SSブログ

TBSテレビの火曜ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」清野菜名さん×坂口健太郎さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ tbsテレビ




TBSテレビの火曜ドラマ
「婚姻届に判を押しただけですが」

正反対の2人が偽装結婚



原作は有生青春さん「婚姻届に判を押しただけですが」
(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本は田辺茂範さん。おかざきさとこさん。

第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.9%
第3話は9.9%
第4話は10.0%


SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
日帰り旅行で急接近
ライバルは兄嫁!
揺れる恋心。
動き出した恋の四角関係



友情のハグをしたことで、初めての女友達ができたと喜ぶ百瀬。
食事は各自、お互いの食器は使わないという百瀬自身が
決めたルールをまるっきり無視して、明葉に懐きまくり。
「友達」という言葉を嬉しそうに繰り返す百瀬の態度に、明葉は戸惑うばかり。
男友達すら少ない百瀬は初めての女友達に
何故かうきうきしてしまう。
自身が決めたルールもどんどん破ろうとする百瀬に
不毛の恋に距離をおこうとしていた明葉は戸惑う。
かたちだけの妻から友達に昇格しただけ…。



そんな中、箱根の温泉旅館の招待券を貰った百瀬は
明葉を日帰り温泉旅行に誘う。
百瀬への不毛な恋に悩みながらも、”友達だから”と
結局は一緒に行くことにした明葉。


覚悟を決めた出発当日、そこには美晴と昭の姿もあり…!
招待券は4枚だったのだ。

箱根への日帰り旅行で湯あたりした美晴から
理想の家族を手にいられる。ほころび一つなく
やっていけると思ったからお兄さんと
結婚したのだと言われる。
そんな理由で結婚したのかと思ってしまった百瀬。
日帰り旅行から元気のない百瀬。
元気づけようとするが反対に
恋愛感情がなくても出来ますよ。
試しにうるさい口を黙らせて見せましょうかと
明菜にキスをしてこようとする。
からかわないで下さい!
慌てて自分の部屋に駆け込む。
その夜一睡も出来なかった明葉。



そんなある日、コンペに参加させて貰ったお礼に
百瀬の会社・秀伝社へ森田社長と共に。
そこで百瀬にばったり。
百瀬はこれから丸園ふみ先生と打ち合わせだという。
明葉は大ファンであること、先生と一緒に
仕事をするのが夢だと百瀬に。
明葉は作品を読んで感想をメモっているのだと百瀬に。
百瀬はそういうのを嫌がる先生もいるので、
先入観を持たない方が良いと思いますよと注意。
明葉は初対面に関わらず、自分の感想を述べはじめ…
丸園に素っ気ない対応で本の解釈は読み手が勝手にどうぞと
言わんばかりだ。
ショックを受けたと思った百瀬は
だから言ったじゃないですか?
明菜はショックどころか自分が思っていた人と180度
違っていたとどちらも本物だと感激している様子。


明菜にアドバイスを貰った犬猫病院のチラシを
貼っている唯斗から、なんで結婚したの?
アッキーはあんたにはもったいないよとささやく。
百瀬はどう思ったのか?


昨晩はすみませんでしたと百瀬から謝られる明葉。
箱根行きで美晴から理想の家族を作るために
兄と結婚したと聞いたこと、
勝手にイメージを作り過ぎていた。
美晴は美晴なんですよね。
美晴に変わりはないんですよね。
意外な面に幻滅するのも結局その人が好きなんでしょ。
好きになるって勝手なことなんですよ。
明菜さんのおかげで改めて気づくことができました。
美晴が好きです。どんな時も変わらず
これからもずっと…。


百瀬は結婚指輪を用意していた。
結婚してくれてありがとうございます。
僕はあなたとだから夫婦になれたんだと思います。



玄関からチャイム。
百瀬の兄が美晴が離婚届を置いていなくなったと。


SPONSORED LINK

    


第5話のあらすじ。
兄嫁と同居で急展開
略奪
燃え上がる恋心。





美晴が離婚届を残していなくなってしまった。
身寄りのない美晴の行き先が分からず、
同級生たちに連絡をとる百瀬を、明葉は心配そうに
見つめることしかできない。



美晴の行方が気がかりなまま時間だけが過ぎる中、
不動産屋前に美晴の姿が家に帰りたくないという美晴に、
百瀬は「しばらくはうちにいればいい」と提案するのだった。
だが、偽装結婚中の2人には美晴がいることで生活に大きな変化が…。



同じベッドで寝ることになり、緊張した時間を過ごす明葉を
よそに、百瀬は美晴への想いをポツリポツリと話し始めるのだった。
百瀬と一緒にいたいと思うようになった明葉の願いも虚しく、
美晴との同居生活で2人の関係にも影が差し始めてしまい…!





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。