SSブログ

TBS1月期火10ドラマ「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんvs永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん。第7話のあらすじと感想。第8話のあらすじ。 [ドラマ]







初めて恋をした日に読む話 ドラマ




TBS1月期火10ドラマ
1月15日スタートした
「初めて恋をした日に読む話」(はじ恋)

人生何もかもうまくいかない、いちいち
残念なしくじり鈍感女子。
そんな彼女の気付かぬところで、
人生を変えてしまうようなドキドキで
キュンキュンは驚きの出来事が…
主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…
この冬一番のラブストーリー。


深田恭子VS永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん。





原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で
連載中の持田あきさんによる同名漫画。
脚本は「ダメな私に恋してください」(2016年・主演深田恭子さん)
「あなたのことはそれほど」(2017年・主演波留さん)などを手掛け、
コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある
吉澤智子さんが担当する。




深田恭子さんの今回の役どころは、
人生何もかも上手くいかない、
いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。
優等生として成長した春見順子は、東大受験…失敗、
就職活動…失敗、そして、婚活サイトに登録するも…交際も失敗。
現在は塾講師として働いている。

そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、
順子の人生のリベンジともいえる闘いが始まる。

クールなルックスとエリートで「出来る男」の
品格がある順子の従兄弟・八雲雄志役には、永山絢斗さん。
超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた
不良高校生・由利匡平役に横浜流星さん。
順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている
高校教師・山下一真役には中村倫也さん。


第1話の視聴率は8.6%。
第2話は9.0%。
第3話は8.8%。
第4話は7.8%。
第5話は7.3%。
第6話は8.6%。
第7話は7.8%。





SPONSORED LINK





「東大受験×恋の四角関係」
知らない間にモテていた
この冬一番のラブストーリーをお届け。
超鈍感アラサーしくじり塾講師の春見順子(深田恭子)は
底辺高校に通う不良の教え子の東大受験を
転機に人生を取り戻すことは出来るのか?!
有村架純さん主演の映画「ビリギャル」の男性版なんでしょうか?
深田恭子さんが可愛らし過ぎる。


第7話のあらすじ。
”初めて抱きしめた日に読む話”
二人の挑戦に終止符
ライバル塾講師への複雑な想い…。
匡平を東大専門塾・花恵会に入塾させた春見順子。
匡平はそこで出会った美しい女性講師・
百田朋奈(高梨臨)の行動に疑問を抱く…。






順子は匡平をなんとしてでも東大に合格させるため、
理数科目だけ東大受験専門塾「花恵会」に通わせることに。
花恵会の講師の中で一番人気の百田明奈(高梨臨)が
匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来た
エンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。

百田は27歳、東大出身だという。
百田の方は順子に気がついているのだが
順子は百田に気がつかない。






初めは順子以外から勉強を教わることを嫌がった匡平だが、
百田の授業を受けて腕は確かだと認める。
一方で、順子は自分から匡平を花恵会に薦めたものの、
学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを
全て持っている百田と比べ落ち込む。
それを美和から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」と
言われるが即座に否定。
そして、百田の指導を受けた匡平が、
自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに
燃える順子だった。
百田は「山王ゼミナール」から「花恵会」に
変わらないかと匡平に。
「山王ゼミナール」に百田は現われ、
「百田先生どうしたんですか?」
「春見先生、悪いデーターを出さなかったでしょ?」








そんなある日。匡平と百田が2人で歩いているのを
見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を
思い出し雅志に電話をかける。
百田が雅志らと同級生だと気がついたのだ。
百田は順子らと同級生。
雅志にフラれ雅志が好きな順子に
嫌がらせをしていた張本人。
教科書を破られたり、鞄をプールに
投げ込まれたり…
勉強しか見えてなかった順子は
百田が同級生だったことに
気がつかなかった。
百田は順子に嫌がらせをしていた
牧瀬朋奈だった。




百田が匡平を特別扱いするので
今までずっと百田のファンだった生徒が
匡平に対抗意識を燃やし…
百田が落としていった同窓会のハガキから
牧瀬の経歴、年齢詐称などが明らかになる。
年齢も、学歴も詐称。バツ2だった。


同窓会で牧瀬の写真を見せられていた雅志は
順子に牧瀬の結婚式の写真を見せにやってくる。
ネットで拡散された牧瀬は順子に
自分を必要としてくれる人が欲しい。
由利くんをわたしに預けてくれないかと順子に頼む。
それは違う。
必要とされなくなるのが先生だよ。
私たちは通過点なの。
それまでは由利くんは私の生徒。
あなたの寂しさを埋めるために、あげる訳にはいかない。
匡平は順子の言葉にきゅんと。
さっき、あげないって言ってくれたの、すげぇ嬉しかった。
と順子をハグ。
先生が何回手放しても、俺、
何回でもつかみに行くんでと匡平。




順子に告白した山下の元に、元妻・優華(星野真里)が
現れ、もう一度やり直せない?
ごめん。
好きな人出来た?
そうだよね。ごめん。へんなこと言っちゃった。




山下は順子に電話。
今から会えないかな?
えぇ~。
家の前にいる。
柿の木を登って順子の部屋に現る山下。
お前と話したくなった。
会いたくて仕方なかった。

きゃあ~でしたね。
もうそんなこと言われたら…。
というか山下くん、グングンくるよね。
超鈍感でもここまで押して来たら…。



キュンキュンする第7話でしたね。
もうそろそろ、雅志くんの気持ちにも
気付いてあげなさいよですよね。

しかし、こんな熱心な塾講師、
いるんでしょうかね。
一人息子は塾経験がないんで、今一つ
分からないのですが…。



東大にそんなにこだわるなら、
順子は一浪して東大に行けば良かったのにと
思いますが…。
順子の母・しのぶの東大へのこだわりが
何かねじれてるようで嫌ですね。
そんなに卑屈にならなくても…。
順子を自分の娘をちゃんと認めてあげたら良いのに。




南高校2年・匡平の仲間:
エンドー(永田崇人)
ナラ(堀家一希)
カブ(桜井圭佑)
木佐(若林拓也)
順子のことをずんこ先生と呼ぶ。






SPONSORED LINK





第8話のあらすじ。

牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から
「花恵会」が規則を厳格にした為、
特例での匡平の受講は撤回になってしまった。







理数科目も全て「山王ゼミナール」で教えることになり、
順子が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。
そして指導方法や授業プランを自ら
まとめた授業ノートを順子に渡した。
ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。








その夜、美和の声掛けで、順子・牧瀬・雅志の
メンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。
そこに山下が現れ驚く順子。
「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、
順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートを
する流れになってしまう。













一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、
父親の菖次郎が電話で揉めている声を聞き不安になる。
様子を窺う匡平だったが、菖次郎から
初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。













迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも
順子は山下とデートする。
夕方、模試が終わり順子と匡平は、牧瀬も交え
自己採点をしてみたが、予想ではE判定…。
順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下と
居るところを目撃した匡平から問い詰められる。
とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、
匡平は嫉妬して帰ってしまう。









翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。
そして、雅志からもカフェで勉強していた
匡平を自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、
匡平の状況が気になって仕方がない。
さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、
心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。









そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に
教頭が山下を呼びに来た。
そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。