SSブログ

TBSテレビの火曜ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」清野菜名さん×坂口健太郎さん。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ tbsテレビ




TBSテレビの火曜ドラマ
「婚姻届に判を押しただけですが」

正反対の2人が偽装結婚



原作は有生青春さん「婚姻届に判を押しただけですが」
(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本は田辺茂範さん。おかざきさとこさん。

第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.9%




SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
偽装妻・明葉が堅物の
こじらせ夫・百瀬の実家で大波乱!
偽装妻の初試練
兄夫婦に偽装結婚がバレる
初めてのお泊りで急接近
そして芽生える恋心




百瀬と偽装結婚して、早2週間。
…他人同士が突然一緒に暮らし始めて上手くいくわけがなく。
キッチリしている百瀬の生活スタイルに合わせるずぼらな明葉。
さらに、趣味のカプセルトイ集めに文句を言われ、
明葉はイライラで我慢の限界!
玄関に飾るというのはどうか?
百瀬が言う共有スペースなのだから
すみませんと片付けるべきでは?
百瀬も勝手に片付けてはいけなかったですね。
後に百瀬は玄関にカプセルトイを元に戻すのだが…。
ドラマとしてはこういう展開が正解なのでしょう。



そんなある日、明葉が家に帰るとそこにはなぜか
百瀬の兄・旭(前野朋哉)が。
百瀬に週末だけ、モモズ弁当を手伝って欲しいという
お願いに来ていたのだ。
バイト代2万に目がくらんだ明葉は、仕事の百瀬に
代わってお店を手伝いに行くことに。
百瀬は想定問答集(妻用)を作り実家に行くにあたり
これを覚えておいてくださいと渡される。

初の百瀬の実家で、義兄嫁の美晴(倉科カナ)とも仲良くなれ、
浮かれ気分の明葉。
想定問答集に書かれていない返答を百瀬が先にし
つい調子に乗った明葉は問答集には書かれてない答えで話を盛り上げる。
これは百瀬より先に百瀬が嫌いなアサリを
好きになったと美晴に嘘をついたからだ。


料理が苦手なので多少(?)の失敗はあったけど、
できることは率先してやりたいと頑張っていた。
多少?ではない。私的にはアウトだ。

だが、明葉が良かれと思ってやったことが、
取り返しのつかない大失敗に!
義兄・旭が落としていた肉屋への注文を書いたメモを見て
勝手に注文したのだ。
合い挽き600g7×3と書かれてあり
豚肉7と牛肉3の割合の合い挽き肉のことだと分からず
21パック注文してしまったのだ。
いつも注文している肉屋だったら、
もう一度確認の電話入れると思うがどうだろう。
弁償します。余計なことをしたと平謝りする明葉。
あなたがここにいて何ができるんですか?
合い挽き肉21パックで1万5000えん。
この店の一日の平均純利益は約2万円なんで
あなたのバイト代を考えると完全に赤字です。
百瀬からもキツイことを言われ、明葉は落ち込む。
具合の悪いおもち(猫)を病院に連れて行き、
お米をくれた牧原唯斗(高杉真宙)に会う。



弁当屋では21パックの合い挽き肉をどうにか消費しようと
モモズバーガーを作り限定販売することに。
それを聞いた明葉は自分にできること…
モモズバーガーのチラシを作ること。
デザインしチラシ配りをする。
モモズバーガーは定番商品として売り出すことになる。



百瀬の言動から、兄嫁の美晴が百瀬の好きな人ではないかと
百瀬に直接聞きそうだという。
好きな人・美晴のために偽装結婚をした百瀬。
明葉はなぜか胸がキュンとなる。
これは…牧原が言っていた旦那を好きになったのでは?


清野菜名さんの妊娠報道。
ドラマ撮影には影響のない程度でということで
ドラマには支障がないそうだが無理をしないように。



SPONSORED LINK

    

第3話のあらすじ。
好きな人に結婚を祝われる



百瀬が好きな人が兄の嫁、美晴であることを知り、
明葉は胸のあたりがモヤモヤしていた。


2人は百瀬の中学の同級生たちが開いてくれる結婚祝いへと出かけることに。
美晴や同級生たちが思い出話で盛り上がっていると、
偶然通りかかった麻宮(深川麻衣)が成り行きでパーティに飛び込み参加
さらに、明葉のお節介が百瀬の勘に触り、
心のシャッターをガッツリ降ろされてしまうのだった…。


家では気まずい空気が流れる一方で、明葉に大きなコンペの話が舞い込む。
そのことを百瀬に相談しようにも、とても聞ける雰囲気ではなく…。
さらに、予期せぬ出来事が起こりコンペは思わぬ展開に…




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。