SSブログ

日本テレビ10月期水曜10時ドラマは「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」第3話と第4話のあらすじ [ドラマ]







恋です! ドラマ



日本テレビ10月期水曜10時ドラマは
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」
10月6日スタート!
油断してるとジンとくる、だけど笑えるラブコメディー。




原作は「ヤンキー君と白杖ガール」うおやまさん(KADOKAWA)
脚本は松田裕子さん。




勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、
喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。
ある日出会ってしまった運命の二人!
笑って泣けて時々ハッとする新世代ラブコメディー!
光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生赤座ユキコ(杉咲花)と、
喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の黒川森生(杉野遥亮)。



運命の出会いをした二人は、お互いの事を理解し、惹かれ合っていく…!
ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた
原作「ヤンキー君と白杖ガール」の世界観を大切にして、
この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします!


第1話の視聴率は8.8%
第2話は8.6%
第3話は9.2%




SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。



森生と会っているところを見つかり、
姉・イズミの怒りを買ってしまったユキコ。
心配症のイズミは、無職でヤンキーの森生が
ユキコに近づくことに猛反対。
姉妹の間には険悪な空気が流れる。



そんな中、聴覚に頼ることが多いユキコにとって、
背の高い自分の声が届きにくいことがストレスになると
知った森生は、なんとかユキコとの身長差を縮める
手立てはないかと考える。
花男たちと会話からあることを思いついた森生は、
早速ユキコの家にプレゼントを届けに行くが…。
森生が玄関に置いたプレゼントは、
ユキコの父・誠二が気づいて家に持って入るが、
なぜか、別れた元彼からイズミへのプレゼントだと
勘違いされてしまう。
その中身は、赤いハイヒール。
素直に嬉しそうなイズミの様子を、
何も知らないユキコは微笑ましく思うが…。



翌日。
森生に会ったユキコは、ハイヒールが
自分のプレゼントだったことを知る。
プレゼントに込められた森生の一途な思いを知り、
素直に嬉しいユキコ。
何とかイズミからプレゼントを取り返そうと考える。



そんな矢先、いつもの喫茶店に溜まっていた
森生の元に獅子王が現れる。
店内に緊張が走る中、獅子王が切り出したのは、なんと
「就職する」という報告で…
突然の正社員宣言に一同がどよめく一方、
獅子王の姿に刺激を受けた森生は、自分もちゃんと働く事を決意!
履歴書を持って就活を始める森生。
だが、顔に傷があるために断られ続ける森生。
しかし、ヤンキーの森生には厳しい現実が待ち受けていた。
そんな時、森生はレンタルビデオ屋に入り、
ユキコの好きなゾンビ映画音声ガイド付きの
DVDを見つけユキコとレンタルビデオ屋に
一緒に来た時のシミュレーションをしたりしていた。 
デジタル支払い機の前で困っている年寄りの手助けをする。
その年寄りは獅子王の祖母・オトメ(茅島成美)だった!
そしてそのレンタルビデオ店の雇われ店長をしていたのは獅子王。
お年寄りに不親切だという店内の弱点を次々と
指摘する森生にここで働かないかと誘う獅子王。



そして、赤座家では、ハイヒールをめぐって新たな問題が勃発!
ユキコに危険な思いをさせる森生が許せない心配性のイズミと、
森生との出会いで新しい世界を知り始めたユキコ。
お互いの幸せを思うが故に、姉妹は激しく衝突してしまい…。

赤いハイヒールに似合う服を買おうとする。
今まですべて姉に任せっきりだったユキコ。
店を紹介してもらったユキコは姉にその店まで
連れて行ってくれないかと言い、
店の前で見ていてと姉・イズミに頼む。








盲目の漫談家・濱田祐太郎さんが視覚障害に
関する豆知識を分かりやすく解説!
第3話では街に溢れる音についてでした。




SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。



ユキコがいる前で、突然ハチ子からキスされた森生
状況が飲み込めない森生は、ユキコに誤解されたので
はないかと焦るが、キスが見えていたか確認することも出来ず、
上の空で時を過ごす。




一方、レンタルビデオ店で働き始めた森生に触発されたユキコは、
自分もアルバイトをしようと、イズミ監修のもと、
面接の練習に励む。

森生と付き合うために、自分も対等な立場になりたいと思うユキコを、
誠二も温かく見守るが…。
勇気を出して受けたアルバイトの面接。
ユキコは視覚障碍者である自分を雇ってもらう「メリット」を
アピールできずに失敗してしまう。
そんな中、盲学校の教師から、障害があるからこそ、
自分の好きなこと、やりたい仕事に対する
「これがやりたい」というパワーが必要だ、と言われたユキコは、
自分の大好きなバーガーショップでアルバイトを
募集していることを思い出す。




障害のあるユキコの扱いに戸惑う副店長・紅林(吉住)の一方、
店長の茶尾(古川雄大)はユキコを見てなぜか即採用!



ユキコは憧れの店でアルバイトをすることに。
ユキコは森生に甘えないためにも、しばらく会わずに
アルバイトを頑張りたいことを伝える。
会えないことに落ち込みながらもユキコを応援する森生だが…。
実はユキコは、仕事に慣れたら森生に告白するつもりでいた。



そんな矢先、森生への片思いをこじらせるハチ子は、
鈍感な森生にしびれを切らし、ついに森生に告白する!
妹扱いしてきたハチ子の気持ちを知り、森生の頭は大混乱!
しかし、自分にとってハチ子が大切な存在であることに悩み…。




そして、アルバイト初日を迎えたユキコは、忙しい店内で
他の従業員の足を引っ張り、失敗を連発。
自信を失くし、大ピンチを迎えていた…!



第4話のゲストはBBバーガーフロアの紺野役の大友加恋さん。
副店長の紅林サクラ役の吉住さん。





     



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。