SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第100話のあらすじと感想。真一と好美の再婚を祝福。スープも好評で完成! [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ



連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第100話のあらすじ。


萬平がスープ作りに四苦八苦する裏で、
真一に再婚話が。
真一に頼まれ、福子が家族を紹介する前に
会って判断することに。
一体どんな女性なのかと、福子は少し
緊張して待っていると、
現れたのはおしゃべりで元気な女性。
とても気さくな人でした。





SPONSORED LINK



福ちゃん、何か質問があればどうぞと真一。
好美さんはお一人で子育てを?
洋裁をしていると、私の服も、子どもの服も、
真一さんの服もと作ったと話す。
私の方から質問して良いですかと好美。
福子さんの旦那さんはダネイホンを作り、
信用組合の理事長さんもやっていたのに
なんで今度はラーメンをと質問される。
萬平さんはモノ作りの人なんです。
萬平が作ろうとしているラーメンの説明をする福子。
そんなラーメン出来たら子供らも私も
大喜びですわぁ~と好美。


その夜、咲が福子のもとに。
良い人だったでしょう?
私はあったことはないけれど
真一さんが選んだ人なんだから。
真一さんが幸せになってくれればいいんだから。





咲とはタイプが違うが、福子も認める人の良さ。
あとは鈴次第だが…。
香田家に真一は好美を連れてやってくる。
咲が亡くなって17年も経っていた。

咲姉ちゃんが夕べ夢枕にたったんですと福子。
本当の咲だったの?と鈴。
咲さんのことは真一さんから
とてもきれいで優しい人やったと聞いてます。
僕が好美さんと結婚しようと思ったのは
忠彦くんが描いてくれた桜の絵を
見せて咲の形見だと言いました。
そうしたら、綺麗。
この絵はずっと飾って下さいねと
好美さんが言ってくれたんです。

真一さんも、真一さんが大切にしてるもの、
大切に思っている人たちも好きになりたいんですと好美。
最後に鈴が、二人の結婚を心から祝福します。
ありがとうございます。


新しく作ったスープを持って来ていた萬平は
みんなでスープの味見をする。
これなら何杯もいける。
つわりのひどいタカも飲めるという。
美味しい!
最後に鈴、これは美味しい。
萬平さん美味しいわ。
おめでとうございます。
ほんまに美味しい!

スープは成功。
次は麺。
萬平が目指す即席ラーメンが
近づいてきました。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。