SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第149話のあらすじ。離婚をしても”杉の子”を続けていって欲しいと女将(雅子)に頼まれた千遥。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ





連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第25週”なつよ、千遥よ、咲太郎よ”
に入ります。
第149話のあらすじ。


北海道に千遥のことで電話するなつ。
千遥が離婚するという話。
剛男は東京に行こうと思うと
富士子らに話す。



なつと咲太郎は、話し合いの場所・
千遥の働く料理屋「杉の子」に向かう。
店には、既に千遥と、千遥の育った
置き屋の女将・光山なほ子(原日出子)が来ていた。
育ててくれてありがとうございましたと
礼を言う咲太郎となつ。


千遥やなつは、今日とある決断を
しようとやってきたのだ。






SPONSORED LINK





そこへ扉が開き、「杉の子」女将の雅子(浅茅陽子)と、
千遥の旦那である清二(渡辺大)が入ってくる。
一同、向き合う中、千遥がポツリポツリと語り出す。


兄姉3人は浮浪児だった事を話す。
そういうことを隠して嫁になったということねと雅子。
しかし、薄々分かっていたという。
清二は別れて良いと思っているという。
家族が支えていくから千夏を取り上げないと頼む咲太郎となつ。
父親は浅草で修業をし日本橋で料理屋をやっていたんです。
戦争さえなければ僕たちは…。
なのでその店を再建したいと思っていると咲太郎。
浅草の店にいた?
なんというお店?
若い頃は主人も浅草で修業をしていたという。
もしかしたらあなたとうちの人とは
縁があったのもかもしれないわね。
離婚は認めます。
だけどね、千遥さん、あなたは何か
思い違いをしているようだけど
あなたがいないとこの店はやっていけないの。
この店の味はあなたの味なの。
うちの人が見込んだ料理人なの。
出来れば続けたいの。
離婚してもこの店はやって貰えないかしら?
この店はあなたが受け継いで。
千夏もここで安心して暮らせるほうが良いでしょう?
引き受けて貰える?
女将さん!
これですっきりしたわね。
気風の良いお姑さんでした。
良かった良かった。






お兄ちゃん、お姉ちゃん、ホントにありがとう。
千遥は本当に親方から愛されていたんだね。



話し合いが終わって女将さんたちが帰っていた頃、
剛男が”杉の子”を探してやってくる。
そこへ千夏が帰ってくる。
千夏ちゃんかい?と剛男。








やっぱり柴田君、心配で来てくれたんだね。














SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。