SSブログ

日曜夜10時30分ドラマ「あなたの番です」原田知世さん×田中圭さん。第3話のあらすじと第4話のあらすじ。 [ドラマ]











あなたの番ですドラマ






日曜夜10時30分ドラマ
「あなたの番です」
原田知世さん×田中圭さん。
番宣から怖すぎると思っていたので
「あなたの番です」は
あらすじだけにします。
田中圭さんが出演しているので
みたいのは山々ですが
怖すぎるドラマは月曜の朝の
目覚めが悪いような気がして遠慮することに。
怖いもの見たさにチラ見するかもしれませんが…。






企画・原案:秋元康さん。
脚本:福原充則さん。



あなたには今、殺したい人がいますか…?
誰しも冗談で口にしたことがありそうな、こんな一言。
いつの間にか一人歩きし、現実になったとしたら…?
とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。
マイホームを手に入れ、「穏やかで、幸せな暮らしが待っている…」
そう信じていた。
しかし、マンションの周囲で次々と人が死んでいく…。
謎の連続死…その裏には、住民の間で
行われたあるゲームがあった。
それは13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を
書いてその紙をランダムに引いていく”交換殺人ゲーム”



初回の視聴率は8.3%。
第2話は6.5%でした。
第3話は?
追記します。




SPONSORED LINK



毎週、死にます。
あなたには殺したい人がいますか?


第3話と第4話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

第3話のあらすじ。

昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊)を
”殺して貰った”藤井(片桐仁)。
”殺したい人間を殺して貰ったら、次は引いた紙に
書かれた人物を自分が殺す番”というのが、
交換殺人ゲームのルール。




「あなたの番です」という度重なる脅迫状や
自宅への何者かの侵入から、藤井は、山際を殺して
自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑う。
一方、マンション住民の間では、
山際を殺したのは藤井だという噂が広がる。





山際殺害事件に興味津々で推理モードの
翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に、自分の推理を披露する。
しかし、交換殺人ゲームが現実になっているのでは…と
不安な菜奈は、心ここにあらず、
元気のない菜奈を心配する翔太。








そんな中、臨時の住民会が開かれる。
招集をかけたのは淳一郎(生瀬勝久)だった。
彼は、根拠のない噂で藤井を傷つけるのは
やめようと一同に訴えるが、その思いとは裏腹に、
住民たちは、お互いに疑心暗鬼になるのだった。



一方で、「あなたの番です」と藤井に次の殺人を促す脅迫は、
ますますエスカレート。
追い詰められ、精神状態が不安定になっていく藤井。
”タナカマサオ”とは誰なのか?
藤井の混乱は極限に達する。
そして藤井は、思いがけない事実にたどり着いてしまう…。


チラ見した。
怖いもの見たさに。
面白かったですね。特に、
赤池美里役の峯村リサさんに
笑ってしまいました。
姑の幸子がメンチカツメンチカツと
ずっというから揚げ物禁止だと
分かっていたけどわらじのような
大きなメンチカツを幸子に出したことに
夫・吾朗にも責められ…。
なんであんたが奥さんを責めるかな?
じゃああんたが母親の世話をすれば良い。

メンチカツ~と美里が歌い出す?下りはもう
笑うしかなかったです。





SPONSORED LINK








第5話のあらすじ。
中国人留学生シンイ―(金澤美穂)がバイトする
ブータン料理店でガス爆発が起こり、
店長・田中正雄(名倉右喬)が死亡した。




シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、
「あなたの番です」と書かれた包丁が刺さっていた…。
交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を
書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないのかと怯える。
シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、
ある人物の名前が書かれた紙があるが…。





そんな中、定例の住民会が開かれる。
洋子(三倉佳奈)は一同に、あのゲームで誰の名前を
書いたのか言い合おうと主張。
彼女は菜奈(原田知世)がゲームを始めた張本人だとして
「あなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。







住民会終了後も、洋子は菜奈を引き留めて食い下がる。
そこに居合わせた浮田(田中要次)は、自分が引いた紙に
”赤池幸子”と書かれていたと告白。
きっと書いたのは、美里(峯村リエ)だ。 
この混乱に乗じて、美里が姑の幸子(大方斐紗子)を
殺すのではないか?という浮田の不吉な憶測に、
菜奈の不安は高まる。








住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。
彼は、菜奈の力になりたいと言うが、
菜奈は真実を打ち明けられない。
そんな中、翔太は尾野(奈緒)から、
住民会で行われた交換殺人ゲームの話を聞かされ、
菜奈が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。





その頃、シンイーには、またしてもあなたの番です]と
いう脅迫状が届いていた。
交換殺人ゲームは、次なる犠牲者を
生んでしまうのか
そして、狙われるその人物とは…






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。