SSブログ

関テレ月10ドラマは「恋なんて、本気でやってどうするの?」広瀬アリスさん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ 2022 4月

関テレ月10ドラマは
「恋なんて、本気でやってどうするの?」
4月18日スタート。
初回15分拡大。
広瀬アリスさん主演。
脚本は浅野妙子さん。
過去作は「ラブジェネレーション」(1997年)
「神様、もう少しだけ」(1998年)
「黄昏流星群」(2018年)など。




”恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。
恋なんて、人生のムダ・恋愛経験ゼロの桜沢淳(広瀬アリス)
愛もお金も貰う側が良い・愛され中毒の”パパ活”女子・真山アリサ(飯豊まりえ)
情熱より安定こそが幸せだから早婚レス妻の清宮響子(西野七瀬)



27歳の3人に共通しているのは「本当の恋」なんていらない、ということ。
しかし、そんな彼女たちに、不確かで、けれど運命的な出会いが訪れてしまう。




来る者拒まず、去る者追わず。刹那恋愛主義の長峰柊磨(松村北斗)
愛されるわけにはいかないワケあり謎だらけの天才シェフ・岩橋要(藤木直人)
僕とつきあっても楽しくないですよ不思議系陰キャ・内村克己(岡本天音)
恋から逃げてきた、それぞれに”難アリ”な6人の恋の行方は?
そして、それでも純が「恋はいらない」という本当の理由とは?
恋愛すらもデジタルで合理的な現代に、裸の心がぶつかり合う。
本気のラブストーリーをお届けします!



第1話の視聴率は7.0%
第2話は6.5%
第3話は5.5%
第4話は6.0%
第5話は5.9%
第6話は6.2%
第7話は5.6%

SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
2人を襲う新たな試練。
”好き”というかけがえのない想い。
仲間との絆が奇跡を起こす。
柊磨の部屋に住み着く母・真弓の純を見る視線の真意は。
要の過去が公に…一発逆転をかけた勝負で恋も加速する第7話。




強敵現る
柊磨の母・長峰真弓(斉藤由貴)と純の間に女のバトル勃発
要の過去が公になり、「サリュー」に最大のピンチ到来!
一発逆転をかけた勝負に出る!


ギャンブル依存症で施設に入っていた柊磨の母・真弓が
施設から抜け出し、柊磨の元へやって来る。
本人の強い希望で、しばらく柊磨の家で同居することになるが、
奔放なキャラクターの奥に潜む息子への底知れぬ愛と
自分に対する強い敵意を感じた純は不安を覚える。




一方、響子は週に1回、「サリュー」の厨房で要から料理を教わっていた。
たとえ恋人になれなくても、2人の時間にささやかな幸せを感じていた響子。
しかしその矢先、要の過去がネットニュースで取り上げられ、
何も知らなかった純やアリサはぼうぜん。



店のオーナーである柊磨の父・次郎(小市慢太郎)は、
もはや店の存続は困難だと考えすぐに閉店すると宣言。
しかし、何としても店を残したい柊磨は次郎にある提案を持ち掛ける…。



案の定、「サリュー」は”前科者のシェフがいる店”という
レッテルを貼られ、客足が遠のいてしまう。
責任を感じた要は、店がつぶれる前に辞めると言い出すが、
何とか打開策を模索していた純が、イチかバチかのある作戦を思いついて…。
貿易で大損したある会長が逆転人生というタイトルで
取材を受けているを見て純は、要に取材を受けたらどうかと持ち掛ける。
純、アリサ、響子、克己らが手伝って店のリニューアルをする。

要が取材を受けたことが功を奏して、客足が戻って来る。
柊磨の父・次郎も認めてくれる。
前年比の3割増しに成功したら店を譲っても良いと
柊磨に約束する次郎。
サリューで食事をして帰る途中、
施設にいるものと思っていた次郎は真弓と会い、
金を渡して、ホテルでも行けともう柊磨の人生を
めちゃくちゃにしないでくれと頼むが…


克己とうまくやっていきそうだと思ってアリサは
パパ活で知り合った田辺に彼(克己)を傷つけたくないと
別れを告げるが泣いてしまう田辺。
最後に一度だけ今夜だけ俺の専属でいてくれるよねと
田辺に頼まれ…
二人でいるところを写真に撮られ…田辺の妻から
アリサに慰謝料の要求をと言っていると田辺から電話がある。


響子はサリューから帰ると夫に別れてくれる?と切り出す。


純の母親も、柊磨の母親も毒母。
二人とも可哀そうな幼児体験をしている。
女性の方がきっと母親とはプツンと切ることが容易いと思うが
男性の方が母親と切ることはなかなかできないだろうな。





SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。
2人に次々と襲いかかる試練。
母親との確執、そして衝突。
訪れる、それぞれの分岐点。

真弓をめぐり、すれ違う純と柊磨の思い…。
恋人か母親か…。
決断を迫られた柊磨が選んだのは



店をリニューアルオープンして一発逆転を狙った純の作戦が
功を奏し、サリューには客足が戻ってくる。
柊磨が店を買い取る条件として、オーナーの次郎が
提示した売上目標も、達成案であと少しに迫る。


そんなある日、純が同僚とサリューへランチを食べに行くと、
店では真弓がホール係として働いていた。
柊磨は本人の希望と人件費節約のためだというが、真弓がどう見ても足手まとい。
再び店の評判が落ちることを危惧した純は、
柊磨に「やめさせたほうがいい」と忠告するが、それが原因で
2人の間には不穏な空気が漂い始める。


幼い頃から苦しめられ、縁を切るほど母親をいみ嫌っている純は、
真弓を決して見捨てようとしてない柊磨に複雑な思いを抱くが、
拓人から幼い頃の柊磨の驚くべき話を聞いて、
自分から真弓に歩み寄ろうと決意。
しかし、そんな純の態度は真弓の母心を逆なでしてしまい…。



一方、田辺(アキラ100%)の妻から慰謝料を請求されたアリサは、
合わせる顔がないと克己を避け続けていた。

夫に離婚を宣言した響子もまた、偶然、家族と一緒にいる要を
目撃してショックを受けるが、それでも自分の気持ちを抑えきれなくなり…。



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。