SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第119話のあらすじ。普通にしよやと八郎に提案する喜美子は…。 [ドラマ]









スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第20週”もういちど家族に”
に入ります。
第119話のあらすじ。


八郎がやって来て、川原家に泊まることに。
喜美子が食事の準備をする間、
武志と八郎は昔ばかしで盛り上がる。

八郎が最初に賞を貰った作品を前に
これを作った頃は武志と同じ年ごろやったわ。
好きな子がおって作ったんやと話す八郎に
お母ちゃんやろ?
気恥ずかしいわ。
とふたりで話しているところへ。
そこに意外な2人が訪ねて来る。





SPONSORED LINK




それはかつて八郎の弟子で、辞めさせられた
腹いせに窃盗騒動を起こした2人。
稲葉吾郎(永沼伊久也)と畑山順(田中亨)。
和歌山の方に工房を持っていると、
土を探しに来たんですと話す。
そして穴窯をやっていると…。
川原喜美子先生の穴窯を見せて下さい。
教えてください。
八郎は2人の謝罪を受け入れ、喜美子は今も
陶芸を続けているという2人に惜しげもなく、
穴窯のノウハウを教える。
武志は反対するが…。
2週間も焚き続けてる。
年に4回。
あんなに簡単に人に教えるなんて…。
お母ちゃんは誰にも負けんもんを作り出してる。
心配せんとき。




なんで、お母ちゃん別れたん?
お金のことで揉めて別れたと思ってた。
お母ちゃんが言うてたこと覚えてるで。
武志のこと、大好きやで、
お父ちゃんのことも大好きやで。
お父ちゃんもお母ちゃんの事今でも…。

ようやく親子3人で夕食を食べられると…
お父ちゃん、呼んでくるわ。
喜美子、呼んで
ハチさん、呼んで。
普通に呼んで。
意識しおうてる。
意識しおうてる感じなくそう。
気まずいと武志にも言われた。
気を使われてるん分かるやろ?
もうそんなん嫌やろ?
普通にしよや。




あさイチのプレミアムゲストは
武志役の伊藤健太郎さん。
日本テレビの「今日から俺は」を流したり、
フジテレビ4月から放送される「東京ラブストーリー」
織田裕二さんが演じた完治役をされると紹介されていた。
NHKさんなのにNHK土曜時代ドラマ「アシガール」を放送しなかったのでしょう?
時代劇だったからでしょうか?
お父ちゃん(松下洸平)、お母ちゃん(戸田恵梨香)の
伊藤健太郎さんへのメッセージも聞けて良かったです。

これからも楽しみな俳優さんです。






SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。