SSブログ

フジテレビ10月期木10ドラマ「黄昏流星群」第10話最終話のあらすじと感想。 [ドラマ]








黄昏流星群 ドラマ




フジテレビ10月期木10ドラマ
「黄昏流星群」
あらがえない運命の恋…。
上司の巻き添えで左遷された銀行員の夫、
娘が巣立ち喪失感に襲われる妻。
人生を捧げたものを失い、
心に穴が開いた二人に突然出会いが…
今、運命の恋が輝き出す!




佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、
そして黒木瞳さんが織りなす人生の岐路に
たたずむ男女の切ないラブストーリー。






”セカンドライフに差し掛かった
男女の切ない恋”と描く「黄昏流星群」
原作は、1995年から「ビッグコミックオリジナル」(小学館)にて
ロングランで連載されている弘兼憲史さんのよる
大ヒット漫画「黄昏流星群」。
2000年に文化庁メディア芸術マンガ部門優秀賞を
受賞するなど高い評価を受ける名作。







今作では、短編オムニバスとなっている
原作の中から傑作の一つと言われている
第1集「不惑の星」をベースに、人生の折り返し地点を
通り過ぎた男と女が図らずも落ちてしまった
あらがえない運命の恋、その恋を取り巻く
大人たちの人間ドラマを丁寧に描いている。



初回視聴率は7.3%。
第2話は7.3%。
第3話は6.1%。
第4話は6.5%。
第5話は6.7%。
第6話は6.5%。
第7話は6.4%。
第8話は6.2%。
第9話は7.4%。
最終話は6.5%。




SPONSORED LINK





主人公のエリート銀行員・瀧沢完治に佐々木蔵之介さん、
献身的な妻・瀧沢真璃子に中山美穂さん、
そして主人公が恋に落ちる運命の女性・目黒栞に黒木瞳さん。
それぞれの事情を抱え、人生に恋に葛藤し
交錯する男女三人を重厚に演じる。
「黄昏流星群」は、人生の折り返し点が近づき、
これからの人生を考え始めた大人たちが、
黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを模索する物語。










主人公の瀧沢完治は、入社以来仕事一筋、
金融再編などの荒波の中、脇目も振らずに
こつこつと努力を積み上げ支店長まで上り始めた銀行員。
恋愛の末一緒になった妻の瀧沢真璃子とも
最近では会話が減り、年頃の娘とも距離ができていたものの、
平和な家庭生活と真っ当な人生をためらいなく受け入れていた。
そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を
突然命じられてしまう完治。
予期せぬ左遷宣告にショックを隠し切れず
「何だったんだ、俺の会社人生は…」と仕事一辺倒だった
自分の人生に疑問を抱き始める。
ドン底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治は、
ふとした思い付きで、「明日から出張だ。スイスに行ってくる」と
家族に言い渡し、単身スイス旅行へ…。
運命の人なんて、何歳で出会うか分からないから怖いのだ。






第10話最終話のあらすじ。
銀行復帰後、完治は仕事に没頭する毎日。
遠方で一人働く栞の病状へ日々悪化し…。
完治と栞は再会できるのか?
完治と真璃子の夫婦仲は?
運命の恋の結末やいかに!




瀧沢完治は異例の人事で若葉銀行に戻ることになった。
しかし、妻の真璃子は家を出て行き、
日野冴の世話をする形で春輝を支えている。
完治が想いを寄せる目黒栞も姿を消し、音沙汰がない。







完治は銀行復帰後、不正融資の内部調査委員会委員長を任される。
その矢先、同期で融資部長の井上英樹(平山祐介)が自殺を図ってしまう。










一方、真璃子は春輝と冴をホスピスへと送る。
真璃子のこれまでの献身的な世話に感謝する冴。
だが冴は、春輝との関係は今日で終わりにして欲しいと
冴は真璃子に釘を刺した。
春輝の人生にあなたは必要ないと言われた真璃子。




真璃子は他へ行くところもなく、瀧沢家へ戻ることに…。
一度は壊れかけた、完治と真璃子の夫婦仲は修復されるのか?
一方で栞の病気は日々進行していく。
完治と栞は果たして再会することが出来るのか?
運命の恋の行方はいかに…



SPONSORED LINK





不正融資のことで銀行では忙しい毎日を
過ごしていた完治。
しっかりそれを支えてくれる真璃子。
井上の上司だった者たちにも事情を聞いていく完治だが、
なかなか上司たちはしらを切って真相は
分からない。
真璃子から「奥さんだけでも味方になってくれたら良いのにね」の
助言を聞き、井上の妻・秀子に会いに行く完治。
秀子は息子と遊んでいた夫の所に電話が
かかってきた時、対応している夫を動画で
とっていたと話す。
この動画、お借り出来ますか?



不正融資の内部調査委員会委員長の完治は
動画を出世を急いでいた井上君が一人
先走って不正融資をしていたんじゃないかと
証言していた金田に秀子から預かった動画を見せる。
井上を叱咤し銀行のためだ、消えてくれと
言っている動画だった。
金田常務、村田、安岡の3人は懲戒免職に。

記者会見し不正融資の件について報告する完治。


守口たちは今回のことで執行役員の席を用意していると
完治に正式に銀行に戻ってくるよう要請する。

完治は50年銀行に勤めてきました。
後の50年は可能性を探りたいと思いますと断る。

完治と真璃子はキスをした次の日に
離婚届を真璃子が出し別れようと口にする。
好きな人がいるの。
辛い時に寄り添ってくれた人、
でも一緒になれる人じゃないの。












完治は栞と一緒に”エーデルワイスカフェ”という店を
やっていた。
真璃子はパン屋さんを。
それぞれの道を歩き始めた。
相手は変わってしまったが…。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。