SSブログ

「ドクターx∼外科医・大門未知子」最終回の感想。奇跡って人間が起こすものかもしれないピコ太郎さん、配達員でゲスト出演。 [芸能]









ドクターx 最終回


「ドクターX?外科医大門未知子」
最終回のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-20-2
第4シリーズも終わりです。


局所進行膵がんだった城之内博美を
この手で救いたいと思っていた大門未知子。
博美はガンで良かったと思っていると
未知子に話す。自分の余命が分かるから。
娘・舞に病気がバレないようにして
欲しいのと少しでも舞にお金を残したいと話す。

子どもを残して先に死ななければ
ならない母親の気持ちは痛いほど
分かります。



SPONSORED LINK















中国の財閥王・王超からの引き抜きにも
応じるつもりで北野が王超と一緒にいる時に
王超に博美は自ら売り込む。
一緒に上海へ行くことになった北野は博美に急接近。













そんな王の紹介で次期大統領候補
レオナルド・スコップと妊娠中の妻
ダイアナが東帝大に極秘入院。











北野が執刀医となり今回の手術
(次期大統領候補)にはIREナイフ
(針と針の間に3000Vの高電圧を流し
がん細胞を死滅させる)を使って手術をするという。
第1助手を断った未知子だが
それを聞いたとたんに博美に使えると思い
助手に立候補、第三助手に。













博美にあんた、面食いなのになんで
北野なんかと?
ン?素敵な英語かな?
未知子もン?


素敵な英語
ウザいですよね。
北野の英語。



無事手術を終えた後、
IREナイフを盗む未知子。
何千万の万引き見逃すわけには
いかないと北野の助手に入っていた
加地と原に言われるが…。
二人共、誰に使うために盗んだのか知り…。














大門先生と城之内先生との友情に
僕は感動しましたと原。
オペ室を勝手に使うこと、
万引きしたこと、誰にも言いませんから。
神原晶が見守る中、オペは開始される。
しかし、これ以上は無理と判断。
結局インオペとなってしまう。
全部取り除けなかったことを博美に伝える未知子。


城之内は病気のことが分かってしまい
上海行きはなくなる。
上海の病院では雇ってくれない。
舞のために少しでも
お金を残そうとしたのだが…。









IREナイフ、オペ室のの無断使用が
蛭間院長、黄川田内科部長、
南広報部長の知るところとなり、
ペナルティとしてこれからのオペはタダですること。
御意。
未知子が御意と言いましたね。

そのかわり城之内先生を今年いっぱい
特別室にタダで居させて。





SPONSORED LINK








やりたいことはないの?
未知子の問いに博美は大門さんと
沢山オペをしたかったという博美。


クリスマスには舞が帰ってくる。
どうしても博美を助けたい未知子。
王超に新しい病院に行っても良いと
未知子が自ら売り込むが桁を勘違いされ
王超は断ってくる。
ふた桁間違っている。













蛭間院長の所へ退職届が次々と。
西園寺外科部長、黄川田内科部長を
土下座までさせた北野も王超の病院へと。

久保副院長は南広報部長と組む。

久保副院長も辞表を蛭間院長に。
そこへスコップ夫人が産気づいたと。
未知子が担当する筈だったが、
博美のオペをするので
産婦人科医でもある久保副院長が
スコップ夫人を診る。無事出産。














外科部長、内科部長が未知子の
オペをやめさそうとクビにするぞと。
私、バイトなのでと未知子。
バイトの助手なのでと加地。




出血が止まらない時、北野がオペ室に
入って来て未知子を助ける。
博美のオペは成功する。

みんなのおかげで良いオペが
出来ましたと未知子。


力を合わせたことで博美が助かる。










王超の病院では久保が院長として挨拶。

蛭間院長は何人もの医師の引き抜きを
止めれなかったことで理事長から
処分が下る。
第十六分院へ異動。



南広報部長は中国の王超と
繋がっておりましたと出て行く。




晶がメロンと請求書を持って蛭間のところへ。

奇跡って人間が起こすもの
かもしれないねと博美は舞に話す。











未知子の元に冷凍餃子が
元久保副院長から届く。
宅急便配達員役でピコ太郎(古坂大魔王)さんが出演。
倒れ込む配達員。処置をする未知子。
ゲスト出演がピコ太郎さんとは驚きました。
私、失敗しないので。


来年2017年の10月期も「ドクターX 」放送決定。
第5シリーズにも期待。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0