せになるならいいって励ましのキスなんて
間違った行動をしてしまった時は、
もういいんですって明葉さんは許してくれました。
それから自分の気持ちがわかってない僕に
好きって思いを伝えてくれて勝手にけじめをつけようとした
僕のことも許してくれて明葉さんはこんなに
感情表現がヘタクソな僕のことをいつも受け入れてくれたんです。
紙切れ一枚で何が変わるわけでもない、
最初はそう思っていました。でも違ったんです。
婚姻届けに判を押しただけですが変わったんです。
ここでタイトルコール。
明葉さんが僕を変えてくれたんです。
これ以上、不幸になることなんてないと思ってた僕が
幸せになりたいってそう思うようになったんです。
百瀬さん。
あのソファーが運ばれていくときに気付いたんです。
僕の幸せは明葉さんと一緒にあのソファーで
ビールを飲んている時間なんだって。
それでソファーを…
百瀬は明葉をハグして
僕は明葉さんと幸せになりたいです。
私もです。
私も百瀬さんと幸せになりたいです。
はい。
百瀬さん、結婚しましょうか。
あれから色々考えたんです。
夫婦って何だろうって。
全然わからなかったです。
籍を入れるとか入れないとか正直どっちでもいいです。
でも私たち判を捺してこうして出会えたんだから
また判を捺してみたらもっといいことあるんじゃないですかね。
かもしれませんね。
二人の目の前に木のイルミネーションんが点灯。
キス。


赤いソファーに座り婚姻届けに判を捺す二人。
社長の甥っ子さん夫婦の奥さんがどうしても駅近物件じゃないと
嫌だと言っててここに越してくることはなくなりました。
ここに住んでいてかまわないと。
ホントですか?

偽装結婚は一度経験した。
じゃあホントの夫婦って何?
籍を入れたってその答えにたどりつけるかわからない。

熊本の唯斗のところに麻宮が来たことに驚いた。
そういうことか
婚活アプリ削除したら随分身軽になったから
フラっと来ちゃった。

いろんな出会いがあっていろんな結婚がある
だったらいろんな夫婦があっていい、
だとしたら私達は私達なりの夫婦になればいいんだ。
歩み寄って私たちの形を!



丸園ふみ先生の旦那が秀伝社の舛田部長
えっ!?そうなんですか?


美晴は妊娠。
母子手帳を見た旭は桟にぶつけるくらい飛び上がり大喜び。




明葉はいつも通り、目覚ましとともに起き
百瀬さん、朝ですよと起こす。

あんなに寝相が悪い人と一緒のベッドには無理ですよね。

ドラマの終わり方としては良いんじゃない?という感じですかね。
今のところ、私の中では「最愛」のラストが一番です。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。