SSブログ

TBSの7月期の日曜劇場は「TOKYO MER走る緊急救命室」第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]








tbs日曜劇場 7月


TBSの7月期の日曜劇場は
「TOKYO MER走る緊急救命室」


MREとはMOBILE EMERGENCY ROOM


コロナ禍という未曽有の恐怖の中、危険を顧みず
命を救うために闘う医療従事者たちの“勇気”に人々は心を打たれ、胸を熱くした。
重大事故、災害、事件の現場に駆け付け、命を救うために
危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく
救命救急チーム”TOKYO MER”の活躍を描く物語!

主演・鈴木亮平さんが演じる主人公は、”TOKYO MER”のリーダーで
スーパー救命救急医・喜多見幸太
「待っているだけじゃ、救えない命がある」
命を救うためなら命も懸ける使命感と強い信念を持つ医師。

鈴木亮平さんは2020年1月期の日曜劇場以来の出演。
主演の竹内涼真さんの父親役。
いろんな賞を獲得した「天皇の料理番」(2015年4月期)では
主演の佐藤健さんの兄やん役で
数カ月で10キロ以上痩せての出演。
役柄に徹底して挑戦する俳優さんです。



大事故、大災害…かつてない超スケールで描く命を巡る
熱く胸躍るヒューマンドラマ!


脚本は黒岩勉さん。


第1話の視聴率は14.1%
第2話は14.3%
第3話は14.4%
第4話は10.1%


SPONSORED LINK




待っていては救えない命がある。
世界初「走る手術室」登場!
すべての命を守るため危険に挑む最強”救命救急チーム”誕生!
患者の命を救うため危険な現場に挑む最強の救命チーム!




第4話のあらすじ。
トンネル崩落!
移植手術へ命のタイムリミット。
移植手術のため心臓を運ぶ医師の車が、
トンネル崩落事故に!迫るタイムリミット…
オペ室で待つ少女のため、医師・レスキュー
そしてMERが力を合わせ命のリレーに挑む。


トンネル崩落事故発生!
がれきに埋もれた「心臓」
移植を待つ少女のために。
「命のタイムリミット」に挑め!





現場に駆け付けた喜多見幸太は、移植手術のため
心臓を運搬中の医師・小山希望(高橋ユウ)が、ガレキに埋まっていることに気づく。
救出に挑むものの、新たな崩落が…。
危機管理対策室室長の駒場卓(橋本さとし)は
後輩になる千住に危険だからやめろと言うが
千住は、駒場さんでも行きますよね。
それでどうなったか知ってるだろ?
駒場は10年前に助け出した子供が
搬送中に亡くなってしまったことが悔やまれてならないと話す。

赤塚東京知事はMERがいます。
駒場さんもいますと駒場に言う。
駒場は千住に行け!命を救ってこい!


それでも喜多見は、レスキュー・千住幹生(要潤)や
看護師・蔵前夏梅と決死の突入を試みる!

心臓を足を挟まれた動けなくなった小山から受け取った
喜多見は音羽に移植する心臓の状態を確認するよう頼む。
NERの運転をしている臨床工学技士の徳丸元一(佐野勇斗)は
血液を持ってきた比奈とともに移植用の心臓を届けようと
オートバイで。



一方、高輪千晶のオペを待つ患者の少女・平野汐里(福室莉音)には、
命のタイムリミットが迫っていた。
トンネルの崩落事故に心臓移植の心臓を
運んでいる小山先生が巻き込まれたと聞いた高輪は
ギリギリまで人工心肺を回すつもりでいた。

現場で、オペ室で、指令室で…全てのメンバーが
勇気を振り絞って「命のリレー」に挑む!











SPONSORED LINK




第5話のあらすじ。
閉じ込められた妊婦。
炎迫る中、赤ちゃんを救え!



喜多見幸太の妹・喜多見涼香(佐藤栞里)と妊婦を
載せたエレベーターが火災より急停止!
乗り合わせた音羽尚と大物政治家・天沼有源(桂文珍)と
共に閉じ込められてしまう。



煙が充満し酸欠状態のエレベーターで妊婦の容態が急変!
出動したTOKYO MERには、政治家・天沼の救出を
優先するよう命令が下る。



炎上間近のエレベーターで音羽に迫られる究極の選択…。
母子の命を救うため、喜多見が下した決断とは
TOKYO MERのメンバーたちが決死の救出劇に挑む!





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。