SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第10話のあらすじ。赤い手袋は喜美子と直子の手に。照子はただの家出だった。 [ドラマ]








スカーレット 朝ドラ






NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第2週”意地と誇りの旅立ち”に入ります。
第10話のあらすじ。





照子が行方不明に。
ポンせんべいがぎょうさんあるから
あげると言ったら知らん人でも
ついていくかと照子の母親・和歌子に聞かれ
喜美子らはみんなついていくと答える。


午後になっても見つからなかった。
おまわりさんが拾った手袋(常治が喜美子らの為に買った物)を
信作の母・陽子らと喜美子に渡しに来る。
いらないという喜美子に貰って貰おうと
拾った人のものになるんだと、
おまわりさんは使わないしと
色々と言って喜美子に貰って貰うことに成功。
大野夫妻の嬉しそうな顔。
本当に良い人達ばかり。




信楽では地元総出で捜索が行われる。
近所のお祖母ちゃんの洗濯物をして
小遣いを稼いでいた喜美子は
そのお祖母ちゃんから連れ去られた女の子は
足で三味線を弾かされ、出来なかったら
長い鞭で叩かれると聞いた喜美子。
喜美子はとらわれた照子の姿を想像し、
祈る気持ちで神社へ駆け込む。
すると照子と見知らぬ男の姿が。
喜美子は学んだ柔道で助けようとするが…
照子の家で働いている陶工さんだった。
照子が家出をしようとするのを
家に連れ戻そうとしていただけだった。



照子はただの家出だった。
家出の理由は分からなかった。



SPONSORED LINK


草間が出ていく日、
慶乃川が小さな狸の置物を持って見送りに来る。
信楽のみんなが草間を見送りにやって来る。

今回は笑顔で草間さんを見送った喜美子でした。



これがキミちゃん、10歳冬の出来事でした。



それから5年後、喜美子(戸田恵梨香)は15歳の中学生に。
卒業を控えて、友人・信作(林遣都)から自転車を借りる。
叫びながら駆け下りた坂道の先には…。



喜美子15歳。
もうすぐ中学を卒業します。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。