SSブログ

TBSテレビの火曜ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」清野菜名さん×坂口健太郎さん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ tbsテレビ




TBSテレビの火曜ドラマは
「婚姻届に判を押しただけですが」

正反対の2人が偽装結婚
清野菜名さん&坂口健太郎さんが送る
不意キュン必至の偽装夫婦ラブコメディ!


原作は有生青春さん「婚姻届に判を押しただけですが」
(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本は田辺茂範さん。おかざきさとこさん。

第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.9%
第3話は9.9%
第4話は10.0%
第5話は10.1%
第6話は9.2%
第7話は9.8%



SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
兄嫁そっくりの
恋の強敵登場?!
まさかの離婚の危機!?
あなたのことが好きです!
兄嫁そっくりの恋のライバル登場!
「偽装結婚の相手、私じゃだめですか?」
偽装夫の心は揺れるのか?




勢いで百瀬にキスをしてしまった明葉。
まさかの百瀬の対応に驚きつつも、自分からキスをしてしまった以上、
「好きだ」という気持ちをちゃんと伝えようと明葉は決心する。
しかし、百瀬はなぜか明葉のキスを”仕返し”だと思い込む。
さらに百瀬から離婚を提案された上、離婚に至るまでの
”不仲演出計画”まで語られる始末。
急に離婚というのは不自然だと百瀬。
2か月ほどかけて身近な人には不仲な感じを
徐々に匂わせるように。
指輪は外してください。
呆気にとられた明葉は告白する隙もなく…。


こういう時の百瀬は判断が早い。
そして勘違いがはなはだしい。



そんな中、急遽、後輩・井上の代理として
蓮見市の観光PRキャンペーンの
仕事を担当することになった百瀬。
インフルエンサーとのコラボ企画ということで、
野上香菜を紹介されてビックリ!
なんと、香菜は美晴(倉科カナ)と瓜二つだったのだ!
おまけに百瀬の会社の受付嬢をしている麻宮が
明葉との偽装結婚のこと、思い人は兄嫁、
それも自分(香菜)に似ていることなど百瀬に
話しているのを聞いた香菜は
百瀬に気があるようで、あの手この手で
グイグイ迫り、SNSでも匂わせ投稿連発。
SNSに投稿する写真には百瀬を映り込ませたものをUP。
最初は気にしていなかった明葉だったが、
美晴のソックリさんだけでは済まない事態に発展してしまい…!

試作品を作ったので食べてみて欲しいと
百瀬の家に押し掛けたり…
帰って来た明菜に宣戦布告したり…。
そこで16日(火)外食厳禁!と明葉が壁のメッセージボードに
書いたものを見た香菜は百瀬のスマホをわざと
持ち帰り、取りに来た百瀬に手を切ってしまったので
明日の準備が間に合わないと…
百瀬は手伝うことになり少し遅れますと明葉に連絡。
しかし、そんな百瀬を映り込ませてSNSに投稿。
明菜に見せつけるというとんでもない女性でしたね。

偽装結婚だということも思い人が兄嫁であることも
知ってると香菜は百瀬に。
私じゃだめですか?
明菜との毎日の生活を一緒に過ごすことが
すごく楽しいんだと顔が似ていても香菜さんとは
偽装結婚はできません。
香菜は自分のSNSへ書き込みが
誹謗中傷的なものが多いのだと百瀬に。
自分の代わりがまた出てきて自分は消えるのだと。
百瀬は香菜への書き込みを誉め言葉だと思っていたと話す。
香菜さんの武器だと思うんです。
誰かの代わりじゃなくてあなたとだから仕事をするんです。
だいぶ過ぎてますが最後までやらせて下さい。

家に帰るとダイニングテーブルにグラタン。
温めて食べて下さい。

明葉の部屋の前で声を掛ける百瀬。
香菜から偽装結婚を提案されたこと、
香菜さんに言われて分かったんです。
僕は明葉さんとじゃないとダメなんだって。
誰でもいいと思っていた。
一つ屋根の下で暮らすようになって明葉さんと一緒に
暮らしていきたいといつの間にか思うようになって…
遅く帰って来て好きなことを言って…
話はそれだけです。

明葉は部屋を飛び出して
百瀬さん、私も勝手に話すんで聞いてください。
私、百瀬さんのこと好きです!
百瀬さんと離婚したくありません。
ありがとうございます。
僕もです、明葉さん。
これからも一緒にいて下さい。

明葉の百瀬さんが好きです、は
百瀬のとっての好きとは違うように思う。
勘違いしてるのでは百瀬は。
明葉は”ラブ”、百瀬は”ライク”なのでは?


どこまでも鈍感。
”逃げ恥”独身のプロ・平匡に似ている百瀬。





SPONSORED LINK

    

第8話のあらすじ。
偽装妻の家出?!
恋?友情?偽装夫の本心。


一世一代の告白をし、明葉は晴れて百瀬と両思いに!
…と思いきや、百瀬は自分の気持ちも明葉の気持ちも
”ラブ”ではなく”ライク”だと思い込み、お互いの恋心に全く気付いていない!
雲行きがどんどん怪しくなる中、百瀬は明葉の”本当の気持ち”を
全く理解していないことが分かり、我慢の限界を迎えた明葉は家出してしまう。



行くあてもないまま出社した明葉に、新しいコンペの仕事が舞い込む。
選考委員の中に丸園ふみの名前を見つけ、
前回のリベンジを決意する明葉。
家出中ということもあり、会社に泊まり込んで作業を進めるのだった。



一方、百瀬のところへ、ルームメイトと喧嘩した唯斗が突然やってくる。
しばらく泊める代わりに、百瀬は明葉の気持ちを教えて欲しいと頼み込むのだが…。
果たして、百瀬は明葉の気持ちに気付くことができるのか、
そして百瀬自身の気持ちは一体…


第8話が一番キュンキュンするシーンが多いかもと期待。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。