SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第123話のあらすじ。まんぷく食品に特許がおりた [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ





連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第123話のあらすじ。


猿渡に「誇りをもって仕事をしてるんや」
なんですとぅ~。
腹が立ってしようがないセリフでしたね。



萬平が特許庁に呼び出されると、
特許庁からは高圧的な態度で質問される萬平と真一。
しかしテイコー食品が特許出願
していると察する。
マネをする事から始めるんやと言っていた
猿渡の言葉が思い浮かぶ萬平。







SPONSORED LINK




世良に福子はケンカ役を買ってくれると
頼むが、世良は受けてくれない。



本家と名前がついてる分、
5円安い分テイコー食品の方が売れている。
弱きになる森本らだが吉乃は
あんな会社に負けてたまるか!と
みんなに話す。





一方、神部は仕事に夢中で、毎晩帰りが遅く、
赤ちゃんが生まれたばかりのタカとの間に亀裂が…。
忠彦は神部と一緒にお風呂に入って
タカにもっと優しくしてくれと頼む。



源と幸はお父さんは怒ってるの?と福子に聞く。
いいえ。
お風呂でお父さんはくそっ!くそって言ってたよ。
それはヤモリでしょ?
えっヤモリって泣くの。
そう「くそっくそって」






特許申請がまんぷく食品の方におりた。
大喜びする萬平。

テイコー食品の方にはおりなかった。
従業員の坂部にお前を引き抜いた意味がないやないか!
このままでは終わらへんでと猿渡。



脚本家の福田靖さんはこういうドラマ展開
が多いですよね。

私は「ひよっこ」のような朝ドラが好みです。
朝から裏切られただの、騙されただの、
そういうのは要らないです。



3月25日~28日午後7時30分から8時まで
「ひよっこ2」が放送されます。
大変楽しみにしています。













SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。