SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第142話のあらすじ。アメリカ旅行時のアカデミアナッツの入った容器にヒントを得て… [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第142話のあらすじ。




医師の小山内は虫垂炎だと思うんですが…
ハッキリしない診断で。
鈴は、原因不明の腹痛で入院することに。
福子が付き添って看病するも、鈴はすっかり弱気に。
やってきた克子らに夢で源義経が出てきたの。
川の向こうで呼んでいたのよ。
わたしザブザブと渡っていったのよ。
三途の川を渡ったのよ。
ならここにお母さん居る訳ないやないの。





SPONSORED LINK



一方、、萬平の会社では、「まんぷくヌードル」に
入れるエビを選定中。
フリーズドライしても赤色や形を保つ
「プーバラン」というエビをついに発見。
試食し、美味いし好きだという世良だったが
予定価格100円に対して「高すぎる」と異論の声を。
中身は出来たがまだ容器の蓋など
カップのデザインなど考えないといけないことがあり
値段のことはまだだという。




白薔薇には名木が小倉純を連れてきていた。
忠彦の絵を飾っている白薔薇の絵を
純に見せたかったのでしょう。
そうとは知らないしのぶとアキラは
この白薔薇はまんぷくラーメンの立花家、画伯の香田家の御用達
のような喫茶店だと自慢する。
名木が忠彦の弟子をやっていると聞き、
大奥様はどうなの?
奥さまはため息ばかりついていらっしゃいますから
まだはっきりしないのでは?







忠彦と真一も鈴の見舞いに。
鈴を懸命に励ます。
咲も克子もええお婿さん選んでくれたわ。






その夜、自分(鈴)のベッドの横で
忠彦と真一を咲が万博の話に
盛り上がっている夢をみていた。
咲が、咲が、私のことを全然心配してくれないの。
本当は私のことなんかどうでも良いのよ。
と看護婦を困らせていた。




明日はお義母さんの見舞いに行ってみると萬平。
まんぷくヌードルの蓋をどうするかだと
萬平は福子に相談していた。
接着剤で止めたら?
そうそう、アメリカに行った時の機内食で出た
マカデミアナッツが入った容器
福子は大事にとっていた。
これだ!
良くとっていてくれた。
福子のおかげだ。
お前がいなかったらまんぷくヌードルは
出来なかったよ。
本当にありがとう!



蓋のヒントも得て完成に近づくまんぷくヌードル。


チキンラーメンが今、現在爆発的に売れているとか。
ドラマの相乗効果?




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。