SSブログ

「ドクターx∼外科医大門未知子」第9話視聴率も22.6%。9話の感想。草刈民代さんの社交ダンス、素敵でした。 [芸能]













ドクターx 視聴率

「ドクターX∼外科医大門未知子」
第9話の視聴率は22.6%。
7話連続で20%超えです。
第9話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-07





SPONSORED LINK









「東帝大学病院」のライバル関係に
あった「慶林大学病院」が最新の
病院ランキングで1位を獲得。
東帝大は38位からやっと9位になった。

蛭間院長夫人・華子率いる「東帝婦人会」と
「慶林大」鮫島院長夫人・鮫島律子率いる
「慶林婦人会」の関係もライバル心あらわに嫌味合戦。


















「慶林大」に営業をかけようと神原晶は
大門未知子を連れて両者の親睦会に顔を出した。
その親睦会で両婦人会の威信をかけた
社交ダンス大会で「慶林大」の代表を務める
ことになっている九条映美が
社交ダンスの途中で倒れた。
未知子は映美を「東帝大」に救急搬送するが、
華子は、「慶林大」の外科医夫人を
受け入れることに猛反対。
映美は未知子のオペを受けたいという。





















蛭間は「慶林大」に貸しを作る目的で
映美を受け入れることになるが、
震撼させる恐ろしい事実が分かると
未知子のオペの許可を出そうとしない。















始めは肺動脈塞栓症と診断されたが…。
実は肺動脈肉腫だった。
蛭間院長はそれを知ると、「慶林大」に
映美を送り返そうとする。
映美は外科医の夫にオペをさせたくなかった。
もし失敗した時に夫の立場が悪くなるからだ。
それ程ハイリスクな手術。















東帝大婦人会では「自分の病院の危ない患者を
他の病院に押し付けている」などと
婦人会ネットで拡散させ、
慶林大婦人会は映美を自分たちの
病院に引き取ることに。
夫・九条泰介が妻・恵美を手術したと
いう美談にしようとする。

















九条は落ちこぼれ外科医呼ばわりされ、
出世も遅かった。
難しい手術なので自信がなく、妻を助けたかった。
未知子に一度は頼んだのだが…。
「慶林大」で九条の手術は始まる。
強固に癒着した腫瘍を切除出来ないでいた時、
未知子が手術室に入って来て、私、失敗しないので。
手術成功。
旦那、言うほど落ちこぼれじゃなかったよ。
と映美に話す未知子。






SPONSORED LINK






外科医の夫が妻を救ったということで
「慶林大」の評判はうなぎのぼりに。
晶がメロンと1000万の請求書を持って
「慶林大」の鮫島のところへ。



















社交ダンス大会。
今年も私たちが勝ちねと言わんばかりの慶林大。
日本一の座は揺るぎませんね。
慶林の方が優勢ね。
そんなところへ政財界とも繋がりがある
広報部長・南が社交ダンスを。
今年は東帝大が優勝。
蛭間院長夫人・華子の喜びようは
半端ではなかったですね。







20年ぶりだそうですが
草刈民代さんのダンスはさすが
でしたね。




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0