SSブログ

NHK連続テレビ小説107作目朝ドラ「舞いあがれ!」福原遥さん主演。第112話と第113話のあらすじ。 [ドラマ]






舞い上がれ 朝ドラ



NHK連続テレビ小説107作目朝ドラ「舞いあがれ!」

ヒロインは福原遥さん。



向かい風を受けてこそ飛行機は空高く飛べる!
さまざまな困難に翻弄される今、空を見上げて
飛ぶことを諦めないヒロインの物語を通して、
明るい未来への希望を届けます!
語り手はさだまさしさん。


ヒロインの岩倉舞(福原遥)は幼い頃から人の気持ちを
察するのが得意な一方、自分の気持ちを抑えて
しまうところがあったが、五島列島の祖母や人々と
ふれあい、変わっていく。
飛行機へのあこがれから、大学で人力飛行機サークルに
入ってつくり手として活動する。



岩倉舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む
父・浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)、
そして兄・悠斗(横山裕)との4人暮らし。

幼少期は岩倉舞は浅田芭路さん。
3歳上の兄の悠斗は海老原幸穏さん。
悠斗は油の匂いと機械音がうるさい工場の町が
子供の時から嫌い。勉強が得意でプライドが高く、
早く工場町から抜け出して大金を稼ぎたいという野心を持つ。
大学進学で家を出て両親を心配させるようになるが、
妹の舞がとりなそうとする。

第24週”ばんばの歩み”
に入ります。


第112話のあらすじ。

2016年8月。
舞は元気な女の子を出産する。
貴司の両親も病院に駆けつけ、初孫との出会いを喜ぶ。
そして貴司の父・勝は舞に、この子に
会わせてくれてありがとうと礼を言う。


親友の久留美も訪れ、舞を祝福。
その際、フライトナースの面接に受かったと報告する。
数日後、貴司は子どもの名前の候補を考えて、
舞に意見を求める。
真帆、追い風いっぱい受けて人生進んでくイメージ。
凪、穏かに生きていけるように。
舞ちゃんはどんな風に育って欲しい?
何があっても負けんと前に進んで欲しい。
ほんなら、これ…どやろ?
歩。
一歩一歩進んでくねん。

長崎の病院に行くことが決まったと
久留美から聞いた舞と貴司。
兄の悠人と久留美のことが気になっていた。


2人で助け合いながら子育てを続けて
あっという間にひと月が経ちました。

長崎へ向かう久留美のために舞と貴司と3人で
ささやかな送別会が開かれた。
そこに悠人が現れ、俺と付き合わへんか?
そんなん、なんで今言うの?
これから離れ離れになるのに。
もうたまたま会われへんねやろ?
じゃあ計画的に会うしかないやん。
会いたいん?
そうじゃなかったら送別会の邪魔せえへん。
何でいちいちひねくれんの。
そこも好きやけど。うん、つきあおっか。


2年後。
舞も事務所に出向いて仕事復帰。
そこにめぐみから電話。
ばんばが船で倒れて病院に運ばれたという。




SPONSORED LINK



第113話のあらすじ。


めぐみは祥子が軽い脳梗塞で入院したことを舞に伝える。
貴司が娘の歩の世話を引き受け、2人は長崎・五島へ。


祥子は病院に駆けつけた2人に礼を言い、
手足のしびれが取れないと話す。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。