SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマは「極主夫道」玉木宏さん主演。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







極主夫道 ドラマ



日本テレビ日曜10時半ドラマは
「極主夫道」
玉木宏さん主演。



原作、おおのこうすけさん「極主夫道」(新潮社)を
テレビドラマ化。
脚本は宇田学さん、モラルさん。

玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ
史上最強の専業主夫が降臨!
伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、
主夫の道を究める!
個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!



玉木宏さんの関西弁がもう新鮮で笑ってしまう。
出演者の演技力の高い人ばかりで固められていて
面白いドラマになりそう。
玉木宏さんの妻役の川口春奈さんの存在がどうなるか?
視聴率を稼がない女優さんと言われていた時期もあり…
このドラマで払拭して貰いたいですね。


玉木宏さんが元極道の専業主夫に!
仁義なきヒューマン任侠コメディ!

第4話のナレーションは津田健次郎さん。
NHK朝ドラ「エール」のナレーションを
担当されています。
玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ史上最強の専業主夫が降臨!伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、主夫の道を極める。個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!

第1話の視聴率は11.8%
第2話は10.1%
第3話は9.2%
第4話は9.8%
第5話は9.6%
第6話は8.6%
第7話は7.4%
第8話は8.3%
第9話は7.7%
第10話は9.7%







SPONSORED LINK




第10話最終話のあらすじ。
ありがとう龍…さようなら龍…
笑いと涙の最後のカチコミ!

ナレーションは竹内涼真さん。


龍は、向日葵を誘拐した犯人の指定する山小屋へ向かった。
指定された場所へたどり着いた龍は、向日葵を見つける。
龍は、向日葵のために自分の命を投げ出す覚悟だった。
向日葵を誘拐し龍を呼び出した犯人は、いったい誰なのか…?

偽装誘拐の犯人?は江口と雲雀だった。
向日葵が自分への愛情を確かめるためだった。
龍の本当の気持ちを知りたかったという。
大人はよってたかってバカみたいの向日葵の言葉を
聞いた龍は向日葵の頬を叩き、
ぎゅっと抱きしめ「お前は俺ん大事な娘や」
今度はおまえの番や。
おもいっきりはたけ!
えっ!?
寂しかったんやろ、大好きなママを半分俺に取られてしもて、
すまんかったな。
よう話すべきやった。
お前と同じくらいママを好きになってしもうたんや。
向日葵は龍の頬を叩く。
親子三人、とても良いシーン。
もっと大事にする。


この良いシーンの後は
雅は気に縛られ、江口は雲雀にやられて
煙を出し…かなりコミカル。


タツ、パパになってくれてありがとうと
向日葵からカードを貰う龍。
主夫になって良かったわと龍。



ゆかりをクリスマスに誘う雅。
来年は一緒に。
来年、7時半原宿で良いかな?



クリスマスが近付く中、龍は高熱を出して寝込んでしまう。
極道の格好をしたウイルス(蝶野正洋)たちを戦う龍。
争いは何も生みませんと美久の声で
目が覚める龍。
冷蔵庫に会ったものをぶち込んで作った
特製ジュースを飲む龍。

美久が看病して翌朝には熱が下がるものの、
今度は腹痛に襲われる。








>SPONSORED LINK






龍は病院へ行き、医師(眞島秀和)の診察で念のために精密検査を受ける。
ドスはなんぼ刺されても平気だが
注射はあかんという。
おなかの張りが気になるという医者は
CTを撮りましょうと。
ETの音楽が流れ龍が真顔で人差し指を差し出し
医者に向かって「ET」と。
真顔で医者は「CTです」




田中は病院で、検査を終えて帰る龍を見かける。
田中が診察室に入ろうとした時、
医師と看護師の会話を聞いてしまう。
医師は、龍の検査結果を見て「もって3ヵ月か…」と話していた。
田中は、龍があと3ヵ月しか生きられないのだと、
ショックを受ける。




美久は田中から、龍の余命が3ヵ月と知らされる。
龍がもうすぐ死んでしまうなんて、
美久には信じられなかった。
龍に何をしてあげられるのか、悩む美久。
彼女は、龍にやりたいことをさせてあげようと
決意して「たっちゃんが今、やりたいことを書いて」と頼む。





龍は戸惑いながら、自分のやりたいと
思っている事をいくつか挙げる。
龍の命が残りわずかという話は、田中から雅、
江口、雲雀、町の人たちに伝えられた。

美久は一同を集めて龍がやりたいことを発表し、
龍の夢をかなえるために協力して欲しいと頼む。
①キャンプ、②喫茶店経営、③温泉、④サンタクロース
雲雀はこれを使えと金を出してくる。

美久たちは一致団結し、龍の夢をかなえていくが…。
まずはキャンプ。
着火剤を全部入れた美久のせいで素材は真っ黒け。

喫茶店経営。
マスターが用事ができたと龍に頼む。
ゆかりはインスタに載せたいと写真を撮る。
客は酒井(マッポ)、佐渡島(手錠)、スーパー店長三宅(安売)が
オムライスを食べに。
オムライスの上にケチャップで書かれた字。
笑いましたね。


温泉旅行。
町内の福引で龍に温泉旅行が当たるように
金の玉だけにしておくという作戦(野生爆弾のくっきー)。
江口と雲雀と雅の4人で温泉旅行へ。
卓球をして龍の寝顔を見ながら
先立たれるのがこんなに辛いとはねとしんみりする江口と雲雀。






サンタクロース。
子供たちのクリスマス会に
雅と龍。
子供たちにプレゼントとおもいきやカニを
持ってくる龍。
婦人会の会長・田中は年末掃除の
やり方を教えてくれと龍に頼む。

どうしてあんな良い人を連れて行っちゃうんでしょうねと
しみじみ言う会員の太田。

飯を一緒に食って行けと言う龍に
家族で過ごしてくださいという雅。
お前も家族やろ?と
泣き出す雅。
そこへ新作を作ったと虎二郎が龍にクレープを。




主夫なめたらあかんで、
おつとめご苦労さんです。
と書かれたドス(短刀・ペティナイフ)をプレゼントされる龍。

たっちゃん、私と一緒になってくれてありがとう。
たっちゃんには感謝しかないの。
美久に食べてみてくれと羊羹を出す龍。

北大路羊羹を礼のつもりで医師に持っていたと話す。
その賞味期間をただ読んでいただけの3ヵ月だった。
それを田中が聞いていた。



その話、本当。
たっちゃん、どこにも行かないでね。
家族ほおってどこにも行くわけがないと龍。
主夫なめたらいかんで。
なめてへんわ。



招待状を出し全員を呼び出す龍。
能舞台。
晴れ着を着た龍、美久、向日葵
勘違いさせたことを謝り、
感謝の言葉を述べる。
コロナ禍にある全国民に呼びかけているようでした。

出演者全員そろってラジオ体操でしめた。




やはり田中の勘違いからのお話でした。
泣き笑いの最終回でした。







SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。