SSブログ

日本テレビ7月期の水10ドラマは「偽装不倫」原作・東村アキコさん×主演・杏さん。第7話のあらすじと第8話のあらすじ。 [ドラマ]










日本テレビ ドラマ 7月




日本テレビ7月期の水10ドラマは
「偽装不倫」
原作東村アキコさん×主演さん。


それは、ウソからはじまったホンモノの恋。
本当は”未婚”なのに何で??
思わずついてしまった”既婚”という嘘から生まれた恋。
ちょっとこじれた大人のピュア(?)ラブストーリー。



たったひとつの嘘から、本物の恋が始まる。
32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子」が。
一人旅に出掛けた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う!


思いがけず旅先で食事をする事になった二人。
だが、彼女はひとつの嘘をついてしまっていた。
既婚者、だと…。
そして、男は彼女に言う。
「この旅行の間だけいいから、僕と不倫しましょう」
たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。
今まで感じたことのなかった幸せな時間。
「彼にとってこれは”不倫”という遊び。”純愛”じゃないんだ」
そう自分に言い聞かせる彼女の心は、どんどん深みにはまっていく。



この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?
そもそも本当の幸せっていったい何?
「東京タラレバ娘」で日本中の女性たちの心を震わせた
東村アキコさんの新作マンガをドラマ化!
主人公の鐘子を演じるのは、「花咲舞が黙っていない」以来、
4年ぶりの連続ドラマ出演となる、さん。


幸せになりたいだけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…
そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、
ハラハラドキドキのラブストーリ。






原作は東村アキコさん。
脚本は衛藤凛さん。

東村さんの作品は大好き。
とても楽しみ!


宮沢氷魚さんは母・光岡ディオンさん、
父・宮沢和史さんのご長男。
TBSの連ドラ「コウノドリ」
第2シリーズ(2017年10月期)にドラマ初出演。
私はあまり好きではない俳優さん。
身長はさんが174㎝なので宮沢さんが180㎝以上あると
いうことなんでしょうけど…
身長的にはピッタリでしょうが…。

フジテレビ「デート?恋とはどういうものかしら」(2015年1月期)
のようなコミカルタッチなドラマでしたね。


第1話の視聴率は10.1%。
第2話は11.2%
第3話は9.0%
第4話は9.8%
第5話は9.4%
第6話は9.3%
第7話は11.3%





SPONSORED LINK





第7話のあらすじは日本テレビから。
32歳・独身・彼氏なしの主人公が、
つい「既婚者」だと嘘をついてしまったことから始まる、
ちょっとこじれた大人のピュア?ラブストーリー。

互いへの想いが溢れながらも嘘をつく鐘子と丈。
そしてついに妻・葉子の行動を
不審に思った賢治が動き出す!
鐘子も巻き込まれて…!


リアル不倫を続ける姉が夫婦の秘密を明かす!





丈から「大好きだ」と言われて指輪をもらった鐘子。
「これは、丈が私のことを好きだという”絶対的な確信”なのでは”」
と思いながらも、丈が、人妻だと思っている自分に
指輪をくれた本当の気持ちが分からずに悩んでしまう…。



そして丈も、夫のいる鐘子に指輪をプレゼントして
しまったことを後悔していた。








一方、風太のボクシングの試合を観に行き、
賢治との熱海旅行をドタキャンした葉子は、
鐘子にアリバイ作りへの協力をお願いする。





濱家では、葉子の嘘を疑う賢治が、表面上は平静を
装いながら二人を待っていた。

不気味な空気が漂う中、葉子は思いつきの嘘で
修羅場を切り抜けようとするが…。









翌日、鐘子は賢治に呼び出される。
鐘子の相談に乗るふりをしつつ、葉子について探りを
入れてくる賢治に焦る鐘子。
なんとか誤魔化すものの、そこにバイト中の風太が偶然通りかかり、
姉の夫と不倫相手が鉢合せする大ピンチに陥ってしまう…!









そんな中、まさ子に連れられて灯里の店を訪れた鐘子は、
丈と話したいと思うものの、現れた丈に
どこか冷たい態度をされてしまい…。
無責任に鐘子のことを大好きだよと言ったことを
後悔していた丈。
指輪のことも言ったことも
忘れて欲しいと丈からメール。






丈は一之瀬医師に自分の心境を聞いて貰う。
病気のことを知っていつ死んでも良いと思っていたが
ある人に出会って生きたいと思い始めたと。
先日、病院に来た人だね。
でも彼女には旦那さんがいるんです。
最初は僕が死んでも帰っていける場所がある人と
恋をするのが良いんじゃないかと思っていた。
好きな人に悲しい思いをさせたくないと。
嘘で始めた恋だからすぐ忘れられると思っていたのに…
逆にいつしか僕は本当に彼女に恋をしてしまった。
不倫は良くないよと一之瀬。



丈の発作も回数が多くなっていた。
心配になった姉・灯里は丈の担当医
一之瀬に病院に会いに行く。
本当のことを知った灯里は…






姉・葉子のアリバイ作りに協力するハメになった鐘子。
葉子から賢治は子どもを作りたいために
私と結婚したのよと話し始める。
あの人のライフプランの一つなの。
二人の時間を大事にしたのしようという私に
これから半年はそういう時間にしようという。
時間を切った。
そういう人なの。
彼は譲っているようで譲っていない。
私も条件を選んで結婚したから賢治を
責められないけど…。
彼のライフプランに離婚というのはない。
私は嘘の結婚と本気の不倫を続ける。
自分にとっての本当の幸せを気付いた。
本当の幸せを見つけたのにどうしようもないなんてね。

鐘子には彼に本当のことを言った方が良い。
私は独身だって。
本当のことを伝えて向き合っていないごらんよ。
自由の身なんだから。
本当の幸せを手に入れなさい。









SPONSORED LINK






第8話のあらすじ。
ついに独身だと告白!




ついに「本当は独身なんだ」と丈にメールをした鐘子。
だが、既読になったものの返信は来ず、
丈の気持ちが分からなくて落ち込んでしまう。



その頃、鐘子のことを忘れようと苦しむ丈は、
一人海にいた。









そして、一之瀬から丈の病気のことを聞いた灯里も、
写真を撮りに出ていったまま戻らない丈を心配していた。
翌日になっても丈から返信がないことに
さらに落ち込む鐘子は、昼休み、バイト中の風太とバッタリ出会う。
無邪気な風太に心を許し、悩みを打ち明けていた鐘子は、
うっかり葉子が結婚していることをバラしてしまう。
慌てて葉子に電話で謝る鐘子。








だが葉子は、「いつかバレるだろうと覚悟していた」と話す。
そして葉子に風太から「今日会える?」とメールが届いて…。





灯里のもとには、丈が帰ってくる。
丈が病気のことを姉である自分にも
内緒にしていたことを責める灯里。
「大事な人を悲しませたくない」という丈に、
灯里は丈の知らない鐘子の秘密を話す…。












一方、葉子は風太の待つ場所へと向かう。
自分の嘘を知ってもいつもと変わらない
明るい態度で接する風太に心を痛める葉子。
だが、ふと気配を感じ振り向くと、
そこはこちらを見て立ち尽くす賢治の姿があった!








SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。