SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマは「極主夫道」玉木宏さん主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]








極主夫道 ドラマ


日本テレビ日曜10時半ドラマは
「極主夫道」
玉木宏さん主演。



原作、おおのこうすけさん「極主夫道」(新潮社)を
テレビドラマ化。
脚本は宇田学さん、モラルさん。

玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ
史上最強の専業主夫が降臨!
伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、
主夫の道を究める!
個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!



玉木宏さんの関西弁がもう新鮮で笑ってしまう。
出演者の演技力の高い人ばかりで固められていて
面白いドラマになりそう。
玉木宏さんの妻役の川口春奈さんの存在がどうなるか?
視聴率を稼がない女優さんと言われていた時期もあり…
このドラマで払拭して貰いたいですね。


玉木宏さんが元極道の専業主夫に!
仁義なきヒューマン任侠コメディ!

第4話のナレーションは津田健次郎さん。
NHK朝ドラ「エール」のナレーションを
担当されています。
玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ史上最強の専業主夫が降臨!伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、主夫の道を極める。個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!

第1話の視聴率は11.8%
第2話は10.1%
第3話は9.2%
第4話は9.8%



SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
龍の家に美久の両親が訪ねてくる。
龍は、美久の母(YOU)と父(正名僕蔵)を
手作りのお菓子で、もてなす。
しかし、美久の父はコワモテの龍に怯えている様子。
龍は美久の父に、意外なことを頼まれる。
キャッチボールをしようと。
キャッチボールを知らない龍は義父から
投げられたボールを
いちいち義父に手渡しする。
キャッチボールは心の会話だと義父に言われ
龍も義父にボールを投げる。
ボールのすごい迫力で受け取った義父は
飛ばされる。

正名僕蔵さんと玉木宏さんのシーンは
良いシーンでしたね。
お父さんは龍のことを気に入っていると美久に話す母。
男の子がいたらキャッチボールをするのが
夢だったのかもしれないですね。






ゆかりへの思いを募らせる雅は、虎二郎に相談。
雅は虎二郎の助言(恋愛占い)に従って、
ラッキーカラーは魅惑のゴールド、
ラッキーアイテムは金のシャチホコと聞き、
身に着けてゆかりにアプローチするが…。
江口からは香水?を体中振りまいて
アプローチしてみるが全て失敗。



そんな中、美久は会社で大きな仕事を任される。
美久のデザインが、ある絵画展で採用されると決まったのだ。
美久の上司(今野浩喜)は取引先に対するイメージを気にして、
夫が元極道だと知られないように
気を付けて欲しいと美久に釘を刺す。
美久は、絵画展のためのデザインを描いて
社内でプレゼンすることになる。
プレゼンに向けて、入念に準備を進める美久。
彼女はプレゼン当日の朝まで作業してデザインを描き上げる。
美久が出勤した後に掃除をし始めようとした龍は、
美久が徹夜して描いたデザイン画を忘れて行ったことに気付く。
「このままやったら、美久が大事なシノギ失のうてまう!」と龍は、
デザイン画を届けるために彼女の会社へ向かう。
自転車でデザイン画を入れた物を運んでいる龍を見て
ライフルと勘違いした警官・酒井ら。


そんな龍の行動が、警察の酒井と佐渡島から、
江口、雲雀、雅、大城山まで巻き込んた大騒動になり…。
さらに、この一件で龍と美久にとんでもない危機が。
美久の会社で大騒ぎに。
どうして会社に来たのかと龍に怒る美久に
龍は悪くない、忘れた自分が悪いんでしょ?と向日葵。
美久は家を出て行く。



料理教室で先生(和田明日香)に教わった唐揚げを龍は
美久のお弁当にして
会社に届けに行くが上司がいて美久に
渡しておいてくれと頼む。
その上司は美久の仕事が龍がいる為に
うまくいかないかもしれないと龍に伝える。
自分のせいで美久の仕事がうまくいかないかもと
知った龍は…。



帰り道、龍は車に轢かれて…
龍と連絡がつかない美久は向日葵に連絡。
まだ帰ってないよと心配そうに。


向日葵の「お気を付けなすって」が可愛すぎる。



>SPONSORED LINK







第5話のあらすじ。

別居状態になってしまった龍と美久。
美久の仕事が、元極道の夫がいることで
ダメになってしまうかもしれない。
そのことを知った龍は、自分が美久のそばにいては
いけないのではないかと迷う。
そんな矢先、龍が交通事故に遭う…。





一方、龍がいなくなったと向日葵から聞かされた美久は、帰宅。
美久が龍に電話をかけても、留守番電話になるだけだった。
向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出て行ったんでしょ」と言い、
龍をしばらくそっとしておくことを勧める。
美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、
折り返しの連絡は来ない。





江口は、龍を天雀会に戻すための次なる作戦を思いつく。
向日葵に龍を嫌いになるような事を吹き込んで、
龍と美久を別れさせるというのだ。
雅は、あまりにも大人げない江口にあきれるばかり。
江口の企みを知った田中は怒り、向日葵を全力で守ると息巻く。
天雀会と火竜町婦人会の間に、またしても緊張が高まる…。




雲雀は江口の様子がおかしいと察し、雅を問い詰める。
雅は雲雀の迫力に負け、全てを白状する。
雲雀は、雅を連れて美久に会いに行く。
美久は雲雀とまさに、龍が行方不明になっていることを打ち明ける。
雅は美久に「俺が必ず見つけてきます!」と言い、
必死で龍を捜し始め…。







SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。