SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第144話のあらすじ。鈴は緊急手術。麺がカップに固定できないと製造ライン担当の森本から。パッケージのデザインは忠彦に!? [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第144話のあらすじ。

腸が破れた
お医者様がそうおっしゃっています。
電話を受けた萬平は直ぐに病院へ。


手術が終わって2時間後。
鈴の病状を説明する医師。
お腹を開けて初めて大腸憩室症だったという。
CTもMRIもなかった頃のことですから
しょうがないのかもしれませんね。


緊急手術を受けた鈴。
容体は安定して、駆けつけた萬平と福子は一安心。
しばらくして鈴は意識が戻るが、
えっお腹を切ったの?
切腹したの?
手術して1週間。
順調に回復していた。
病院は飽きたと鈴。






SPONSORED LINK





一方「まんぷくヌードル」容器の底で麺が砕ける問題は、
萬平の「容器の中間に麺を保持する」アイデアで
解決したかに思われたが、製造ライン担当者・森本から
「機械では麺を容器の中間に上手く収められない」
との情報が入る。
まっすぐ入ったとしても固定できないと。
これが解決しないと…。
岡からはパッケージのデザインも
早く決めて貰わないと萬平に。




真一は忠彦のところへ。
新商品のパッケージを考えて貰いたいと
頼みに来る。
忠彦さんにデザインして貰うのは社長の希望だという。
新しくて洋風で世界に通用するデザイン。
名木と忠彦が合作







世良が鈴の見舞いにやって来る。
こんな遅くに良くいれてくれたね。
ロサンゼルスからわざわざ来たんやと言うたら
入れてくれました。
嘘をつくのなら大きい方がええ。
それは詐欺師のセリフですと鈴。
そして、退院したら、萬平くんに
100円は高すぎると言って欲しいと
言ってさっさと帰ってしまう。









その夜のことでした。
萬平はスゴイ夢を見る。
自分が布団から離れて天井に
押し付けられる夢です。
これだ!
麺がちゃんと固定できる方法を
萬平は見つけたようですね。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。